『windows7への対応について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BJ M40の価格比較
  • BJ M40のスペック・仕様
  • BJ M40のレビュー
  • BJ M40のクチコミ
  • BJ M40の画像・動画
  • BJ M40のピックアップリスト
  • BJ M40のオークション

BJ M40CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 5月25日

  • BJ M40の価格比較
  • BJ M40のスペック・仕様
  • BJ M40のレビュー
  • BJ M40のクチコミ
  • BJ M40の画像・動画
  • BJ M40のピックアップリスト
  • BJ M40のオークション

『windows7への対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BJ M40」のクチコミ掲示板に
BJ M40を新規書き込みBJ M40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

windows7への対応について

2010/07/25 13:48(1年以上前)


プリンタ > CANON > BJ M40

クチコミ投稿数:22件

度々すみません。

みなさんのおかげで私のPCからは印刷することができたのですが、
windows7のPCでも使えるようにすることって可能ですか?

一応canonのOS対応一覧にはwindows7は非対応なんですが、
それをどうにかしてアップグレードさせて対応できたりとか
しないですかね??

もしそんな方法があったら、教えてください☆

書込番号:11675642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2010/07/25 14:08(1年以上前)

Windowsは基本ある程度の古い周辺機器のドライバを自前で持ってます。
メーカードライバなしでそのまま接続して自動設定がされればそれで使えます。
もしそれがダメだと基本的にはまず無理です。
前OSのVISTAではM40に関してはOS付属のドライバが使われてたようですね。
Windows7では古いプリンタはかなり切り捨てられたみたいです。

書込番号:11675721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/07/25 14:26(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。

そうなんですか・・・。

ありがとうございます☆

では、windows7対応の携帯性に優れているプリンタは
現在では、PIXUSiP100しかないのでしょうか?

書込番号:11675783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2010/07/25 14:52(1年以上前)

A4対応の小型プリンタだともうiP100かHPのH470しか無いですね。
フォトプリンタならかなりの製品がありますけどね。

ただiP100もH470も本体重量が2kg程度(BJ M40は1kg以下)になります。
携帯するにはちょっと重すぎると思います。

BJ M40がまだ使えるならWindowsXPで使うのも手ですね。
ネットブックならまだ3万円程度でXPのモデルがあります。

書込番号:11675860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/07/25 22:29(1年以上前)

そうなんですか!?

じゃあネットブックでXPのものを探して見ます!

windows7が今後は主流になるとは思いますが、
普通に使う分にはXPでも大丈夫ですよね?

書込番号:11677549

ナイスクチコミ!0


quenaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/03 11:12(1年以上前)

windows7 にUSBケーブルでつないでみましたがそのまま認識して印刷できました。
赤外線はないのでチェックできませんでしたが。

書込番号:11713846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/08 22:36(1年以上前)

私もできました。
パソコン=2011年春モデル。Dell Inspiron 18R。
OS=Windows7 Home Premium Service Pack 1 64Bit 版。

何も考えずに、USBケーブルでパソコンとプリンターを繋ぎ、プリンターの電源をON。
「プリンターをインストール中です」と、しばらくメッセージが出た後、「インストール完了しました」と画面に表示される。プリンターのアイコンを開けると『Canon Bubble-Jet BJ M40』のプリンターがあるので、それを選択して印刷をすると、印刷できました。

但し、「用紙を入れてください」というメッセージが出ずにすぐにプリントが始まったり、2枚目の用紙は、エラーメッセージが鳴るので、用紙をセットして、リセットボタンを押して印刷を始める、印刷順が逆からの印刷(2枚目を印刷してから1枚目が印刷される)になる等、(プリンターのプロパティを調整しても変わらない)若干、操作方法が違ってはきますが、印刷できればよしとすればいいのであれば、問題はありませんでした。

キャノンさん、ip100は重過ぎます。もっと軽いモバイルプリンターを作ってください。

書込番号:15039462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > BJ M40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon BJ M40のドライバーを Panasonic CF-RZ4 に! 6 2021/05/01 10:16:15
電源が入りません 3 2018/04/01 10:13:45
いまだに使ってます 1 2013/09/10 3:47:16
windows7への対応について 6 2012/09/08 22:36:31
付属品の入手方法 5 2010/07/14 15:32:58
BJM40 沢山売ってました 1 2010/02/12 10:17:16
初代、定年退職 0 2009/07/20 19:54:26
¥999 一人1台 2 2009/09/18 17:59:12
プリンタドライブをCANON にリクエストしよう! 5 2015/12/30 19:26:59
活用中 2 2007/08/21 1:14:53

「CANON > BJ M40」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BJ M40
CANON

BJ M40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 5月25日

BJ M40をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング