-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS 850i
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS 850i


今年子供が産まれたので、来年の年賀状は写真印刷で出そうと思って、急にプリンターが欲しくなりました。全く知識ないのですが、子供が小さいので、お店に行く時間もなく…使いやすくて(関係あるかな?PCはノートです)、でも綺麗。値段のの話しをしたらキリないですけど、メッチャ高くなければ…安いに越したことはないと思いますが。本体安くても、消耗品が高いとかあるかもしれないし。どこのメーカーでもいいのですけど、お薦めはありますか?
妹が使っていて、色は何色あったほうがイイよって言われた気がするのですが、何色だったかも忘れてしまいました。
書込番号:1090806
0点


2002/11/26 13:40(1年以上前)


2002/11/26 13:49(1年以上前)
あWindows95ですか
有名なもので使えるのはキャノン PIXUS 850i PIXUS 550i
エプソンPM-970C PM-930C PM-870C PM-740C
キャノンのPIXUS 950i 日本ヒューレット・パッカード(HP)の上位クラスはWindows95使えません
上に出した6製品もWindows95では本来の性能を出せません
書込番号:1090843
0点


2002/11/26 14:10(1年以上前)
キャノンの850iはお勧めだと思います。
みなさん?は写真画質は6色でなければね〜とかいいますが、キャノンはあえて4色にこだわって作りこんで、なんと4色で並みの6色機よりも綺麗にプリントします。ほんとに綺麗です。普通に見ても950と変わらない画質です(素人目ですが(^^ゞ)
わたしは、950にしようかと迷いましたが、普通紙を多用し、たまにしかA4などの大判サイズ写真プリントしかしないので850にしました。(貧乏人は1万円の差は大きいです(*^_^*))
テキスト印刷は顔料系なので、950よりこちらの方がきれいですし、4色インクですのでインク代も安く付くと思いますよ。
書込番号:1090881
0点


2002/11/26 14:49(1年以上前)
PM-970のほうが細かい部分ははっきりしていますが
850iは写真全体で見ると色がはっきりしていて見やすいと思います
テキスト印刷は850iのほうが早いですしかし850iは最小でインク滴が
2pl(2ピコリットル)と多いため小さい字を印刷するとにじんでしまいますPM-970は1.8plと850iより少ないため同じ大きさの字だったらPM-970の
ほうが有利です
写真印刷のスピードはPM-970のほうが若干早いです
ただPM-970は爆音を出すので夜は周りの人に迷惑かもしれません
あとはhttp://vmag.vwalker.com/series/testlab/art.asp?newsid=4665
で自分の目で確認してください
書込番号:1090936
0点



2002/11/26 14:52(1年以上前)
お2人とも、有難うございました。まず、ご紹介頂いたHPを見てみました。参考になります。それに、850iですね。検討する価値ありそうですね。
本当に有難うございます!
書込番号:1090942
0点

Windows95を使っているのでしたら、プリンターケーブルが必要です。パソコンとプリンターをつなぐコードです。
最近はUSBのケーブルが多く、これなら販売店でほとんどの場合無償でサービスしてくれます。しかし、Windows95ではこれが使えませんので、「パラレル」のプリンターケーブルを使う必要があります。ねばって、無償サービスでゲットして下さい。
それから、インクの予備も忘れずにね。印刷している途中でのインク切れは、けっこうショックですから。
書込番号:1091126
0点



2002/11/26 17:08(1年以上前)
すみません、もう1つだけ…
各社のHPも見たし、色んなページの皆さんの意見も参考にさせていただいて、多分850iにしようかな?ってとこまで来たのですが、細かい文字が潰れると言うのは、どの程度の文字ですかね?
この掲示板の、windows95とか書いてあるとこくらいだとダメですか?
95だと、機能を満喫出来ないとのこと。一応、主人の方は98が入ってるので、プリンターを使う時は、そっちのノートでやるかもしれません。ありがとさんです。あとは、その文字の件かな?
きっと、実際にお店に行って見たほうがイイですよね…
書込番号:1091127
0点

細かい文字がつぶれる、というのはルーペで拡大して・・・という雑誌の評価レベルの話です。一般人が普通に肉眼で見る分には、かなり小さな文字でも充分綺麗です。
Windows95で機能が満喫できないというのではありません。USB接続というのが使えないのと、パソコン側のデータ処理のスピードの差です。印刷始っちゃったあとは、ほとんど同じですから。
850i、お薦めですよ。静かだし、インク代安いし。自分も購入しました。
書込番号:1091149
0点



2002/11/26 17:33(1年以上前)
ほんとに有難うございます!
今週末にでも、見に行きます。あまり色んなお店を見て回れないけど、これだけ機種限定だと、時間が掛からないから、赤ちゃんがグズル事もなさそうです。パラレルのプリンタケーブルですね、頑張ってみます。あと、替えのインクですね…確かに。年賀状印刷が途中で…なんて、ゲッソリですもんね。
どんな物がどのくらいの値段で買えるのかな〜?を見る為に検索して入ってきたのですが、大変参考になりました。
住まいが札幌なので、ここに書かれていたような安値で買えるとは思いませんが、頑張ります!!
有難うございました☆
書込番号:1091158
0点

購入金額・無償サービス・ポイントなどのレポートもよろしくネ!
書込番号:1091645
0点


2002/11/27 00:33(1年以上前)
もう850iに決めているかもしれませんが、もし、プリンタの使用目的が
子供の写真を印刷することであれば、850iよりも、PM870Cのほうがきれい
です。850iは4色機にしては頑張っていますが、肌色の階調表現は苦手で
す。特にちょっと影になった部分は醜いです。 店頭でサンプルをよくみて
みることをお勧めします。ただ、メーカサンプルはそのプリンタが苦手とする
絵じゃなくて、弱点が出にくいサンプルを使っているので惑わされないように。(950iと850iでのサンプル画像の違いをみるとメーカの意図がわかる
と思います。)
書込番号:1091987
0点


2002/11/27 01:48(1年以上前)
お使いの用途が年賀状と赤ちゃんの写真ということでしたら、
私も850iはあまり良い選択ではないと思います。
850iは普通紙に黒文字を印刷するのが得意なプリンタで、
写真もそれなりにきれいに印刷できるので、
バランスがとれたプリンタと言われているわけですが、
写真画質だけということでしたら他の写真画質プリンタ
よりも劣っています。
とくに赤ちゃんのきれいな肌などは4色プリンタの限界もあって
ざらつきが目立ってあまりよくありません。
850iは赤ちゃんの写真などは一番苦手な写真画質プリンタです。
アヤチンさんの用途でしたらエプソンの930Cあたりが、
予算があるのでしたら印刷速度の速いエプソンの970Cあたりが
よさそうに思います。
赤ちゃんの写真を簡単に(補正の手間をかけずに)きれいに印刷すると
いうことでしたら、エプソンの6色か7色インクプリンタをお勧めします。
普通紙に文字をきれいに印刷したいという用途が結構あると
いうことでしたら、850iという選択がいいと思うのですが。。
850iと930Cの赤ちゃんの写真の差は結構あります。
850iを写真画質だけということで評価するのでしたら、
去年や一昨年発売の6色プリンタよりも劣っていますので、
用途によってプリンタを選ばれた方がいいと思いますよ。
私の周りのパパさん、ママさんも、赤ちゃんの写真を印刷しては
おじいちゃん、おばあちゃんに送って喜ばれてます(^^)。
書込番号:1092201
0点


2002/11/27 07:53(1年以上前)
あ、私がPM870と書いたのは、PM870Cでも、850iよりきれいという意味
です。ですからより上位機種のPM930,PM970ならなおきれいですが、
PM870でも満足できると思いますよ。と思います。あとは、予算、CDR印刷
機能などを加味して考えてはいかがでしょう?
ちなみに、私は850iユーザでほぼ満足しているのですが、写真だけに
特化して考えると、2年前に買ったPM780Cのほうがきれいです。
書込番号:1092521
0点

あきら2000さん、UP-TOさんの登場で、またまた迷い始めたかな、と思い書込み再開します。というか、おせっかいかもしれませんが、良いアドバイスできれば、と思い質問を・・・
>写真印刷で出そうと思って・・・
その、写真はどのようなものですか。
デジカメで撮影したものか、その場合のデジカメの画素数(これがわからなければ、デジカメの機種)は?
あるいは、普通のカメラで撮った写真を何らかの形(例えばスキャナーとか)で取込むのか?
ハガキは、お年玉つき年賀ハガキか、それとも綺麗に印刷したいので電気屋さんなどで売っている専用の高品位なハガキ用紙を使うつもりか?
>教えて下さい、ド初心者なんです。
初めはみんな初心者ですから・・・気にせずに何度でも書込みしてください。
この掲示板はやさしい人が多いです。
ただし、自分で調べる気の多少でも見られる人限定ですけど。
書込番号:1093382
0点


2002/11/28 04:18(1年以上前)
SINGO_NOZOMIさん、カメラの機種と、プリンタ選びは、使い勝っての上でしか、ほとんど関係ありませんよ。
画素って言うのはあくまでサイズの問題なのですから、同じA4プリンタ同士を比べるのでしたら、純粋にプリンタ同士の問題ってことですね。
綺麗なプリンタは綺麗ですし、限界がすぐ見えるプリンタはそこまでです。
デジカメの画像も、画素数が大きくて綺麗な物もあれば、大きくても汚かったり、色が不自然だったりするのもあります。
ノイズが乗りまくる画像しか撮影出来ないのもあれば、画素数が少なくても綺麗な物もあります。
どんな画像であろうとも、忠実に再現出来るのが良いプリンタであっても、汚いデジカメ画像だからスペックの低いプリンタでいいでしょ、というのはちがいますからね。
書込番号:1094674
0点

よの字さんへ
おっしゃるとおりです。私も、低級のデジカメしかないなら、プリンターもそれなりで良いなどと言うつもりはありません。アヤチンさんが
>急にプリンターが欲しくなりました。全く知識ないのですが・・・
と言われてますんで、ひょっとしてデジカメのこと気づいてなくて、などと深読みしたものですから。
もし、その場合は予算をふくめて、選択しなければならないことが増えるでしょ。アヤチンさんの目的は「年賀状を出す」ことで、そのための「プリンター」購入なのです。もしデジカメもこの際購入する、とかなったら予算のバランスとかもあるだろうし、その点を提議したかったのです。
綺麗な年賀状印刷のためには、プリンター・画像・紙の3つが同じように重要ですから。
書込番号:1094816
0点



2002/12/02 11:30(1年以上前)
今更ですけど・・・
すみません、週末はPC開かないもんで。そして、先週末は買いに行けませんでした。色々ご指導頂いてる皆さんに、ご報告が出来なくて住みません。
しかし、ほんとに迷います。詳しい方々及びご使用の方のお薦めが、とてもよくわかります。
何だか、すみません。色んな話しになってきて、チョットわからなくなりそうですが、デジカメは、フジのFinePix2700で、ビデオは、SharpのVL−NZ100から静止画像にしてみようと思ってます。
年賀状の紙とかも、実は全然考えてないというか、違いがわかリません。(勉強不足でゴメンナサイ)
ほんとは、写真屋さんとかに年賀状印刷を出そうと思っていたのですが、何枚になるかわからないので、後から追加も出来るから、プリンタ買っちゃえぇ〜って思ったくらいなので、あまりに勉強不足です。すみません…
もう1度、850iと930Cで検討し直しですかね。ムチャクチャ綺麗じゃなくちゃ!!ってわけでもないけど、基本的に、頻繁に買い換えないことを考えると、最初にちゃんとした物を…とも思うし、子供が小さい分、あまり爆音出されても…と、どちらも一長一短なとこあるんですね。
頑張ります!
書込番号:1104378
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS 850i」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2014/12/22 16:06:23 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/10 14:11:39 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/30 20:42:14 |
![]() ![]() |
7 | 2011/07/23 19:13:09 |
![]() ![]() |
5 | 2008/05/10 15:56:38 |
![]() ![]() |
2 | 2007/09/10 11:41:13 |
![]() ![]() |
3 | 2007/06/26 0:31:45 |
![]() ![]() |
5 | 2006/08/29 14:03:14 |
![]() ![]() |
4 | 2006/07/28 14:58:36 |
![]() ![]() |
5 | 2005/12/19 18:55:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





