『インクが漏れてきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4100の価格比較
  • PIXUS iP4100のスペック・仕様
  • PIXUS iP4100の純正オプション
  • PIXUS iP4100のレビュー
  • PIXUS iP4100のクチコミ
  • PIXUS iP4100の画像・動画
  • PIXUS iP4100のピックアップリスト
  • PIXUS iP4100のオークション

PIXUS iP4100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 8日

  • PIXUS iP4100の価格比較
  • PIXUS iP4100のスペック・仕様
  • PIXUS iP4100の純正オプション
  • PIXUS iP4100のレビュー
  • PIXUS iP4100のクチコミ
  • PIXUS iP4100の画像・動画
  • PIXUS iP4100のピックアップリスト
  • PIXUS iP4100のオークション

『インクが漏れてきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4100」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4100を新規書き込みPIXUS iP4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

インクが漏れてきました

2007/08/23 19:36(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4100

スレ主 est2007さん
クチコミ投稿数:10件

1、2年前に購入したiP4100なのですが、突然本体右下のあたりからインクが漏れてきました。メーカーに聞いた所原因不明だという事です。インクも純正を使用しており、プリンターエラーも出ていません。他にもこのような現象が起きている方いらっしゃいますか?買い替えるか、修理するか悩み所です。

書込番号:6671230

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS iP4100の満足度5

2007/08/23 19:43(1年以上前)

廃インクタンクが、満タン状態でプリンタを移動したりすると、廃インクが漏れ出す事は有ります。
プリンタ内部廃インクパッドを、メーカーで新品に交換すると、対外は直ります。

書込番号:6671251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2007/08/24 00:37(1年以上前)

廃インクタンクが満タンになりそうな場合は、まずエラー表示が出ます。
そのエラーをリセットすれば、少しの期間は使用できますが…。

私の想像ですが、廃インクが満タンというよりも、インク吸収体を取り囲んでいる部分が、何かの原因でヒビ割れた様に思います。(この夏の気温が高かったからかも)

修理に出してもかなりの金額になると思いますので、IP4300(MP600)を購入された方が良いかもしれませんね。10000円位ですので。
http://kakaku.com/item/00601011222/

書込番号:6672740

ナイスクチコミ!1


スレ主 est2007さん
クチコミ投稿数:10件

2007/08/24 10:47(1年以上前)

教えていただきありがとうございます。現在は多少クリーニングしてぞうきんを下に敷いて使用しております。パッドは確かに満タンになっている気がしますので買い替えの方が無難かなと感じてます。1回漏れ出した後はまだ少し滲んでおり、いつ漏れるかヒヤヒヤです。前のプリンターもインクタンクが一杯になって買い替えたのですが、漏れたりしなかったので正直驚いてます。

書込番号:6673741

ナイスクチコミ!0


charokoloさん
クチコミ投稿数:98件

2007/08/25 19:21(1年以上前)

私もip4100を2年以上使っています。
これまでL判で1000枚以上、A4カラーテキストで500枚位は
印刷していると思います。
そろそろパッドはいっぱい??
est2007さんの使用頻度はどれぐらいですか?
参考までにお教えいただければありがたいのですが。

書込番号:6678969

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS iP4100の満足度5

2007/08/25 21:13(1年以上前)

印刷使用頻度にも、可也左右されますが、例えば廃インクエラー表示が出て居ない場合でも
プリンタを、移動等行った場合斜めに傾けてしまった等の原因で廃インクが漏れてしまう事は
稀に有ります。
廃インクタンクとは言っても、密閉度の高い作りでは全く無く、プリンタ上部は殆ど開放に近い
状態です。

勿論サティスファクションさんが、言われる用に。
廃インク吸収用パッドを、囲んでいる物が物理的に破損してしまい、そこから廃インクが漏れていたり
インク吸引用のホースが外れて、そこから漏れていると言った事も十分考えられます。

書込番号:6679350

ナイスクチコミ!1


スレ主 est2007さん
クチコミ投稿数:10件

2007/08/26 10:36(1年以上前)

仕事用に使ってますので使用頻度は高いです。1日でテキスト文書(カラー40%、モノクロ60%)を20枚程度です。写真プリントはほとんど使っておりませんが、画像をA4用紙にプリントすることはたまにあります。一ヶ月で500枚程度ではないでしょうか・・・

書込番号:6681372

ナイスクチコミ!0


charokoloさん
クチコミ投稿数:98件

2007/08/26 22:34(1年以上前)

お返事有難うございます。
ということは、後一年くらいは持ちそうですね。
しっかり使おうと思っています。(^^)

書込番号:6683625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2007/12/29 20:59(1年以上前)

現在この機種を使っていますが、前に使っていbj-f600を自分で分解してインクパッドをバケツで洗って、乾燥、再利用しました.何の問題もありませんでした。費用も0でした。最後の手段にだめもとで挑戦して見てはいかがでしょうか。

書込番号:7179065

ナイスクチコミ!0


スレ主 est2007さん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/05 12:11(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。年賀状はなんとかクリアできました。だましだまし使って最後にやってみたいと思います。

書込番号:7206192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/03 22:31(1年以上前)

さて、最後の書き込みから1年近くが経過していますが。

ip4100を分解してみますと、クリーニング等で捨てられたインクは、
プリンタ底面の廃インク吸収体が吸収することがわかります。

ところが、メインの吸収体がインクを吸収する前に、もう一段階
小さな吸収体が受けとめているのです。

この小さな吸収体は、容量が小さいので、使用頻度が高いと
メイン吸収体へ吸われる前にオーバーフローしてしまうことが
予想されます。

プリンタ中央の吸収体へ吸収されるスピードを速められれば
いいのですが、簡単にはいかないので、使用しない夜間などの
時間帯は、プリンタ右側を持ち上げて傾けておくなどの工夫が
必要かもしれません。

以下のページで、分解の様子を見られます。

http://www.geocities.jp/va_nyan/4100_2.html

書込番号:8729988

ナイスクチコミ!4


スレ主 est2007さん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/04 10:58(1年以上前)

投稿ありがとうございます。騙し騙し使っていましたが、文書印刷でインクが余計な部分についてしまうようになり、とうとう処分してしまいました。結構気に入っていたので残念でしたが・・・。またPIXUSを検討中です。

書込番号:8732214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 PIXUS iP4100のオーナーPIXUS iP4100の満足度5

2009/01/11 01:01(1年以上前)

4100の利用者ですが、「インクジェットプリンタ徒然日記」のip4100の修理の記事には感動しました。 よくぞここまで調べて修理方法まで公開してくれたかと感謝、感謝です。

http://www.geocities.jp/va_nyan/4100_3.html  ここをみてください。

va_nyan さま ありがとうございました。 Cannonのサービスセンターにメールしても、修理に出してください。との連れない返事で、海外に持ってきている者には対応の仕様がなく本当に困っていました。

書込番号:8916577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スジの原因は分かりますか? 5 2013/12/21 0:43:24
iP4100 インク漏れ 修理方法 0 2012/08/04 20:35:09
PIXUS iP4100 廃インクエラー解除出来ました。 0 2011/02/14 1:55:49
ご報告 2 2011/01/20 22:01:56
突然文字が印刷できないのは何故? 3 2010/12/27 21:49:24
無償修理でまだ現役です 0 2010/07/13 19:43:44
ip4600のインク? 2 2010/07/07 23:21:56
詰め替えインク 8 2009/07/14 11:20:23
インク漏れしています。 6 2009/06/28 14:22:48
「プリンター情報を取得中です」が続く 12 2009/05/16 11:18:35

「CANON > PIXUS iP4100」のクチコミを見る(全 3088件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4100
CANON

PIXUS iP4100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 8日

PIXUS iP4100をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング