『良いプリンターを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 自動両面印刷:○ PIXUS iP8600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP8600の価格比較
  • PIXUS iP8600のスペック・仕様
  • PIXUS iP8600の純正オプション
  • PIXUS iP8600のレビュー
  • PIXUS iP8600のクチコミ
  • PIXUS iP8600の画像・動画
  • PIXUS iP8600のピックアップリスト
  • PIXUS iP8600のオークション

PIXUS iP8600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 8日

  • PIXUS iP8600の価格比較
  • PIXUS iP8600のスペック・仕様
  • PIXUS iP8600の純正オプション
  • PIXUS iP8600のレビュー
  • PIXUS iP8600のクチコミ
  • PIXUS iP8600の画像・動画
  • PIXUS iP8600のピックアップリスト
  • PIXUS iP8600のオークション

『良いプリンターを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP8600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP8600を新規書き込みPIXUS iP8600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

良いプリンターを教えて下さい。

2008/03/14 10:22(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP8600

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
こちらの商品についてではなく申し訳ないのですが詳しい方が多いので質問というか
アドバイスをいただきたく、書き込みいたしました。
私はキヤノンのデジタル一眼レフを使用していて現在キヤノンのPIXUSIP8600を使用
していますがA4サイズで印刷をするとほとんどの写真にうっすらと筋みたいなのが
入ってしまいます。ヘッドクリーニングなどメンテはしっかりやっても出てしまいます。
故障かと思いメーカーに出して確認してもらったのですが「異常なし」ということでした。
以前にエプソンを使用していたときは気にならなかったので、おそらくこのような現象は
なかったと思います。キヤノン特有のものなのでしょうか?
もちろん、印刷設定、使用用紙は間違っていません。用紙もインクも純正しか使用したことが
ありません。
どうか、このような現象に詳しい方からの良いアドバイス、回答をお待ちしております。

書込番号:7530683

ナイスクチコミ!0


返信する
RTK-PNAVさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/14 12:45(1年以上前)

私はip7500ですがやはり同じ筋が入ります。しかも純正紙に限ってです。
これは以前にも話題になっていましたが、純正は紙のコーティングに問題があり、それなのに最高画質というキャッチレーズを出している、というのが問題になっていた記憶があります。

今では私は用紙はEPSONかFUJIを使ってます。

書込番号:7531137

ナイスクチコミ!1


RTK-PNAVさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/14 19:41(1年以上前)

補足です。
スレ主さんの言われる筋が私の話と一致してるかわかりませんが、
少なくとも私の場合、純正は筋が入って他社品は入らなかったので自分でそう解釈しています。また、確認しているのはキャノンの写真用光沢紙でそれ以外の純正用紙に筋が入るかは確かめてません。
また、いま主流の複合機も同じかはわかりません。

私はプリンタを探すよりも好みに合う他社品を決めて使用しています

書込番号:7532487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/18 09:37(1年以上前)

もう見ておられないかな。

私の8600は発売後すぐに購入したもので、スレ主さんと同様に筋が出る固体でした。購入1ヶ月でクレームを入れてヘッドを交換してもらったら、しばらくは順調だったのですが、2週間ほどでまた筋が出るようになりました。この筋、特に肌色とか薄いグレーなどの微妙な階調変化が必要な部分に顕著に現れるので困るんですよね。しかし、L版で10枚くらい印刷すると目立たなくなることが分かったので、何となくそのまま2年以上使っていました。

2008年3月に故障したので修理に出した際に、サンプルをいくつか添えてこの現象が直らないか手紙を同封した所、どうも直って帰ってきたようです。今のところ1枚目から筋が入ることは全く無く、順調に稼働しています。納入業者を経由して修理に出したので、どこをどう直したのか詳細は分からないのですが、似たインク構成で使用する9000Proの開発に付随して、何か対策ができたのかも知れません。

あまり役に立たない情報ですが...

書込番号:7689250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP8600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wifi使用 5 2017/02/07 0:40:47
オレンジ点灯の異常 2 2011/01/12 0:18:42
BLACK目詰まりの解消法! 10 2010/08/08 15:36:18
乾燥時間について 4 2009/01/29 5:14:32
良いプリンターを教えて下さい。 3 2008/04/18 9:37:26
CDレーベル印字がずれる 3 2008/02/17 20:55:58
☆売ってるお店 7 2008/02/02 5:13:57
ip8600か新しいものを待つのがいいのか 7 2007/06/05 16:41:39
ip7500のプリンターについて教えてください 2 2007/05/12 21:27:32
コジマネットショップで17,800円 8 2007/04/11 0:58:47

「CANON > PIXUS iP8600」のクチコミを見る(全 1986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP8600
CANON

PIXUS iP8600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 8日

PIXUS iP8600をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング