『写真プリントが黄色くなります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 PIXUS 560iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS 560iの価格比較
  • PIXUS 560iのスペック・仕様
  • PIXUS 560iの純正オプション
  • PIXUS 560iのレビュー
  • PIXUS 560iのクチコミ
  • PIXUS 560iの画像・動画
  • PIXUS 560iのピックアップリスト
  • PIXUS 560iのオークション

PIXUS 560iCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • PIXUS 560iの価格比較
  • PIXUS 560iのスペック・仕様
  • PIXUS 560iの純正オプション
  • PIXUS 560iのレビュー
  • PIXUS 560iのクチコミ
  • PIXUS 560iの画像・動画
  • PIXUS 560iのピックアップリスト
  • PIXUS 560iのオークション

『写真プリントが黄色くなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS 560i」のクチコミ掲示板に
PIXUS 560iを新規書き込みPIXUS 560iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

写真プリントが黄色くなります。

2006/05/05 17:06(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS 560i

スレ主 tetsu2211さん
クチコミ投稿数:5件

初投稿です。宜しくお願いします。
560iを購入して2年半位になり、先日(約一ヶ月前)まで問題なくプリント出来ていましたが、本日写真をプリントしたころ、全体の色が薄く黄色ぽくプリントされます。
インクを大量に使用しない方の作業を一回だけしましたが、全く同じでした。
インクは黒とマゼタンは純正でイエローとシアンがエレコムで、前回のプリント途中でシアンが無くなり交換しています。
シアンの出が悪いのかと思い空気穴の点検と、インクが出る程ではありませんが、つまんでみました。
先輩方、ご指導を宜しくお願い致します。

書込番号:5051847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:864件

2006/05/05 17:40(1年以上前)

おそらく特定のカートリッジで目詰まりを起こしていると思われます。ヘッドクリーニングを1〜2回やって効果が無いなら、ヘッドリフレッシングが必要と思います。
また、前回使用時は約1ヶ月前との事ですのでヘッドが乾燥して目詰まりの原因になっているものと思われます。特に必要がなくても1〜2週間に一度は印刷を行うとともに、片付ける時もすぐに電源プラグを抜かず、電源スイッチを切って電源ランプが消えてからプラグを抜く様にしましょう。

(以下CANONのHPから抜粋)
インクジェットプリンタは、プリントヘッドノズルの乾燥を防ぐため、印字終了後はプリントヘッドにキャップをしています。
しかし、印刷後すぐ(電源ランプが消える前に)コンセントから電源コードを抜いたり、スイッチ付きテーブルタップのスイッチをオフにしてしまうと、プリントヘッドのキャップが出来ず、ノズルの乾燥、インク目詰まりの元になることがあります。
テーブルタップのスイッチをオフにする場合や、電源プラグを抜いてプリンタを収納する場合は、電源ランプが消えた事を確認してからプラグを抜いてください。

書込番号:5051945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:864件

2006/05/05 17:52(1年以上前)

追加です。
カートリッジの場所が入れ違いになっている事はないですか?
確かホルダー別に色分けされていたので、まさかとは思いますが、
以前自分の職場でそんな話を聞きました。

書込番号:5051972

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/05/05 19:09(1年以上前)

ちと厳しいことを言わせていただきますが・・・
純正インクを使用していない時点で、「色がどうのこうの」
言うのはどうかと?

テキストやオフィスユースなら互換インク・補充インクも
否定しませんが、写真を出すには・・・(−−;

あと、
純正インクと互換インクの混在は止めた方が良いです。
カラーバランスがとりようがないですから。互換インクなら
互換インク同士でないと、色の偏り云々言う以前の問題かと

書込番号:5052166

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetsu2211さん
クチコミ投稿数:5件

2006/05/06 22:01(1年以上前)

自称とらぶるメーカーさん、 TAILTAIL3さん。
早速のご指導ありがとうございます。現在出張に出ていますので、帰ったら早々に実施し結果を報告させて頂きます。今後も宜しくお願い致します。

書込番号:5055761

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetsu2211さん
クチコミ投稿数:5件

2006/05/07 19:59(1年以上前)

自称とらぶるメーカーさん、 TAILTAIL3さん。
お二人に誤らならければなりません。
本日ご指導のとうり作業を進めましたが改善されず、その他このクチコミに書かれてある、調整や再インストールも実施し、ヘッドの水洗をやったところ、更に色合いが薄くなり、これは修理に出すか買い替えか試案しておりました。
途方にくれていたところ、ふと前回替えたシアンの空箱を見ると、何とフォトシアンではありませんか、早速シアンを購入しクリーニングを実施しましたら、OKとなりました。
前回のプリント時は、最後の一枚の途中でシアン切れになり交換したので、まだヘッド内に残っているシアンで通常にプリントされ、交換後一ヵ月の期間中にフォトシアンが充填し、お恥ずかしい結果になったものと思われます。
今回の件で、このプリンターの事を色々勉強させて頂き感謝しております。
また今後もお伺いさせて頂く事があると思いますので、これにこりず、ご指導を宜しくお願い致します。
どうもありがとうございました。

書込番号:5058980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS 560i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS 560i
CANON

PIXUS 560i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

PIXUS 560iをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング