-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP770

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MP770
私はEpsonを所有していてトラブル無し。
姉がこれを所有していて何度もインク漏れして
ブランドの衣服が台無し!
私に直せというので見たら、
何と、プリンタヘッドのインク補充方式が
Epsonと大違い!
これじゃいくら頑張っても漏れるわね!
しかたなく、私のEpsonと交換してあげました。
Canonのレーザーも作りがイマイチで二年で故障。
修理代で新品が購入できるので二度とCanonレーザーは
買わないと決めたが、インクジェットもカートリッジが
インクの漏れまくり構造に加えて、インクタンクが蛇の目ミシンの
ように激しく動いちゃ、漏れて下さいと言ってるのが聞こえそう。
散々、掃除して手が暗い虹色になり、当分友達に笑われそうになりました。
再度、純正のインクを入れたら、印刷一枚の間にインクがゴソット
なくなり、床が真っ黒。
Canonに聞くと新品が買えそうな修理代がかかるかもと言われ
やむなく粗大ごみになりました。
二度と買いません。
書込番号:11988839
9点
この機種は、インクタンクとかヘッドに構造上の問題があり、よくインクが漏れます。
わたしは、5年保証に入っていたので、問題ありませんでしたが、合計で5回ほど修理に題していますよ。
書込番号:11989058
3点
インクが漏れるのは別として、言っている文句の大半は使い方に問題があるんじゃないですかね。
プリンタのインクが漏れてブランドの服が汚れたとか、インクが漏れるのが分かってるのにインクを補充して床を真黒にしたとか。
6年間トラブルが無かったのだとしたら、良い製品な気がするけど。
書込番号:11989101
7点
インクの詰め替えは自己責任。
メーカー批判はお門違い。
純正インクを正しく使えば、漏れません。
書込番号:11989186
6点
EPSON のカートリッジよりも、インクの詰め替えは簡単です。
説明書をちゃんと理解して手順を間違わなければインク漏れは有りません。
書込番号:11989521
2点
昨年、同様のインク漏れがありましたが、サービスセンターに持ち込んだところ
無償で修理してもらいました。インクが漏れることは本来あってはならないこと
と言うことで、このような対応になったようです。
書込番号:11989627
3点
こんちゃ
社名は出てませんが、互換インク、詰め替えインクのテスト比較があります。
http://www.allion.co.jp/test-report.html
参考まで。
書込番号:11990029
1点
僕も6年近く使ってますが、インク漏れはもちろんの事、大きな故障もなく
現在に至ってます。
本当はそろそろ故障してくれれば、新しい機種が買えるのにと思ってるほどです。
書込番号:11994389
2点
他社プリンターと比較してどうのこうのではなく、CANONのプリンターにしろ社員の対応にしろ、サービスにしろ、インクにしろこれだけ不満の募るメーカー/製品はない。印刷不良 -> 2万円も掛けてで修理に出す -> 戻ってきたら印刷不良なにも改善されていない -> 再度修理に出す -> 今度は修理期間終了のため対応できないと言われる -> 修理されていないから返金求めても返金できないという -> 返金しないならきちんと修理を求めても断られる。驚愕の理不尽さ -> 数日に渡って何時間も掛け、何度も何度も交渉してようやく修理に辿りつく -> やっとこれで使えると安心していたら2度目のインクタンク交換時にインクダダ漏れで印刷物が大なし。
高価な新品純正インク。しかも、一つのインクを交換する都度、まだ半分も使っていない他の色までインク切れ表示に。
このサイトで不適切とされる言葉で叫びたくなる思いだ。
CSRをうたっているが、常識を疑う程の不誠実さには呆れかえるしかない。
そんな企業の製品に頼らざるユーザーとしては悲しい限りである。
書込番号:22670335
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MP770」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/11/04 10:42:09 | |
| 0 | 2012/01/04 15:57:27 | |
| 7 | 2011/08/09 17:09:37 | |
| 4 | 2011/07/01 11:17:00 | |
| 1 | 2011/06/18 14:57:20 | |
| 2 | 2018/01/21 10:15:01 | |
| 6 | 2011/09/03 18:02:31 | |
| 5 | 2010/12/19 22:38:23 | |
| 7 | 2010/11/22 23:14:53 | |
| 1 | 2010/10/27 17:41:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






