『ラベル印刷で故障・・・、ミスチョイスだったようです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 Satera LBP3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP3000の価格比較
  • Satera LBP3000のスペック・仕様
  • Satera LBP3000のレビュー
  • Satera LBP3000のクチコミ
  • Satera LBP3000の画像・動画
  • Satera LBP3000のピックアップリスト
  • Satera LBP3000のオークション

Satera LBP3000CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月上旬

  • Satera LBP3000の価格比較
  • Satera LBP3000のスペック・仕様
  • Satera LBP3000のレビュー
  • Satera LBP3000のクチコミ
  • Satera LBP3000の画像・動画
  • Satera LBP3000のピックアップリスト
  • Satera LBP3000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > CANON > Satera LBP3000

『ラベル印刷で故障・・・、ミスチョイスだったようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP3000」のクチコミ掲示板に
Satera LBP3000を新規書き込みSatera LBP3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > Satera LBP3000

クチコミ投稿数:3件

月100枚ほど、宅急便のラベル印刷用に購入。今年6月買って8月に給紙エラー。
修理に出すと、給紙の内部の部分に糊付着のため清掃・点検済みで帰還。
その後、100枚も印刷しないうちに、また給紙エラー。
また、糊付着ということで清掃・点検済みで帰還。
現在、50枚使用したところですが、また挙動がおかしくなってます。
修理センターの回答は「当社推奨ラベル紙ではないので、以後、有償修理です」
宅急便のラベル紙は、レーザープリンタ用なので納得がいきません。
ヤマトのラベル印刷でお使いの方、この機種で大丈夫だった方いませんか?
また、買換えのため、ラベル印刷向きの格安プリンタ、教えていただけるとウレシイです。

書込番号:12050823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/10/13 07:20(1年以上前)

レーザープリンタにラベル用紙は鬼門。
法人は送り状発行ソフトB2+インクジェットプリンタというパターンが多いけど。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/newb2/newb2.html

書込番号:12052574

ナイスクチコミ!1


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/10/13 10:28(1年以上前)

考え方が逆ではないでしょうか。
>宅急便のラベル紙は、レーザープリンタ用
クレームをつけるなら用紙メーカー(ヤマト)側でしょう。
逆にその用紙を使い続ける必要があるなら、対応確認済みプリンターを用紙メーカーに聞くべきでしょう。

書込番号:12053086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/10/13 23:03(1年以上前)

Hippo-cratesさん、「レーザープリンタはラベル紙は鬼門」そのとおりだと思いました!
カラーがいらないからと、モノクロレーザーを安易に選んだのがいけなかったのですね。
ナイスな回答ありがとうございました。
突撃AMDさん、ヤマトに聞いても「他ではトラブルは聞かない」との返事で、5万円以上の機器を案内されました。
とりあえず、インクジェットでやってみます。
引き続き、大量ラベル紙印刷 成功している方 機種を教えて下さい。

書込番号:12055999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/19 01:13(1年以上前)

初めまして、
回答としてふさわしくないかも知れませんが、
ドットインパクトプリンター等はどうでしょう?
あまり使われないかもしれませんが、
複写の伝票に使えてとても重宝しております。

レーザーも持っておりますが、
紙を選びますし、糊の問題等も
レーザー特有の熱が原因ですよね。
インクジェットほど内部構造も単純ではないので
掃除も難しいですし・・

一番いいのは用紙メーカーに
紙の四隅に糊を塗布しないペーパーを作ってもらう事ですよね(汗笑
(それがレーザー対応用紙なのかもしれませんが)


書込番号:12081912

ナイスクチコミ!0


3369さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/01 07:49(1年以上前)

私もこの機種使っています。
月100枚とはいきませんが、宅配便の発行伝票印刷に利用しています。(ヤマトではないです)
購入時期は忘れましたが、トナーを一度2年前に交換して使っています。
使用用途は、発行伝票印刷、エクセル等、モノクロでいい物は全部やっています。
今でも問題なく使えてます。

カラーレーザーも持っていますが、ラベル印刷非対応なのでこの機種を選びました。
カラーレーザー壊れたら、修理代高いですからね!!

運送屋さんにもお勧めの機種を聞いた事ありますが、特に無いと言われました。

安い機種を買ったのが、良いのかも?
壊れたら、買い換える?ぐらいのが良いかも?

この機種、今の時点で8,000円ですよね?
キャンペーンで-3,000円キャッシュバック
差し引き5,000円!!
トナーがなくなって、トナーを買うか?
5,000円だったら、新品買うか?迷っています。
再生トナーは、使いたくないです。
インクジェットプリンターも持っていますが、印刷が遅いし…ラベル印刷は雨の日心配です。
カラーレーザーもお安くなってきたので、買い換えを検討しましたが、
ラベル印刷に使いたいので、モノクロ用に1台いるのか?とも思います。

新品時に付いてくるトナーは、交換時に買うトナーと同じ量の印刷が出来ないですよね?
わかる方居たら、教えて下さい。

書込番号:12147292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/01 23:40(1年以上前)

インクジェットで、今のところトラブルなく伝票出てます。わかったのは、「ヤマト」の伝票用紙はレイアウトの違いだけで、適応・不適応ではなかったのです!インクジェットで「レーザープリンタ」の設定すれば、モノクロインクだけで問題ありません。ストレート排紙できるインクジェットプリンタで、B2での設定では「レーザープリンタ」を設定する・・・が、私の「オススメ」の方法になりそうです。あとは、黒インクの消費量だけですね。皆様、返信ありがとうございました。

書込番号:12151218

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Satera LBP3000
CANON

Satera LBP3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月上旬

Satera LBP3000をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング