『写真プリントの画質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-350Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-350Cの価格比較
  • MyMio DCP-350Cのスペック・仕様
  • MyMio DCP-350Cの純正オプション
  • MyMio DCP-350Cのレビュー
  • MyMio DCP-350Cのクチコミ
  • MyMio DCP-350Cの画像・動画
  • MyMio DCP-350Cのピックアップリスト
  • MyMio DCP-350Cのオークション

MyMio DCP-350Cブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 3日

  • MyMio DCP-350Cの価格比較
  • MyMio DCP-350Cのスペック・仕様
  • MyMio DCP-350Cの純正オプション
  • MyMio DCP-350Cのレビュー
  • MyMio DCP-350Cのクチコミ
  • MyMio DCP-350Cの画像・動画
  • MyMio DCP-350Cのピックアップリスト
  • MyMio DCP-350Cのオークション


「MyMio DCP-350C」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-350Cを新規書き込みMyMio DCP-350Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

写真プリントの画質

2008/02/18 23:08(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-350C

クチコミ投稿数:30件

近日中に手ごろな複合機を購入予定で、この350Cを検討しています。この350Cの写真プリントの仕上がり具合はいかがなものでしょうか?写真に関しては素人レベルです。素人レベルでも満足出来る仕上がりなら購入したいのですが…ご教授お願いします。

書込番号:7413062

ナイスクチコミ!0


返信する
13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/02/18 23:43(1年以上前)

レビューを見る限りでは、他社の普及機クラスと比べると写真印刷の質は少し落ちるようですね。

プリンタの値段は本体の価格ではなくランニングコスト(インクの消費と価格)に注目する必要があります。
各社ともプリンタ本体ではなくインクで利益を上げるようになっています。
ですので本体は安くてもインクの減りが速かったりインクの価格が高かったりすると、結局高くつくことになります。

よく検討した上で選ばれるほうがいいと思います。
多くの写真を印刷する場合はネットプリントの方がずっと安くなります。

書込番号:7413305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/02/18 23:55(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます!やはり、この価格帯の複合機に過度の期待をしては、いけないですね。激安複合機はキャノンやエプソンでも似たような物なのかな?急遽、プリンターが必要になり手持ちの予算が少なく悩んでました
(;^_^A

書込番号:7413392

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2008/02/19 22:08(1年以上前)

写真画質は、良くないと言えば良くないですね。
でも「思っていたより良い」という声も結構あります。
それだけ、ブラザーの写真画質は期待されていないということなんですが(笑)。

確かに一般論としてキヤノン、エプソンに比べて画質は悪いですが、実売1万円少々の複合機で4色インク、という条件をそろえて比較すると、決して悪くないと思います。2万、3万の他社機に負けるのは、むしろ当たり前ではないでしょうか?

ただし購入されるなら、DCP-350CよりDCP-750CNの方がいいと思います。価格は1000円程度高いですが、有線&無線LANがついていて格段に便利であり、液晶も一回り大きいです。

750CNの情報は、以下でどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00600711193/#7302892

インク代については、純正使用だと他社と同等かやや高いでしょう。ただし詰替インクの使用は、他社よりしやすいです(インクにチップなど付いていません)。クリーニングのためにインクを使いすぎるという批判もありますが、結構そうでもないという意見もあります。個人的には、あまり印刷しないと1年近く保ちますので、3〜6ヶ月で無くなったという報告が信じられません。インクつまりはほとんど報告されていません。

総合的に見ると、コストパフォーマンスは抜群といえると思います。

書込番号:7417491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2008/02/19 22:43(1年以上前)

JUNJさん、すごく参考になりますm(__)m確かに4色インクに過度な期待をしてはいけませんね!
そこそこのレベルなら私には問題無しです。地味に良さげなブラザーで決めたいと思います!
750CNも良いですね!350Cと値段が変わらないなら検討してみます!ありがとうございました!

書込番号:7417798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2008/08/23 12:14(1年以上前)

こんにちは。

小生は MyMio DCP-750CNを愛用してます。
キャノンプリンターが故障して修理に1万円程度かかると言われたので・・・

購入条件は、今度は複合機で性能が良く、安い製品で探したら、ブラザー製品がもっとも安く性能が良いので、一年前にケーズ電気で12000円で購入しました。
 
やはり「無線LANケーブル」が使えるのは最高です。
@カラーコピーは期待してた以上にとても鮮明で綺麗でした。
A以前のキャノン製(6年前)よりとても動作がとても静かです。
B写真プリントは、高額プリンター製品には適わないものの、一般的には十二分です。
 (もっと本格的にプリントしたい場合は店に依頼すれば・・・)
C小生のPCにはカードスロットが付いていないので、プリンターから簡単にPCへ画像保存ができるのも嬉しいです
D印刷給紙が前面なので、有名プリンターメーカーと違い、コンパクトで設置場所を選ばないのも良いです。
ブラザーの製品の約80%は海外輸出のため、国内にあまり力を入れていないようですが、製品の設計はとても上手だと思います。
今回、小生もはじめて有名プリンターメーカー以外を購入しましたがとても満足したいます。
ブラザーが有名になると価格が上がることも考えられますので、マイナーのままで結構ですね(笑)
これからも大切に愛用していきます。

書込番号:8241537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-350C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒が特に、かすれて印刷されます。 5 2012/02/24 21:07:27
自動クリーニングは便利 3 2011/08/07 18:52:24
DCP350価格たかめ・印刷速度遅い 0 2010/05/02 13:33:01
NTT-Store6980円 2 2009/12/12 4:43:20
初期不良 0 2009/11/19 18:23:52
ブラザー「DCP−350C」の感想です!!! 0 2009/09/24 21:37:06
コジマ高松店で6800円でした。 0 2009/09/07 22:42:56
価格につられて衝動買いしました。 0 2009/08/31 23:23:27
1980円 0 2009/02/06 18:32:11
黒は顔料系 0 2009/01/06 12:05:10

「ブラザー > MyMio DCP-350C」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-350C
ブラザー

MyMio DCP-350C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 3日

MyMio DCP-350Cをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング