『インク切れの際の他の機能』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

MyMio DCP-385C

3.3型ワイドビュー液晶を搭載したスキャナー付きインクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-385Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-385Cの価格比較
  • MyMio DCP-385Cのスペック・仕様
  • MyMio DCP-385Cの純正オプション
  • MyMio DCP-385Cのレビュー
  • MyMio DCP-385Cのクチコミ
  • MyMio DCP-385Cの画像・動画
  • MyMio DCP-385Cのピックアップリスト
  • MyMio DCP-385Cのオークション

MyMio DCP-385Cブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • MyMio DCP-385Cの価格比較
  • MyMio DCP-385Cのスペック・仕様
  • MyMio DCP-385Cの純正オプション
  • MyMio DCP-385Cのレビュー
  • MyMio DCP-385Cのクチコミ
  • MyMio DCP-385Cの画像・動画
  • MyMio DCP-385Cのピックアップリスト
  • MyMio DCP-385Cのオークション

『インク切れの際の他の機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-385C」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-385Cを新規書き込みMyMio DCP-385Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 インク切れの際の他の機能

2009/07/13 07:46(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-385C

スレ主 TaiNaKaさん
クチコミ投稿数:2件

インク切れの際、交換命令画面から全く移動できず、スキャンやモノクロプリントなど、他の機能が一切使用できない状態です。
仕様書を読む限り、「インクを交換してください」以上のことは記載されていないようです。
もしや(まさか?)、インク切れの状態では一切の機能が使用不可なのでしょうか?

書込番号:9847083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/13 08:16(1年以上前)

うちでは予備インクを常備して、メッセージが出ると即交換するので確認していませんが、ノズル詰まりを防止するために、交換が動作の最優先項目になっているのかもしれません。

メーカーのサポートに確認するのが確実でしょう。

書込番号:9847140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/07/13 08:29(1年以上前)

電源オフでもコンセントに繋がれている限り自動的にノズルの洗浄が行われます、インク消費は多いと思います。これはブラーザー独自の仕組みです、詰まりは出にくいでしょう。

インクが1本でも無くなるとスキャナー等の作業も出来なくなります。
最近の機種だと、これはどこのメーカーも同じですね。
ブラザーだけカラーインクがなくなっても黒インクでの印刷がしばらく出来るというのもあります。
スキャナーでの作業が多いと単体のスキャナーを利用した方が、インクは全く使わないのでコストは安くつきます。

書込番号:9847174

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio DCP-385Cの満足度5

2009/07/13 22:39(1年以上前)

HP の印字ヘッド一体式インクカートリッジ仕様の複合機は、他のメーカー製品とは異なり。
インク残量が切れても、インクカートリッジを純正新品に交換すれば、印字ヘッドも新しく成る為。
インク切れでも印字ヘッドの保護は不要、この為スキャナ単独動作もインク切れでもロックされません。
又インクパックアップシステムも起動し、仮に 3色カラー一体式インクカートリッジ残量が
切れても、ブラックインクの残量が有ればモノクロコピー/印刷も可能です。
逆にブラックインクが切れても、カラーインクがバックアップしますので、この場合も
コピー/印刷は色は良く有りませんが可能です。

このプリンタエンジンを採用しているシャープの見楽るも、同様にインクが切れても FAX の
送受信又スキャナもロックされません。

ブラザー又他の日本国内メーカー製品は、印字ヘッド保護の為スキャナ動作もインク残量が切れると(実際には切れて居ない)ロック機能が働き、全ての作業が、インクカートリッジ新品交換迄
全く出来なく成ります、又例えば 1色を交換しただけで全ての色のエアー抜き動作が始まり。
それまでインク切れサインが出て居なかった色迄残量不足になり、結局は 4色ならば全部交換とう言う事も有りますので、インクは全色セット物の購入を、お勧めします。

書込番号:9850392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/07/14 16:58(1年以上前)

半年くらい電源を入れずに放置して印字ヘッドを詰まらせた経験があります。インクが空に
なった状態での印刷動作はヘッドの乾燥を招き詰まらせる原因となりますから、定期的な
クリーニングとともに故障を防いでいます。インクが詰まったらクリーニング動作では直らず、
メーカー修理に1万円くらいかかりますから、アマゾンで1セット3240円のインクで詰まりが
無くなれば安いものです。

ブラザーのレーザー複合機で有償修理のお世話になりましたが印象は悪くないですし、
修理後1年半も使用しています。

書込番号:9853541

ナイスクチコミ!0


スレ主 TaiNaKaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/15 22:26(1年以上前)

洗浄は頻度は過去と比べると随分多くなったようですね。
皆様、ご返信ありがとうございました。

書込番号:9860030

ナイスクチコミ!0


T5使いさん
クチコミ投稿数:14件

2009/07/25 09:32(1年以上前)

私もブラザーのプリンタでプリンタヘッドを詰まらせました。
海外出張があったので、電源ケーブルを抜いていたためです。
サポートに電話しても修理するしかないとのこと。
修理代は1万円とのことです。

ブラザー以外のメーカの新品を買おうと思います。
それとも今時のプリンタはどこも定期クリーニングをしないと故障するものなのでしょうか?

書込番号:9904160

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio DCP-385Cの満足度5

2009/07/25 12:17(1年以上前)

>今時のプリンタはどこも定期クリーニングをしないと故障するものなのでしょうか?
液体インク式プリンタは、もれなくどのメーカーの製品でも印字ヘッドのクリーニングを、
定期的に行わないと印字ヘッドでインクが固まり故障します。
之を防止する意味も有り HP の印字ヘッド一体式プリンタは、インクカートリッジを純正新品に
交換すれば、ほぼ新品と同じ状態で使用が出来ます。

書込番号:9904832

ナイスクチコミ!0


ub50さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/17 22:55(1年以上前)

 165cのサイトにも投稿しましたが、自動車のクーラントを詰まったインクタンクに10%ていど入れることで解消できる場合があります。
 私もサイトの先輩に教わったものです。
 保証期間の場合メーカー修理をおすすめします。

 修理代金が購入価格を上回っている場合に(自己責任で−私も先輩に教わりました)
 決して無茶はしないでください。おすすめします。あくまでも非常手段です。

書込番号:10492727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-385C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-385C
ブラザー

MyMio DCP-385C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

MyMio DCP-385Cをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング