『印刷の色が悪い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP770の価格比較
  • PIXUS MP770のスペック・仕様
  • PIXUS MP770の純正オプション
  • PIXUS MP770のレビュー
  • PIXUS MP770のクチコミ
  • PIXUS MP770の画像・動画
  • PIXUS MP770のピックアップリスト
  • PIXUS MP770のオークション

PIXUS MP770CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • PIXUS MP770の価格比較
  • PIXUS MP770のスペック・仕様
  • PIXUS MP770の純正オプション
  • PIXUS MP770のレビュー
  • PIXUS MP770のクチコミ
  • PIXUS MP770の画像・動画
  • PIXUS MP770のピックアップリスト
  • PIXUS MP770のオークション


「PIXUS MP770」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP770を新規書き込みPIXUS MP770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

印刷の色が悪い

2007/01/06 15:22(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP770

スレ主 deppさん
クチコミ投稿数:12件

最近印刷の色が悪くて困ってます。おかげで年賀状を何枚かダメにしてしまいました。イノシシの茶色が緑色になったり、黄色い文字が黄緑色になったり・・・
印刷するたびに別の用紙に試してみて、色が悪ければヘッドクリーニングやパターン印刷をしてもう一度試し印刷しないと本番にいけません。(ほぼ毎回悪いです)
インクは詰め替えや純正以外のものも使ってます。インクをすべて純正にしないとダメなのでしょうか?

書込番号:5847698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:8件

2007/01/06 16:00(1年以上前)

プリンタが悪いわけではないです。
その症状の原因はインクが悪いです。
純正インクを使いましょう。

書込番号:5847843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/01/06 16:06(1年以上前)

純正インクを使用して同様の事が起こったなら、質問をしましょう。

書込番号:5847867

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/01/08 02:28(1年以上前)

基準となるものが無いと正常であるかどうかを判定できない。

色が悪いのは推奨されていないインクを使ったからなのか、それ以外が原因なのか判断が出来ない。
純正でなければならないわけではない。

しかし純正は一応基準として利用できるものだから、純正に戻してみるとインクが原因だったのか判明する。

個人的にキヤノンのバブルジェットプリンタを使用している。
インク液を補充してまではしていないけれど、サードパーティと呼ばれるリサイクルインクカートリッジのインクを使用している。
しかしこれといって問題がありそうには思わない。

書込番号:5855442

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/01/08 05:03(1年以上前)

言葉遊びして楽しいんですかねえ・・・
専門外の事にまでわざわざ書き込まなければいいのに。

使用している互換(サーボベンダー)インクは同一メーカの
物ですよね?流石にエコリカと他の補充インクなどを混在して
使うとなるとNGだと思いますが。

ただ症状を聞く限り、純正・互換インクと言うことが問題なの
でなく特定の色のヘッドが出ていないようです。
茶色が緑・黄色系が緑ということは、マゼンタ・イエローあたり
のインク吐出がうまくいっていないようです。

都度ヘッドクリーニング等で改善しているとはいっても現状
では結局互換インクを使っているメリットよりもデメリット
のほうが大きくなっていますよね?
加えて、メーカの保証も修理も純正インクが基本です。

当座、インク構成を純正インクに戻す。
それで問題なければそのまま純正インクを使うことをお勧めします。
純正インクでもカラーバランス等が改善しない場合は、
先に述べたとおりイエロー・マゼンタ辺りのヘッドのノズル
詰まりなどの可能性があります。修理に出す必要があるかも
しれません。大抵8000-10000円程度基本修理費用がかかります
ので、ご参考までに。

書込番号:5855599

ナイスクチコミ!1


スレ主 deppさん
クチコミ投稿数:12件

2007/01/10 11:42(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。みなさんのご意見を参考にさせていただきます。

>こういう、くだらない書き込みはするなっつーの!

私がいうのもおかしいかもしれませんが、くだらないと思うなら相手にしなければいいと思います。
さん さん さん さん さんさんの過去レス読みました。私もですが、多くの掲示板を利用されてる方はこういう言葉使いに気分が悪くなると思います。

書込番号:5865041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MP770
CANON

PIXUS MP770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

PIXUS MP770をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング