『Intelマックでは永遠に使えない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 LBP-1210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBP-1210の価格比較
  • LBP-1210のスペック・仕様
  • LBP-1210のレビュー
  • LBP-1210のクチコミ
  • LBP-1210の画像・動画
  • LBP-1210のピックアップリスト
  • LBP-1210のオークション

LBP-1210CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 1月24日

  • LBP-1210の価格比較
  • LBP-1210のスペック・仕様
  • LBP-1210のレビュー
  • LBP-1210のクチコミ
  • LBP-1210の画像・動画
  • LBP-1210のピックアップリスト
  • LBP-1210のオークション

『Intelマックでは永遠に使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBP-1210」のクチコミ掲示板に
LBP-1210を新規書き込みLBP-1210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Intelマックでは永遠に使えない

2007/07/05 22:21(1年以上前)


プリンタ > CANON > LBP-1210

クチコミ投稿数:1件

キャノンに問い合わせをしました。
「Intelプロセッサー搭載のマックでLBP-1210を使用できるようにするドライバーを更新していただけませんか?」

すると,下記の返答が届きました。
*************************************
LBP-1210のIntelプロセッサ搭載MacOSXへの対応につきまして、
弊社としては、同機種リリース後も幅広い環境にて対応できるよう、
取り組んでまいりましたが、LBP-1210Intelプロセッサ搭載MacOSXへの
対応につきましては、誠に恐縮ではございますが、非対応とさせていただきました。
**************************************

つまり,LBP-1210は新しいマックでは永遠に使えないのです。私はこのプリンターが気に入り,2台も購入しています。もう不要なプリンターになりました。残念です。廃棄するか,だれかに譲るしか道はありません。キャノンさんよ,営業努力が足りないのではないでしょうか。

書込番号:6503976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/07/05 22:28(1年以上前)

LBP-1210を使い、かつintelMacを使ってるシェアから考えた場合、完全なドライバを組む投資と、そこから来る収益を考えたらサポートを切る方が収益が上がるとみたんでしょ。新しい環境をサポートする義務があるわけでもないし。

特に問題あるとも思わんし、その辺がマイナーであるが故のデメリットであることはMacユーザーはすでに織り込み済みだと思ってたけど。

書込番号:6504018

ナイスクチコミ!2


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/07/05 23:36(1年以上前)

 2台も購入して頂いたのですから、営業努力も十分でしょう。

書込番号:6504335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/07/06 00:30(1年以上前)

サラサラパパさん こんにちは。

この機種ではないのですが、富士通の企業(SOHO?)向けのレーザーを持っています。
数ヶ月前ですが、複数台あるPCで数台のVISTA機を導入することになりました。

そこでドライバの提供予定をメーカー(富士通)へ問い合わせましたが、作らないとのことでした。
どうもメーカーは基本的に発売(若しくは販売終了)から5年を一つの区切りして、部品や各ドライバ等の保守を延長するか?ある程度線引きして終了に持っていくか?を選択しているようですね。

ある意味CANONは他のサポート状況を見てると、かなり古い機種もVISTA対応ドライバを提供しているようなので、どちらか言うまだマシかもしれませんね。

とりあえず各メーカー、特に企業向け(SOHO向け)のドライバ開発については、格差が出ているように感じます。




書込番号:6504548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20338件Goodアンサー獲得:3392件

2007/07/06 16:19(1年以上前)

Intelプロセッサ搭載Macと言うか、元々OS Xには非対応ですよね。
対応はOS 9のみだったのではないでしょうか。

書込番号:6506049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > LBP-1210」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保証外ですが 0 2009/03/19 10:33:58
64bit OS用ドライバ 2 2008/07/29 22:46:58
キャノンレーザーショット LBP-1210の部品について 1 2008/04/11 13:08:06
ACアダプターはついてますか? 2 2008/03/10 2:10:35
Intelマックでは永遠に使えない 4 2007/07/06 16:19:13
今更ながら探しています 2 2007/06/03 8:30:46
KGBOY 0 2005/02/27 16:21:17
印刷ムラ 2 2005/03/04 13:24:37
トナーの値段 2 2005/02/25 15:11:06
バーコード印刷について 1 2005/01/08 23:59:17

「CANON > LBP-1210」のクチコミを見る(全 185件)

この製品の最安価格を見る

LBP-1210
CANON

LBP-1210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 1月24日

LBP-1210をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング