『黒インク詰まりは傾向的不具合?』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

MyMio DCP-385C

3.3型ワイドビュー液晶を搭載したスキャナー付きインクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-385Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-385Cの価格比較
  • MyMio DCP-385Cのスペック・仕様
  • MyMio DCP-385Cの純正オプション
  • MyMio DCP-385Cのレビュー
  • MyMio DCP-385Cのクチコミ
  • MyMio DCP-385Cの画像・動画
  • MyMio DCP-385Cのピックアップリスト
  • MyMio DCP-385Cのオークション

MyMio DCP-385Cブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • MyMio DCP-385Cの価格比較
  • MyMio DCP-385Cのスペック・仕様
  • MyMio DCP-385Cの純正オプション
  • MyMio DCP-385Cのレビュー
  • MyMio DCP-385Cのクチコミ
  • MyMio DCP-385Cの画像・動画
  • MyMio DCP-385Cのピックアップリスト
  • MyMio DCP-385Cのオークション

『黒インク詰まりは傾向的不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-385C」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-385Cを新規書き込みMyMio DCP-385Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

黒インク詰まりは傾向的不具合?

2010/10/18 15:41(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-385C

スレ主 ME superさん
クチコミ投稿数:1157件

2008年12月に新品で購入し、2009年10月に黒インク詰まりが発生し、保証期間内のため無償修理(実際には本体交換)しました。
先日、同じ不具合が発生し、サポートセンターに電話してみたら、無償修理と即答されました。
先方ははっきりと言いませんでしたが、どうやら傾向的な不具合が黒インク関係であるようで、修理と再発防止策を無料で施してくれるとのことです。
ちょっとだけ、突っ込み質問をしたら、しどろもどろになっていましたので、黒インク詰まりは頻発しているのではないでしょうか?
現在お使いの皆さんも、同じような不具合がでたら、サービスセンターに電話してはいかがでしょうか?

書込番号:12078905

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2011/04/03 07:16(1年以上前)

自分も黒インクが全く出ない事象を食らいました。
保障期間を過ぎてましたが(無償で)即修理手配してもらい、インクや紙を外して宅配便の人に渡すだけ。
関東→三重なのに、中2日で修理上がってきました。
このトラブルは多いみたいですね。

書込番号:12853184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/08/04 16:02(1年以上前)

ちょうど今日、この現象が起こりました。黒が出ない。インクはほぼ満タン、コピーもダメ。クリーニングを10回以上試すもテストページにはカラーのみ印刷される始末でした。
webで修理見積もりを取ると、10,500円とのことで高いな〜と思い、ここを見てダメ元でコールセンターへ電話したところ、純正インクカートリッジを使用していての不具合ということで、保障期間は過ぎていましたが、無償で修理してくれるとのことでした。

このスレを見つけることができて本当に良かったです。スレ主さん、感謝です(*^^*)

※テスト印刷の間にカラーインクの残量が1/4ほど減っていました。前々から思っていたのですが、インクの消費効率がやけに悪いような気もします^^:

書込番号:13334750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/12/19 20:29(1年以上前)

2009年12月に購入。そのとき使用していたエプソンのプリンターに不具合が出たため急場しのぎに買ったのですが使いやすかったので臨時のつもりが継続して愛用。ところが黒インクが
出づらい症状が先日から出始めついに今日まったくでなくなってしまいました。

年賀状の印刷等控え 困っています。なおインクは当初純正を使っていましたがリサイクル品でもまったく不都合はなかったので1年半以上代替品を使用していました。カラーインクは今も正常にプリントできていますが、黒インクは新品と交換してヘッドクリーニングを10回ほど
しましたがまったく出てきません。

書込番号:13915433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/19 20:51(1年以上前)

どうも初期ロットに頻発している症状のようです。
サポセンに電話すると、カートリッジの型番?を聞かれます。
そこで有償か無償か分かれるみたいですね。参考にしてください。
ちなみに修理後、しばらく使っていたら再発したので、クリーニングを2、3回ほど行った後は今の所特にトラブルは起きていません。対策品もまだ完璧ではないのかも?

書込番号:13915517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-385C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-385C
ブラザー

MyMio DCP-385C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

MyMio DCP-385Cをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング