『プリンターの給紙ローラーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 自動両面印刷:○ PIXUS iP8600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP8600の価格比較
  • PIXUS iP8600のスペック・仕様
  • PIXUS iP8600の純正オプション
  • PIXUS iP8600のレビュー
  • PIXUS iP8600のクチコミ
  • PIXUS iP8600の画像・動画
  • PIXUS iP8600のピックアップリスト
  • PIXUS iP8600のオークション

PIXUS iP8600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 8日

  • PIXUS iP8600の価格比較
  • PIXUS iP8600のスペック・仕様
  • PIXUS iP8600の純正オプション
  • PIXUS iP8600のレビュー
  • PIXUS iP8600のクチコミ
  • PIXUS iP8600の画像・動画
  • PIXUS iP8600のピックアップリスト
  • PIXUS iP8600のオークション

『プリンターの給紙ローラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP8600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP8600を新規書き込みPIXUS iP8600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンターの給紙ローラーについて

2006/11/03 18:46(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP8600

クチコミ投稿数:9件

以前発売されていたcanon IP1500 のプリンターについてなのですがこちらでも共通する問題があるかと思いましたので質問させていただきました。
(今のプリンターは改善されてるかもしれませんね)

購入して使用頻度の少ないプリンター1500IP キャノン製 についてですが最近厚手の紙を印刷しようとするとうまく給紙できなくなってきました。

症状は、全く紙を吸い込まないか吸い込んでも途中でローラーが空回りするなどです。手で押し込みながらなら印刷できます。

おそらくローラーが劣化しているのが原因かと思われるのですが
この症状を修理に出す以外に少しでも改善する妙案はないでしょうか。

掲示板の書き込みを見ていると給紙ローラーにやすりを貼り付けるとか紙テープを貼り付けるといった案を見かけます。

どなたか御教授していただければ幸いです。

書込番号:5599521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/03 19:05(1年以上前)

プリンタのローラに紙の繊維が多く付着すると同様の不具合が出やすいそうです。クリーニングには次のようなものがあるようです。

http://azby.fmworld.net/shopping/elecom/special/cleaning/

単なる参考です。失礼しました。

書込番号:5599585

ナイスクチコミ!0


Psquadさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/03 23:23(1年以上前)

iP1500には「給紙ローラクリーニング」の機能がありますが、
お試しになりましたか。説明書やキャノンのウェブサイトを
ごらんください。

それで改善されなければ、市販のクリーニング用品なり綿棒
なりでローラーの汚れを落としてみましょう。
(クリーニング液はローラーを痛める可能性がありますので
慎重にお試しください。経験者談)

これで駄目なら最後の手段。
「かたくしぼった濡れふきんでローラーを拭く」
劣化した表面のゴムをこそぎ落とすわけです。わが家のFAX電話は
これで直りました。
ただし、万一プリンタが故障しても当方は責任を負いかねます。

書込番号:5600537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/11/04 09:26(1年以上前)

joeblow 2006 、psquad 様 ご返答ありがとうございます。

プリンターに付いているクリーニング機能は試してみましたが
あまり効果がみられませんでした。

ローラーをクリーニングする紙は、知りませんでしたので
ぜひ試してみたいと思います。

布でローラーを拭いてみることはやってませんでしたので
一度試してみます。

どちらもとても参考になる案で感謝しております。

ありがとうございました。

書込番号:5601593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP8600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wifi使用 5 2017/02/07 0:40:47
オレンジ点灯の異常 2 2011/01/12 0:18:42
BLACK目詰まりの解消法! 10 2010/08/08 15:36:18
乾燥時間について 4 2009/01/29 5:14:32
良いプリンターを教えて下さい。 3 2008/04/18 9:37:26
CDレーベル印字がずれる 3 2008/02/17 20:55:58
☆売ってるお店 7 2008/02/02 5:13:57
ip8600か新しいものを待つのがいいのか 7 2007/06/05 16:41:39
ip7500のプリンターについて教えてください 2 2007/05/12 21:27:32
コジマネットショップで17,800円 8 2007/04/11 0:58:47

「CANON > PIXUS iP8600」のクチコミを見る(全 1986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP8600
CANON

PIXUS iP8600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 8日

PIXUS iP8600をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング