『青が出ません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS 80iの価格比較
  • PIXUS 80iのスペック・仕様
  • PIXUS 80iの純正オプション
  • PIXUS 80iのレビュー
  • PIXUS 80iのクチコミ
  • PIXUS 80iの画像・動画
  • PIXUS 80iのピックアップリスト
  • PIXUS 80iのオークション

PIXUS 80iCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月上旬

  • PIXUS 80iの価格比較
  • PIXUS 80iのスペック・仕様
  • PIXUS 80iの純正オプション
  • PIXUS 80iのレビュー
  • PIXUS 80iのクチコミ
  • PIXUS 80iの画像・動画
  • PIXUS 80iのピックアップリスト
  • PIXUS 80iのオークション


「PIXUS 80i」のクチコミ掲示板に
PIXUS 80iを新規書き込みPIXUS 80iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信9

お気に入りに追加

標準

青が出ません

2008/12/22 10:56(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS 80i

クチコミ投稿数:7件

年賀状印刷をしようと、出力したら、青が全く発色しませんでした。
何度クリーニングなどをしてもだめで、使えません。
こういう症状が出た方いらっしゃいますか?
その場合、どのようにして対処されましたか?

書込番号:8821862

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/12/22 12:00(1年以上前)

インクの残量は十分ですか?
使用インクはカラー(Y/M/C一体型) : BCI-15 Color(染料)  となっています。

書込番号:8822086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2008/12/22 12:51(1年以上前)

書いていませんでしたが、クリーニングとフラッシングを行いインクはブラック、カラーとも新品に取り替えました。万量入っています。

書込番号:8822275

ナイスクチコミ!4


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/12/22 12:53(1年以上前)

クリーニング何度かやったり、手持ちの予備インクに交換(新たに買うのはオススメできない)してもだめなら量販店行ってip2600でも買ってくればいい
量販店でも6000円未満で買えるくらいだからインクを一式新たに買うより安い。

書込番号:8822281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/12/22 13:01(1年以上前)

現有のもので、同じような症状を改善できる例が無いかということで質問させていただいています。

買い替えについてのコメントを頂いても、申し訳ありませんが、なんとも・・・。

書込番号:8822317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/12/22 14:31(1年以上前)

既に試されているかもしれませんが、一応貼っときます。
CANON サポートQ&A
Q:ヘッドリフレッシング/強力クリーニングの操作方法(簡単設定サービス)
A:http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=046523

書込番号:8822572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2008/12/22 14:42(1年以上前)

ありがとうございます。
「ヘッドリフレッシング」ってのも試してみたんですが・・・。

これだけで、かなりインクを消耗していると思うんですが、
なかなか・・・。
やっぱり無理ですかね?
でも、まだ、インクの予備もあるし、捨てるにはもったいないという気がします。
黒だけ印刷機にしてしまうしかないかなあ?

書込番号:8822602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/12/22 14:42(1年以上前)

インクもたっぷりあるのに青一色が出ない。つまっているのでしょう。
ユーザーでできることは、プリンターのタスクからユーティリティーを選びノズルのクリーニングしかないでしょう。クリーニングとテスト印刷で回復しないときはメーカにての修理になりますね。修理費用は安い新品が買えると思える金額でしょう。

最近のプリンターは1色でもインク切れになると動かなくなってノズルを保護する仕組みになっています。
私の550iはインク切れでも動きますが、ノズルのつまりが怖いのですぐに新しいインクに取り替えています。2002年末からだから長持ちしています、時々かすれてくるのでクリーニングはその都度やっています。

書込番号:8822603

ナイスクチコミ!4


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/12/22 15:35(1年以上前)

もうヘッドが詰まっちゃってるんでしょうか。
今までヘッドを交換したことはありますか?
買ってから全く交換してないならそろそろ交換しなければならないような気がします。
この機種のヘッドって、今売ってるんですかね?
サポートに出せば交換してくれるとは思いますが。

書込番号:8822747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2008/12/22 17:05(1年以上前)

プリントヘッドはここ見る限りは販売されてますね。
http://store.canon.jp/user/UserMain/jsp/top/printhead

ただ税込価格3,806円程度で、買ってダメだと目も当てられないので...
取り合えず、インクを外して一旦プリントヘッドを外してみて下さい。
最初に取り付けてるはずなので逆の手順になります。

小さい機種なのでちょっと大変ですが、ヘッドを軽く清掃してみて下さい。
付着して固まったインクを除去するだけで改善する可能性もあります。
ティッシュ等でも良いですが、強くこすらない事がポイントでしょうか。
ぬるま湯に付けてインクを溶かす方もみえるようです。

あとは本体とヘッドの接点の清掃ぐらいですかね。

ただこれで改善するかは分からないので自己責任でお願いします。

書込番号:8823010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS 80i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動いた!! 9 2013/08/24 21:44:23
PIXUS 80i モバイルプリンターとして使いやすい 0 2010/03/21 22:39:08
青が出ません 9 2008/12/22 17:05:40
50iが 3 2005/03/23 16:57:02
安いね 1 2005/03/11 8:10:09
ユーザー登録 0 2005/02/27 1:39:29
80i後継機種発売 3 2005/03/11 11:32:34
今日買いにいったら 0 2005/02/09 5:19:34
部品がついてない! 1 2005/01/31 15:06:13
インクの保存 2 2005/01/10 21:07:29

「CANON > PIXUS 80i」のクチコミを見る(全 263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS 80i
CANON

PIXUS 80i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月上旬

PIXUS 80iをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング