『インクコストについて』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

MyMio DCP-535CN

3.3型ワイドビュー液晶/有線&無線LAN/ADFを搭載したスキャナー付きインクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-535CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-535CNの価格比較
  • MyMio DCP-535CNのスペック・仕様
  • MyMio DCP-535CNの純正オプション
  • MyMio DCP-535CNのレビュー
  • MyMio DCP-535CNのクチコミ
  • MyMio DCP-535CNの画像・動画
  • MyMio DCP-535CNのピックアップリスト
  • MyMio DCP-535CNのオークション

MyMio DCP-535CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • MyMio DCP-535CNの価格比較
  • MyMio DCP-535CNのスペック・仕様
  • MyMio DCP-535CNの純正オプション
  • MyMio DCP-535CNのレビュー
  • MyMio DCP-535CNのクチコミ
  • MyMio DCP-535CNの画像・動画
  • MyMio DCP-535CNのピックアップリスト
  • MyMio DCP-535CNのオークション


「MyMio DCP-535CN」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-535CNを新規書き込みMyMio DCP-535CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

インクコストについて

2009/07/11 12:49(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-535CN

スレ主 ZEPPERIさん
クチコミ投稿数:22件

brotherのプリンタのインクコストは、epsonやcanonに比べてどうなのでしょうか?

また、ほどんどがモノクロ印刷としての利用となると思うのですが、その場合単色のインクカートリッジを利用できますか?

書込番号:9837659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/07/11 16:34(1年以上前)

ブラザーは独自の方法でノズルを保護しています。
コンセントに繋がれているだけで本体スイッチオフでも定期的にノズルの洗浄が行われます。
全く使わなくてもインクは消費されます。

キヤノンはスイッチを入れると印刷開始前にノズルの洗浄が行われます、しばらく使わないと念入りに何度も洗浄のためノズルから微量ですがインクが出されます。印刷待機になるときにもノズルの洗浄は行われることがあります。
ブラザーよりはインク消費は少ないと思いますがインクの容量が少なくなっているので、どうなんかなと思います。

モノクロ印刷がメインでもノズルの洗浄時は全色消費されます。
純正インクを使用している限りはランニングコストは似たり寄ったりだと思います。

書込番号:9838463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2009/07/11 17:33(1年以上前)

インクコストに関しては神戸みなとさんの仰るとおりだと思います。

単色のインクを取り付けての印刷は不可です。
4色全部取り付けないと動作自体しないと思います。

一部のインクがなくなった時の緊急モードはありますがあくまで緊急です。
今のインクジェットプリンタはどこのメーカーもインク全色セットでの使用が前提です。

まあブラザーのインクジェットはエプソン、キヤノンのようなICチップがありません。
インク詰替えがし易いプリンタと言えるのでそれでコストを下げるのも手かと思います。

書込番号:9838672

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZEPPERIさん
クチコミ投稿数:22件

2009/07/11 18:27(1年以上前)

神戸みなとさん、ひまJINさんコメントありがとうございます。
できるだけインクコストを抑えられるプリンタを買いたいと思っていたので、
ランニングコストが似通っているのなら、本体価格も安い535CNを購入したいと思います。

そこで、もう1点質問させていただきたいのですが、
純正以外のインクの使用によるリスクはどの程度あるでしょうか?

書込番号:9838862

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio DCP-535CNの満足度1

2009/07/11 20:57(1年以上前)

プリンタ製造各社ほぼ共通で、社外インクを使用した場合メーカー無料修理保証と、販売店独自
長期保証等はそこで終了し、以後の故障は自費負担修理最悪修理サービスさえ受けられなく成ります。

MyMio DCP-535CN と、同等価格帯でブラックインクのみ、でも使用可能な複合機は国内メーカーには
残念ながら有りませんが、外資系 HP にはインクパックアップシステムが標準装備されて居る為。
ブラックインクカートリッジ又は 3色カラー一体式カートリッジのみで、印刷可能な物が有ります。
HP Photosmart C4580 下記等はインク切れでもスキャナ機能等が使用可能です。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/ps_c4580/index.html

書込番号:9839464

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZEPPERIさん
クチコミ投稿数:22件

2009/07/12 00:23(1年以上前)

sasuke0007さん返信ありがとうございます。

そのHPの製品ですと、ADF機能が付いていないことが唯一心残りです><。。
ただ、単独カートリッジにはかなり惹かれるのでもう少し上位機種も視野にいれ考えてみたいと思います。

書込番号:9840864

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio DCP-535CNの満足度1

2009/07/12 15:03(1年以上前)

HP のインクパックアップシステムは 1個の印字ヘッド一体式インクカートリッジで使用は可能ですが、
常用を目的としている機能では無く、あくまでどちらか一方のインク残量が切れた時の
非常処置システムなので、ブラックインクカートリッジのみで常用使用が可能とは勘違いされませんように。

書込番号:9843334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-535CN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒色インクだけが出ない!! 9 2010/11/10 23:37:02
ミドリ電化で12800円 8 2010/05/09 20:10:34
初期不良の連発が・・・ 2 2009/10/18 16:36:45
最悪なメーカー 8 2011/04/03 7:41:59
FAXについて 2 2009/10/12 12:57:04
ケーズで9195円 0 2009/10/11 17:58:11
ノジマ在庫9980円、展示品9000円+新品インクセット 3 2009/10/13 1:51:59
無線LANでの速度はいかがでしょうか? 2 2009/09/25 22:46:54
LABI秋葉原 0 2009/09/03 13:17:23
インストール中途半端 5 2009/07/30 15:54:59

「ブラザー > MyMio DCP-535CN」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-535CN
ブラザー

MyMio DCP-535CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

MyMio DCP-535CNをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング