『ズバリ、お教えください!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP700の価格比較
  • PIXUS MP700のスペック・仕様
  • PIXUS MP700の純正オプション
  • PIXUS MP700のレビュー
  • PIXUS MP700のクチコミ
  • PIXUS MP700の画像・動画
  • PIXUS MP700のピックアップリスト
  • PIXUS MP700のオークション

PIXUS MP700CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 2月18日

  • PIXUS MP700の価格比較
  • PIXUS MP700のスペック・仕様
  • PIXUS MP700の純正オプション
  • PIXUS MP700のレビュー
  • PIXUS MP700のクチコミ
  • PIXUS MP700の画像・動画
  • PIXUS MP700のピックアップリスト
  • PIXUS MP700のオークション

『ズバリ、お教えください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP700」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP700を新規書き込みPIXUS MP700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ズバリ、お教えください!!

2003/06/20 00:50(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP700

スレ主 ズバリさん

はじめまして、ぜひともみなさんのご意見をお聞かせください。

複合機の購入を考えているのですが、優柔不断な性格でかなり困っています。
今、候補に上がっているのが、「PIXUS MP700」、「CC-600PX」、「psc 2150」の3機種です。プリンタを買うにあたって、デジカメで撮った写真の印刷はしないので、写真の画質については気にしません。あと、ランニングコストについてもそれほど気になりません。私は機械が得意じゃないので、メンテナンス性や操作性がいいもを希望します。
ズバリ、この条件ならば皆さんはどの機種を購入しますか?
もう、自分では決められません。なにとぞよろしくお願いいたします。

書込番号:1684428

ナイスクチコミ!0


返信する
エテ公さん

2003/06/20 01:48(1年以上前)

MP700ユーザーですが、各種印字サンプルは
http://etecho.fc2web.com/index.html
に掲載しています。
持ち込みデータを店頭でプリントアウトさせてもらうのが一番なんですが、
参考程度にはなると思います。

そのガタイの大きさや、
本や雑誌の見開きを読み取る等には不向きなスキャナー部を
気にしなくてよいのであればMP700で良いと思います。
「薄い」「ずれる」といわれるコピー機能も、
「シャシン」や「フツウ」「キレイ」モードを使うことで
充分実用的なコピーが取れます。

本体のLCDにバックライトが無いので少々見づらいですが、
操作パネルも家庭用Faxが使える方であれば支障は無いと思います。
私も「PIXUS MP700」「CC-600PX」「psc 2150」で悩んだ口ですが
HP PSC2150は住所地によっては消耗品の入手性に難があるのと
フチ無非対応でパス。
「PIXUS MP700」と「CC-600PX」ではCDR印刷とメディアリーダーの搭載で
MP700に軍配を上げました。

画質やランニングコスト以外の判断基準としてはこんなところでしょうか。
俗に言う「ヘッド一体型のメンテナンス製のよさ」については、
乱暴な言い方をしてしまえば
「詰まってしまったらあきらめて交換する」
のか
「詰まらせないように注意して使う」
のかだけの差だと思っております。異論は色々有りましょうが。
インク代含めランニングコストについては
それこそどの機種を使ってもユーザーの工夫次第ですので
色々と情報を探してみてください。

書込番号:1684563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2003/06/20 02:36(1年以上前)

私もMP700ユーザーです。黒インクが顔料系、カタログデータを見る限り印字が速い、インクタンクが透明で詰め替えインクを利用しやすい、といった点を重視して選びました。しかしランニングコストが気にならないならHPをおすすめします。自動両面印刷は便利(ただし乾燥に時間がかかるので大量印刷には不向き)ですし、前面給紙はやはり楽です。A4しか使わないなら問題ありませんが、MP700はもともと用紙トレイが奥にある関係で用紙を交換しにくいにもかかわらず用紙おさえのスライダーの作りが最悪なため、A4/B5の用紙を交換する度にイライラします。2種類以上の用紙を使われるなら店頭でその点確かめられることをおすすめします。ちなみにこのスライダー、i850等ではスムーズに動きました。MP700はA4印刷がほとんどの海外ユーザーを強く意識したモデルなのかもしれません。ちなみにHPの前面給紙も日本のユーザーのことはあまり考えていないような。用紙トレイの底に穴があれば指で紙を押し上げられて用紙交換がずっと楽になるのに。エプソン製品は買ったことがないのでよくわかりませんが、ヘッドが詰まりやすいという人が少なくないのでやめた方がいいかと。

書込番号:1684651

ナイスクチコミ!1


kazabanaさん

2003/06/20 21:45(1年以上前)

PSC2150を持ってますが、うちのサイトにPSC2150に関するページがあります。レビュー記事やユーザーによるレビューサイトへのリンクがありますのでそちらを参考になさってみて下さい。

※要望のページはあえてきつめの書き方(無謀な要望!?)をしているところが多いので、購入前の方には参考になるか微妙ですのでご注意を。

書込番号:1686416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
廃インクタンクエラー 2 2007/12/02 22:36:47
プリントヘッドエラーについて 3 2007/10/18 22:35:27
プリントヘッドのインクの目詰まりは 2 2007/01/08 21:57:21
最悪です。 3 2006/12/26 21:13:35
MP700のプリントヘッドは自宅で交換可能でしょうか 3 2006/02/10 0:13:17
なんでか??? 1 2006/12/26 19:24:47
webの印刷で 0 2004/11/28 20:59:34
黒が印刷されない 2 2004/09/17 23:38:09
後継機出たんですね 0 2004/03/13 11:05:03
教えてください 4 2004/03/11 9:58:21

「CANON > PIXUS MP700」のクチコミを見る(全 571件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP700
CANON

PIXUS MP700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 2月18日

PIXUS MP700をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング