『ヘッド復活』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4100の価格比較
  • PIXUS iP4100のスペック・仕様
  • PIXUS iP4100の純正オプション
  • PIXUS iP4100のレビュー
  • PIXUS iP4100のクチコミ
  • PIXUS iP4100の画像・動画
  • PIXUS iP4100のピックアップリスト
  • PIXUS iP4100のオークション

PIXUS iP4100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 8日

  • PIXUS iP4100の価格比較
  • PIXUS iP4100のスペック・仕様
  • PIXUS iP4100の純正オプション
  • PIXUS iP4100のレビュー
  • PIXUS iP4100のクチコミ
  • PIXUS iP4100の画像・動画
  • PIXUS iP4100のピックアップリスト
  • PIXUS iP4100のオークション


「PIXUS iP4100」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4100を新規書き込みPIXUS iP4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ヘッド復活

2009/02/09 18:36(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4100

クチコミ投稿数:3件

何度クリーニングしても、リフレッシングしても何も印刷しなくなりました。
汎用インク使用しています。
だめでもともと、ヘッドをはずし、ヘッドの入る小さめの容器におき、消毒用アルコールを振り掛けまして5分ほどしたら、アルコールを取替え、その後1時間ほど、様子を見ながら、漬けておきました。
インクがあたる部分がひたひたになるくらい入れておきます。
容器にも5ミリくらいアルコールが入っています。
しばらくするとインクのあたる部分がきれいになり、裏のインクの出る部分もティッシュに乗せても色がつかなくなりました。
裏返して乾かし、セットして何度かクリーニングをするときれいに印刷できるようになりました。
文書の印刷がほとんどなので、あまり色を気にしません。
ある程度妥協のできる方はご自身の責任でお試しください。


書込番号:9066293

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/09 20:59(1年以上前)

よいまるまる4100さん,すごいです。
感動しました、自分もCANONのプリンターを使用してますが
以前つかってたのはヘッド交換しましたし今使ってる9900iは
メーカーに修理に出しまた、よいまるまる4100さんのようにもっといろいろ
やってみるべきでした、よいまるまる4100さんのチャレンジは尊敬に値します。

書込番号:9067036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/10 16:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
9900iもお使いなのですね。
9900iの使用頻度が低いのですが、、前の印刷から2ヶ月くらいたってから印刷しても、何もストレスのないいい子です。
(この9900iちなみにインク8色あわせて20本つき中古2000円でした。フリーマーケットでゲット)
iP4100が気に入り、4200も続けて購入したのですが、あのにっくきICチップのせいで、ストレスが増し、中古4100を2台購入しもっぱら、4100でお仕事してます。
写真印刷の時は4200を使い、使い分けています。
自営なので、仕事用、プライベート用いろいろ必要なのです。
洗浄方法の参考にしたのは
http://miyamoto.kcan.ne.jp/PM-750C/pm-750c.html
こちらです。

それから、2台目の4100がオレンジ色の点滅が12回のエラー表示が出たことがありました。
操作ガイドに出ていないので、サポートに問い合わせたところ、メーカー修理とのことでした。
でも悔しいので、ヘッドをはずし、よく見たら、小さな紙片がヘッドの下に挟まっていました。取り除きヘッドも洗浄したので快調になりました。

最近、排紙トレーが閉まったままです。というエラーが出るようになりました。
今のところ、何度かパタパタとあければ印刷続行します。
そのうち、清新ドラゴンさんお勧めのサイトの方法を試してみようと思います。




書込番号:9070906

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS iP4100の満足度5

2009/02/11 02:09(1年以上前)

Canon iP4100&3100 の廃インクエラーリセットの方法と iP3100 の廃インク吸収パッドの
交換方法が下記のサイトに有ります、この方法を利用させて頂き iP4100 の廃インクエラーを
過去に解消した事が有ります。
http://blogs.yahoo.co.jp/touchan_since1971/34327652.html

書込番号:9073987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/02/11 11:30(1年以上前)

sasuke0007さん

ありがとうございます。
今度は廃インクタンクの交換方法を探そうと思っていたところでした。
たぶんこの次はこのエラーが出るだろうと思っています。
生産中止にならないうちに廃インク吸収体を手に入れておきます。
sasuke0007さんも4100ユーザーなのですね。

友人が何年か前に(4200が出る直前に)
「サトー無線(たぶん)で4100が8800円で山済みになっていたけど、ドウ?」
と聞いてきたことがあります。
「私もほしい、買いだよ。私2台ほしい」
次の日友人がお店に行くと1台しか残っていなかったということで、友人はそれを買って今でも大事に使っているそうです。
私は、買えなかったので、昨年、中古を2台手に入れました。

インクはヤフオクで汎用品を手に入れました。
nukui76さんといういうIDの方です。
10個2280円送料無料
2回目からは直接取引も可能で、1個220円で譲ってもらえます。
安いのでバンバン使っているせいか、若干早く終わるような気がします。
そして、写真だと色あせも早いような気がします。
純正品は、ヤフオクですと、送料別で、7e4色入りの箱2400円(1本600円)で手に入ります。そんなに高くないので、写真印刷は純正インクの方がいいと思います。

うちでは写真印刷は4200を使います。
純正インクを使用しています。
インクがICチップ付なので、いろいろな汎用品にチップを張り替えたりして、試しましたがなんとなく調子が悪いので純正品を使います。
汎用品の9BKインクが詰まりやすく、ストレスです。
9BKは1本650円落札を目安にしています。
いまはICチップ付の汎用品も販売されているようです。
汎用品で5色セット2750円なので、結構高いですよね。
純正品が5色セットだと3000円ちょっとで落札できる時もあるから、そちらがお勧め。

まだまだ、4100は活躍しそうです。
貴重な情報ありがとうございました。




書込番号:9075263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2009/12/23 23:47(1年以上前)

私は、廃インクパッドは交換せずバケツにいれて水洗いできれいにして乾かし再利用します。
お試しあれ。

書込番号:10675860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スジの原因は分かりますか? 5 2013/12/21 0:43:24
iP4100 インク漏れ 修理方法 0 2012/08/04 20:35:09
PIXUS iP4100 廃インクエラー解除出来ました。 0 2011/02/14 1:55:49
ご報告 2 2011/01/20 22:01:56
突然文字が印刷できないのは何故? 3 2010/12/27 21:49:24
無償修理でまだ現役です 0 2010/07/13 19:43:44
ip4600のインク? 2 2010/07/07 23:21:56
詰め替えインク 8 2009/07/14 11:20:23
インク漏れしています。 6 2009/06/28 14:22:48
「プリンター情報を取得中です」が続く 12 2009/05/16 11:18:35

「CANON > PIXUS iP4100」のクチコミを見る(全 3088件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4100
CANON

PIXUS iP4100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 8日

PIXUS iP4100をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング