『待機音』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

HL-2140

[HL-2140] A4毎分21枚出力が可能なモノクロレーザープリンタ。市場想定価格は17,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 HL-2140のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HL-2140の価格比較
  • HL-2140のスペック・仕様
  • HL-2140の純正オプション
  • HL-2140のレビュー
  • HL-2140のクチコミ
  • HL-2140の画像・動画
  • HL-2140のピックアップリスト
  • HL-2140のオークション

HL-2140ブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • HL-2140の価格比較
  • HL-2140のスペック・仕様
  • HL-2140の純正オプション
  • HL-2140のレビュー
  • HL-2140のクチコミ
  • HL-2140の画像・動画
  • HL-2140のピックアップリスト
  • HL-2140のオークション

『待機音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HL-2140」のクチコミ掲示板に
HL-2140を新規書き込みHL-2140をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

待機音

2009/11/12 10:31(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > HL-2140

クチコミ投稿数:122件

Brother製品のコピー機は、気に入っていましたので、
家庭用にひとつ購入しました。

普段は、電源を入れていないのですが、電源を入れていると
「う〜ん」というか、「む〜ん」というか唸っています。

オフィスで使っている別機種のコピー機は、全く気にならないのですが、
このマシンの待機音、ちょっと音がおおきくないですかね?

書込番号:10462993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 HL-2140の満足度4

2009/11/12 14:08(1年以上前)

レーザープリンターはトナーを熱で暖めることで紙に印刷する製品ですから
多少の騒音は仕方ありません。
排熱を気にしないというならインクジェットということになりますが…あれはあれで
印刷時の音がうるさいのは変わりませんね。

さて、音が気になるということでしたが、置き場所についてはどうしていますか?
スレ主さんが置いている場所が普段パソを使用している所の近くでしたら、
なるべく自分より下の段に位置するように置いてみてはどうでしょう。
これは騒音を出す物のほとんどに言えることですが、自分と同じ高さかそれ以上に
音がうるさい物があると何となく気になってしまうようです。
静音というのは難しい物でほぼ無音という環境を求めだすと、ファンの音を無音に近い状態
にしたり撤去(!)したりすることが簡単な手段なのですが、
今度は排熱が追いつかなくなってしまい、その結果機械の故障率が上がってしまうという
なかなか難儀なテーマです。
この製品とは別ですが無線LANで運用できるタイプの製品もありますので、そちらを使うという手もあります。
ただし、その手の製品は価格相応に高い物が多いので個人用にはコストが割に合わないと感じそうな気がします…。

私はパソコンとプリンターを置くデスクを分離して、別々に運用するようにしました。
騒音が減らせないなら騒音源を遠ざけてしまえばいいという発想です。
例えば、寝る時はどんな風にするでしょうか?基本的には無音に近い環境にしますよね。
深夜の冷蔵庫はモーターが鳴り響くのでうるさくて眠れません。
でもそこから遠ざかったら聞こえないのではないでしょうか。
これと同じ理屈です。遠くまで移動するのが面倒というのでしたら、
プリンターを置くデスクをキャスター付きにして必要な時に近くに置いて、
それ以外の時は支障がない所に置いておけば十分でしょう。

究極の静音は電源切りかスリープになりますが…場合によってはストレスが溜まって
何気ない音も気になると言うこともありますので、その場合は外に出て気分転換を
図られることをオススメします。

書込番号:10463806

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2009/11/12 17:04(1年以上前)

ご丁寧なお返事ありがとうございます。

確かに、パソコンのすぐ隣りで、それもモニターより上に位置しており、
なおかつ排気口が近い面にあるので、必然的に大きな音が聞こえているのだと
あらためて思いました。

音は、排気口のファンが原因ですね。
PCに比べてるとはるかに小さい音ですが、
耳元に近い場所なので、より大きく聞こえていました。

対処策ありがとうございます。
位置を変えて見ます。

書込番号:10464314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/20 16:02(1年以上前)

待機音・作動音の事なのでここに書いておきます。

印刷前後の音は仕方ないとして、5分ぐらいは待機音がして、そのあとは無音ですよね。
レビューの書き込みに
>ただ、PCの電源を落とすときに大きい作動音がします。
これって

ドライバと一緒にステータスモニタがインストールされていて、その設定で「起動時と(終了時?)にプリンターを(チェックする?)」みたいなフラグがあります。
これでプリント時以外は無音になりました。

でも、変更したらこの設定部分が見つかりません!どこで設定したかな?

書込番号:10970399

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > HL-2140」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリントオーバーラン 3 2017/09/07 7:13:49
トナー 3 2011/03/21 12:20:31
買いました 0 2011/01/17 6:31:37
悩みまくりです。 4 2010/10/26 23:01:58
暫く見なかったら 0 2010/09/19 5:44:23
最新機種?往年の15kg? 4 2010/07/13 17:59:50
保障外? 5 2010/02/19 21:26:30
待機音 3 2010/02/20 16:02:27
Win7もバッチリ! 9 2010/01/25 1:43:03
スタータートナーについて 3 2009/11/13 11:38:14

「ブラザー > HL-2140」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HL-2140
ブラザー

HL-2140

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

HL-2140をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング