『故障が多く困っています。』のクチコミ掲示板

2008年 8月上旬 発売

ジャスティオ HL-4050CDN

カラー/モノクロともに毎分20枚の高速印刷が可能なA4カラーレーザープリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ ジャスティオ HL-4050CDNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-4050CDNの価格比較
  • ジャスティオ HL-4050CDNのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-4050CDNの純正オプション
  • ジャスティオ HL-4050CDNのレビュー
  • ジャスティオ HL-4050CDNのクチコミ
  • ジャスティオ HL-4050CDNの画像・動画
  • ジャスティオ HL-4050CDNのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-4050CDNのオークション

ジャスティオ HL-4050CDNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬

  • ジャスティオ HL-4050CDNの価格比較
  • ジャスティオ HL-4050CDNのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-4050CDNの純正オプション
  • ジャスティオ HL-4050CDNのレビュー
  • ジャスティオ HL-4050CDNのクチコミ
  • ジャスティオ HL-4050CDNの画像・動画
  • ジャスティオ HL-4050CDNのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-4050CDNのオークション

『故障が多く困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-4050CDN」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-4050CDNを新規書き込みジャスティオ HL-4050CDNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

故障が多く困っています。

2010/02/24 19:50(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-4050CDN

クチコミ投稿数:4件 ジャスティオ HL-4050CDNのオーナージャスティオ HL-4050CDNの満足度3

ブラザーのカラーレーザープリンターを1年程度使用していますが、故障が多く困っています。

この1年間に
本体の故障(基板交換)1回
トナーの購入時の初期不良 2回
ドラムの初期不良 1回
とすでに4回も不具合がおきています。
この初期不良の多さは異常だと思います。

私の使用しているプリンターだけ不具合が多いのでしょうか?
他にブラザーのプリンターを使用されているかた、不具合は少ないでしょうか?

以上、情報よろしくお願いしますm(_ _)m


書込番号:10992586

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/02/24 20:05(1年以上前)

安かろう悪かろうの代名詞みたいなメーカー
安物買いの銭失いなので同情する気にならんねw

書込番号:10992664

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/24 22:54(1年以上前)

ブラザーは他のメーカと違い 
一年保証?だから保証をつかって納得するまで
修理したほうがいいと思います。

書込番号:10993734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ジャスティオ HL-4050CDNのオーナージャスティオ HL-4050CDNの満足度3

2010/02/24 23:43(1年以上前)

ゼルビーノさん、さっそくの返信ありがとうございます。

>安かろう悪かろうの代名詞みたいなメーカー

そうだったのですね。私が無知であったばかりに...1つ勉強になりましたわ。感謝ですw


jjmさん、ご返信ありがとうございます。

>保証をつかって納得するまで修理したほうがいいと思います。

ブラザーのカスタマーサービスの対応も悪いため、最近はあきらめかけています。
そうですね、納得するまでもうすこしがんばってみます。

書込番号:10994176

ナイスクチコミ!1


inoutさん
クチコミ投稿数:84件

2010/03/02 18:36(1年以上前)

リコーのC310を使用していたのですが
トナーコストがかかりすぎるので
この機種にしようと思っていたのですが
そんなに故障が多いのですか?

A4カラー 両面印刷 リサイクルトナー
って条件だったのですが。

どなたか良さそうな機種ございませんか?

書込番号:11022754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ジャスティオ HL-4050CDNのオーナージャスティオ HL-4050CDNの満足度3

2010/03/02 22:09(1年以上前)

inoutさん

故障は私の所有しているプリンターが、ハズレだったのかもしれませんが、多いと思います。

コストはトナー使用回数が印刷枚数で管理されているため、トナーの粉が残っていても、問答無用で交換を強いられるため、まったくエコではなくコストもかかると思います。


会社ではエプソンのカラーレーザープリンターを使用していますが、こちらは故障もなく、トナーの交換も粉の残量が少なくなるまで使用できています。

書込番号:11024049

ナイスクチコミ!0


manomiさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/17 17:29(1年以上前)

HL-5070DNからブラザーのレーザプリンタを使っていますが、2台目のHL-4050CDNも含めて、幸い故障に見舞われたことはありません。
HL-4050CDNは平成21年1月に購入し、これまで1万枚余り印刷しましたが、特に問題もなく来ております。
平成向上人さんの運が悪いのか、私の運が良いのか分かりませんが、私のところの現状はこんなところです。

なお、最近はプリンタが安くなっていますが、どのメーカも機械は安くして、インクやトナーで儲ける方向にビジネスモデルを変えているようですね。それぞれの機種が高いか安いかは、消耗品を含めて総合的に判断する必要がありそうです。

余談ですが、私の場合、使っているPCのうちの何台かがLinuxで運用されており、比較的Linuxのドライバーが充実しているブラザーが選択の大きな理由でした。

書込番号:11099636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 ジャスティオ HL-4050CDNのオーナージャスティオ HL-4050CDNの満足度3

2010/03/26 17:48(1年以上前)

manomiさん

貴重な情報ありがとうございますm(__)m
参考にさせていただきます。

本日も1ヶ月前に交換した、ドラムがエラーが2度ほど出ています。
電源のオンオフで復帰しましたが、最初のエラー後から異音がしており、
買い替えを考えています。
ブラザー以外ではどのメーカーが良いのでしょうか?
枚数が多いため、カラーのレーザープリンターを考えています。
お勧めの機種などありましたら、ご教授お願いいたします。

書込番号:11144121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-4050CDN」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-4050CDN
ブラザー

ジャスティオ HL-4050CDN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月上旬

ジャスティオ HL-4050CDNをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング