『MP770ユーザです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP770の価格比較
  • PIXUS MP770のスペック・仕様
  • PIXUS MP770の純正オプション
  • PIXUS MP770のレビュー
  • PIXUS MP770のクチコミ
  • PIXUS MP770の画像・動画
  • PIXUS MP770のピックアップリスト
  • PIXUS MP770のオークション

PIXUS MP770CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • PIXUS MP770の価格比較
  • PIXUS MP770のスペック・仕様
  • PIXUS MP770の純正オプション
  • PIXUS MP770のレビュー
  • PIXUS MP770のクチコミ
  • PIXUS MP770の画像・動画
  • PIXUS MP770のピックアップリスト
  • PIXUS MP770のオークション


「PIXUS MP770」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP770を新規書き込みPIXUS MP770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

MP770ユーザです

2009/09/07 00:45(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP770

スレ主 kazknさん
クチコミ投稿数:10件

ここ1年ぐらい、詰め替えインクを使用しています。ヘッドがだめになったと思いますが、突然、カラーの色が出なくなりました。黒はきちんと出ます。
ユーザ側でヘッドのメンテナンスは出来ませんか?
過去のキャノン製ではヘッドの購入が出来たはずですが、今は修理扱いとなると聞いています。ヘッドだけの理由で、オールインワンのタイプを買い換えるのは、
釈然としません。何かいい方法は無いでしょうか?
因みに、毎日使用しているわけではありません。

書込番号:10112717

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP770の満足度5

2009/09/07 17:35(1年以上前)

カラーインクが多少でも出ていれば、印字ヘッド詰まりの可能性も有りますが。
全くインクが出て居ないとなると、印字ヘッドの問題では無く、内部基盤故障の可能性が
かなり高いです。
ブラックインクは問題無く、カラーインクが全く印刷されないのならば、仮にヘッドを交換しても
改善見込み無し。
メーカーに修理依頼して下さい、一律料金 9,450円下記に有ります。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html#mfp

書込番号:10115388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2009/09/07 17:35(1年以上前)

ヘッドの掃除はされてみましたか?
ヘッド部はレバー1個で簡単に取り外せるはずです。
インクを一旦全て取り外し、ヘッド表面にへばり付いたインクを除去すれば回復する可能性はあります。
ぬるま湯で湿らせた柔らかい布等で注意して拭くのが一番簡単かと思います。
一度お試しください。

書込番号:10115391

ナイスクチコミ!0


tam-tamさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/08 00:03(1年以上前)

以前、インクカスレとこびりついたガンコな汚れが気になり、
ヘッドをお湯に浸し、汚れを洗い流すという暴挙に出たことがあります。
その時は、それで何とかなりましたが…

あくまでも自己責任にて。

その後、おそらく関連無く基盤故障が起き、修理に出しました。
一律料金でOHもしてくれたので、これはこれで良いサービスだと思いますよ。

ダメもとで自分で清掃するのも手かもしれませんね。
くれぐれも実行は自己責任で。

書込番号:10117953

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazknさん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/09 23:00(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。ヘッドをはずしてぬるま湯での半身浴がネットで出ていたので、勇気を振り絞ってトライしてみました。何度か繰り返し、最長で1日中漬け置きしてしっかり乾かしてから、印刷をかけると、やはりカラー部分だけが出てきません。
ここまで来ると、ご意見にもあったように故障?と思います。今では貴重なフィルムスキャンが付いたオールインワンの機種なので、まだ未練があります。修理費9450円を払ってでも直したほうがいいのでしょうね?ソフマップでMP980の中古が17000円台で置いていました。最新機種MP990とハード面が変わらないので、これを買うか心が動いています。

書込番号:10127500

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP770の満足度5

2009/09/10 00:09(1年以上前)

MP980 はインクカートリッジ容量が MP770 に比べ半分程度に減る事と ICチップでの純正インク管理が
導入され、互換品等を使用すると記録が残ります、又給紙システムも前面給紙は普通紙限定に成ります。
これらの事を理解納得出来れば、買い替えも有りかと思います。

私の場合は有る意味、印刷コストアップと失われた利便性に MP970 の TFT液晶モニター故障に
12,000円を、投資して修理しました。

書込番号:10128079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/17 09:22(1年以上前)

昨日、うちのMP770も3eBK以外のインクを入れ替えた直後に、3eBK以外のインクがでなくなりました。それでインク・クリーニングをしていたら突然電源が切れて、焦げ臭いにおいが...
今日、修理を手配します。

書込番号:10489513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP770
CANON

PIXUS MP770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

PIXUS MP770をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング