『ヘッドの取り外しての掃除』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP710の価格比較
  • PIXUS MP710のスペック・仕様
  • PIXUS MP710の純正オプション
  • PIXUS MP710のレビュー
  • PIXUS MP710のクチコミ
  • PIXUS MP710の画像・動画
  • PIXUS MP710のピックアップリスト
  • PIXUS MP710のオークション

PIXUS MP710CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月中旬

  • PIXUS MP710の価格比較
  • PIXUS MP710のスペック・仕様
  • PIXUS MP710の純正オプション
  • PIXUS MP710のレビュー
  • PIXUS MP710のクチコミ
  • PIXUS MP710の画像・動画
  • PIXUS MP710のピックアップリスト
  • PIXUS MP710のオークション

『ヘッドの取り外しての掃除』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP710」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP710を新規書き込みPIXUS MP710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ヘッドの取り外しての掃除

2004/05/02 23:47(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP710

スレ主 Canonいいなあ。さん

よく、ヘッドの水洗いとか聞くんですけど、どこを外してどうやるんですか?当然リスクもあると思うんですがもし、簡単に出来るならやってみたいのですが。(リフレッシングかけてもくすんだ色にしかならなくて…。CD印刷してももやがかかったみたいになるんです。インクをインクGのレフィルに変えたせいかなあ)ちょっと困ってしまったのでどなたか教えてくだされば助かります。よろしく御願いします。

書込番号:2761424

ナイスクチコミ!0


返信する
tentonさん

2004/05/04 22:24(1年以上前)


色が変になったのは、インクをインクGのレフィルにしたせいかもしれません。
クリーニング&ノズルチェック印刷で確認してから、
もしちゃんと印刷されない場合にヘッド洗いにチャレンジしましょう。
また、詰め替えなら、キヤノンBCI-6専用の詰め替えインクの方が色が良いと思います。

水をヘッド(下の金色のところ)とインクの入り口に吹きかけます。
または、水に浮かした状態で揺らしながらしばらく漬け込みます、
こすると壊れる危険があります。
最後にティッシュなどで全体を丁寧にやさしく水をふきとります。
洗うときは水道水でも大丈夫の感じですが、
バッテリー用精製水などの方が望ましい。ぬるま湯が効果が高い。
言うまでも無く、洗うときは自己責任で。

失敗した場合の交換用ヘッド代金

<キヤノン>
プリントヘッド QY6-0042
型番:QY6-0042
標準価格:3,937円   
販売価格:3,937円(税込)
電子ポイント「13%」(511P)サービス
プリンタヘッド単体
【対応機種】PIXUS 850i/560i/MP700/MP730/MP710/MP740

※取付に関しては、お客様の自己責任となります。あらかじめご了承ください。

http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010040925&BUY_PRODUCT=0010040925,3937

書込番号:2769524

ナイスクチコミ!1


スレ主 Canonいいなあ。さん

2004/05/05 15:36(1年以上前)

ありがとうございます。
インクGのせいかも…とはちょっとショックでした。カラーインクに関してはほとんど純正と変わらないという評価を受けていたものですから、ちょっとショックです。まあ、確かに文書印刷はさほど変わらないのですがCD印刷するとメリハリのでないくすんだ色に仕上がるのです。ちょうど、写真を超アンダーで撮ってしまったようなくらーい感じです。色を濃くしたら、真っ黒い出来上がりで最悪な仕上がりなのです。てっきりヘッドがおかしいと思ってました。もしもヘッド調節、掃除を経て変わらないようなら思い切ってインクを純正に付け替えます。(各色20回分くらいの量を購入してしまったのでかなり痛いですが)。それともう一つお伺いしてよろしいでしょうか。説明書には説明が無いのですがヘッドはどうやって、本体から外す
ことが出来るのでしょうか?変に触って『ベキッ!』とか『バキッ』とか言うと元も子もないのでおうかがいさせていただきました。よろしく御願いします。

書込番号:2772459

ナイスクチコミ!0


スレ主 Canonいいなあ。さん

2004/05/05 20:24(1年以上前)

詳しい知人がいました!ヘッドの外し方にですけど。…なるほど…簡単に外れるんだ…というわけでとりあえず解決しました。ちょっと掃除してみます。ありがとうございました。

書込番号:2773542

ナイスクチコミ!0


tentonさん

2004/05/06 23:27(1年以上前)

取り外しの件、どうもすいません、説明不足で。

なお、ヘッドのレバーを上げて戻すだけで、
その後自動ヘッドクリーニングされますので、
乱用すると(しないか。)インクが無駄になります。

あと、この機種は、染料黒インクがないですから、
もともと、CDR印刷が若干不満足な仕上がりになるかも知れないですね。
でも2度印刷という方法もありますから、
濃度調整で印字するよりも、キリっとした仕上がりになります。

書込番号:2778228

ナイスクチコミ!0


スレ主 Canonいいなあ。さん

2004/05/08 22:33(1年以上前)

tentonさん ,色々ありがとうございます。本当に感謝、感謝!!です。
でもって、早速ぬるま湯に漬けてみて振り洗いすること10分間。インクも出なくなったのでヘッドを軽く振って水分を出して、さらにティッシュで軽く拭きとってプリンターに戻してみました。

結論。ダメでした。どうやらインクGの負うところが大きいみたいです。シャープなコントラストが出ないみたいで赤はどちらかと言うとオレンジ、青はどちらかと言うと水色に上がってきます。いろんなものをカラーコピーしてみて確信しました。
 そう言えば今は全色インクG使ってるんですが、これに切り替えて少ししてからでした。ちょっとぐらい高くても純正なのかなあ。

でも、文書印刷が主なので普段はこれを使って、CDやるときだけ純正に付け替えるって言うのはダメでしょうかね。写真は専らカメラやさんに直行なので印刷する事も無いし。インクGより質の高く、コストパフォーマンスの高いレフィルインクって御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

でも、値段と質はやっぱり比例するってことなのかなあ。ちょっと考えちゃいました。

書込番号:2786001

ナイスクチコミ!0


tentonさん

2004/05/09 23:22(1年以上前)

ところで、インクGってのは、INK77のことですかね〜?
私も使ったことありましたけど、アレはムリです。
正直、だまされたぁ!、って感じですよ。
だって、ホームページに書いてある謳い文句と印字品質がぜんぜん違うもん。
ちょっと言い過ぎたかな?、でも、まぁ価格相応ってことじゃないでしょうか?

カラーインクは、他のインクなら、
どれでもそれなりに綺麗だった思いますが、
(エレコムのBCI−6専用品とか)
36ml×3で各4回詰め替え可能とか謳ってるけど、
4回も詰め替えできないから、
純正の2〜3分の1程度の価格にしかならず、
コストパフォーマンスが良くないですよねぇ。

黒は、有名メーカーの詰め替えインクでも
画質が純正に劣る上にインクが詰まりやすい。
純正インクの容量が多いので、
量販店で売ってるものだと、詰め替えインクの方が割高な場合すらあるし。

適宜純正に付け替えは、ページ半分弱を各色塗りつぶしで、
前のインクは流れますから、そういう使い方もアリだと思いますが、
自動クリーニングもされるので、頻繁に換えるのはインク勿体無い気はします。

書込番号:2791006

ナイスクチコミ!0


スレ主 Canonいいなあ。さん

2004/05/10 07:53(1年以上前)

そうでしたか…。私のこんなに安くて純正と比べて遜色ないなんていうのはできすぎた話だと思ってました。がっかりです。
どうしよう…飲めるほど残ってるぞ!ま、しばらくは我慢して使います。もう、二度と買わない!!、インク77。

この度はtentonさんに、ほんとにお世話になりました。勉強になりました。ありがとうございます。
でも、いろんな詰め替えインクが存在してて、何を使えばいいのか本当にわからないですね。純正はお値段がとっても高いのにCD印刷とかやってたらすぐなくなっちゃうし。これでもエプソンに比べたら断然いいって聞くものですが、じゃあエプソンはどれほど早い減り方をするのかと思うと恐ろしくなります。プリンターはいっぱい使いたいけどインクは高い。なんか矛盾を感じます。と言うか、企業のしたたかな戦略を感じます。
また、ここに助けを求めに来た時は助けてやってください。よろしく御願い致します。

書込番号:2791945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/13 18:37(1年以上前)

通りすがりですが、今更のレスです。
私はキヤノンだけしか使いませんが、INK77のインクをもう5年以上使っています。
BJ-S700 F360 550i 860i MP710、などに使いました。
機種に関係なく使えて、カートリッジも共通で便利。
品質求めるなら純正です。
チラシ印刷などするから、とにかく安いのがいいのでink77を使います。
そんなにトラブル無いよ。
純正より少し色が薄いかな。

顔料インクはどの詰替も詰まりやすいので、基本的に使わない。
使いたいときだけインクを換えて、終わったらすぐ染料に戻しておく。
プリンタは時々使わないと詰まるよ。

顔料は解けにくいけど、染料は水に溶けるので、
ヘッド付近に固まったインクも溶けやすいです。


書込番号:12778611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP710
CANON

PIXUS MP710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月中旬

PIXUS MP710をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング