『プリントヘッドからインク漏れが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 自動両面印刷:○ PIXUS iP8600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP8600の価格比較
  • PIXUS iP8600のスペック・仕様
  • PIXUS iP8600の純正オプション
  • PIXUS iP8600のレビュー
  • PIXUS iP8600のクチコミ
  • PIXUS iP8600の画像・動画
  • PIXUS iP8600のピックアップリスト
  • PIXUS iP8600のオークション

PIXUS iP8600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 8日

  • PIXUS iP8600の価格比較
  • PIXUS iP8600のスペック・仕様
  • PIXUS iP8600の純正オプション
  • PIXUS iP8600のレビュー
  • PIXUS iP8600のクチコミ
  • PIXUS iP8600の画像・動画
  • PIXUS iP8600のピックアップリスト
  • PIXUS iP8600のオークション

『プリントヘッドからインク漏れが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP8600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP8600を新規書き込みPIXUS iP8600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

プリントヘッドからインク漏れが・・・

2006/05/19 23:10(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP8600

クチコミ投稿数:141件

ここ数日、A4サイズのプリントを行なっていたのですが突然印刷された写真の最後の方、2・3cmの所に緑色のインクがヘッド進行方向と平行に、線状に付着していました・・・。
どうしたのかとインクタンクを外し、プリントヘッドを見てみた所、ノズル金具を固定してある白いプラスティック部分が液漏れした緑インクでビショビショに・・・。
綺麗に拭き取って再度試しても同様の結果に・・・。

今まで立て続けにA4印刷20枚とかした事も有りませしたがこんな事は初めてで、刷りすぎということも無いようですし・・・。

しかし使い始めて一年がたちますし、プリントヘッドの寿命でしょうか・・・?

書込番号:5093214

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:484件

2006/05/20 00:18(1年以上前)

初めまして、
ヘッドからインクが漏れたのではなく、インクタンクから何かの原因で一度に多量のインクが出てしまった可能性もあります。その漏れたインクがヘッドの方に溜まったのかもしれません。
ヘッドの底の部分がインクで汚れると、ヘッドを収納してあるプリンタ本体の右側の奥も汚れていると思います。その様な状態ですと、ヘッドが収納される度にヘッドの底が汚れる事になります。

下記の書き込みを参考に、収納部分の汚れを掃除してみてはいかがでしょうか。それでダメならヘッドの交換でしょう。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4945702

書込番号:5093478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2006/05/22 22:37(1年以上前)

話になりませんさん、初めまして、ご返信ありがとうございます。
返事が送れてすみませんでした。
仰るようにプリンター内の収納部と思われる部分をクリーニングしたところ、とりあえずは治まりました。
ついでにヘッドも水洗いし乾燥後戻した所、購入時から有った印刷結果の用紙両端に出ていた色の変色が無くなり全域に均一な印刷結果となりました。
ん〜、こんなものかと諦めていた所(キャノンさんもフチ無印刷における両端の品質低下は仕方が無いとも言っているようですし)がハプニングの対処過程でついでのように解決するとは・・・。

書込番号:5101993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件

2006/05/22 22:54(1年以上前)

エイヴァントさん
良かったですね〜。 処方箋が当たりましたね。
何と言っても写真印刷ではピカイチの8600です。末永く愛用して下さい。

書込番号:5102068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP8600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wifi使用 5 2017/02/07 0:40:47
オレンジ点灯の異常 2 2011/01/12 0:18:42
BLACK目詰まりの解消法! 10 2010/08/08 15:36:18
乾燥時間について 4 2009/01/29 5:14:32
良いプリンターを教えて下さい。 3 2008/04/18 9:37:26
CDレーベル印字がずれる 3 2008/02/17 20:55:58
☆売ってるお店 7 2008/02/02 5:13:57
ip8600か新しいものを待つのがいいのか 7 2007/06/05 16:41:39
ip7500のプリンターについて教えてください 2 2007/05/12 21:27:32
コジマネットショップで17,800円 8 2007/04/11 0:58:47

「CANON > PIXUS iP8600」のクチコミを見る(全 1986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP8600
CANON

PIXUS iP8600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 8日

PIXUS iP8600をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング