『MP5OOが故障しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP500の価格比較
  • PIXUS MP500のスペック・仕様
  • PIXUS MP500の純正オプション
  • PIXUS MP500のレビュー
  • PIXUS MP500のクチコミ
  • PIXUS MP500の画像・動画
  • PIXUS MP500のピックアップリスト
  • PIXUS MP500のオークション

PIXUS MP500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS MP500の価格比較
  • PIXUS MP500のスペック・仕様
  • PIXUS MP500の純正オプション
  • PIXUS MP500のレビュー
  • PIXUS MP500のクチコミ
  • PIXUS MP500の画像・動画
  • PIXUS MP500のピックアップリスト
  • PIXUS MP500のオークション

『MP5OOが故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP500」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP500を新規書き込みPIXUS MP500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

MP5OOが故障しました

2011/11/04 10:58(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP500

クチコミ投稿数:5件

テスト印字の結果

長年愛用してきたMP500が1年ぶりに故障したのでこれで4度目になる定額修理に出そうとしたら、サポート期間が終了していて修理に出せません。

症状は7e4色全てで縞しま模様になります。(写真)接触不良かと思い、プリントヘッドの接点を掃除して、インクを全て新品に交換しましたが改善されませんでした。

どなたか修理方法をご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:13719719

ナイスクチコミ!1


返信する
torosさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/04 16:51(1年以上前)

捨てる覚悟なら(個人責任ですが,個人的に実施済みで問題は有りませんでした)
インク全部抜いてヘッドを取り出します。(接点では有りません)
テッシュペーパー等で下の印字ヘッドを綺麗に拭きます。
インクはある程度出てきますがあまり気にしないでください。
インク交換は,あまり関係ない様に思えます。

書込番号:13720769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/04 17:53(1年以上前)

toros様 ありがとうございます。
つまり、プリントヘッドのノズルの掃除をするということでしょうか。接点を掃除するときにヘッド周りのインク汚れはティッシュで掃除しましたが、ノズルはティッシュの繊維が詰まるのが怖くて触っていません。写真を見てもらえば分かると思いますがノズルは詰まっていませんが、規則的に印字されないノズル範囲があるので電気的な原因と考えています。

書込番号:13720980

ナイスクチコミ!0


torosさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/04 19:41(1年以上前)

ティシュというよりはもう少し固めの紙、ディスプレィ等を拭く(湿式/乾式どちらでも)物で一度拭いてみてください
あくまで個人責任で(まあプリントヘッドはそこそこ丈夫と思いますが)
ヘッドの清掃を何度かするとか

ヤフオクでプリンターヘッド探すとか。

後はあきらめて,新しい物を購入するしかないと思います
キャノンにこだわらないのならブラザーなんかも(MP-500同等の性能)こうほですよ

書込番号:13721384

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP500の満足度5

2011/11/04 21:19(1年以上前)

MP500 は iP4200/MP530 にも使用されて居る QY6-0059 プリントヘッドです。
新型に買い替えを、お勧めします。

書込番号:13721826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/11/05 09:06(1年以上前)

sasuke0007様 ありごとうございます。

なんとなく買い替えが優勢ってかんじですね。
ブラザー検討してみます。

プリンタヘッドは販売終了ですよね。

書込番号:13723741

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP500の満足度5

2011/11/06 08:15(1年以上前)

YAHOOオークションに新品又動作確認済み中古品で未だ、売られてます。
プリントヘッド型番:QY6-0059 でヒットします。
其れなりに需要は有る要ですが、メーカーからの供給は既に終了してます。

書込番号:13728219

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/11/06 10:04(1年以上前)

ヤフオクで1個落札しました。
ギャンブルですけどこれでなおれば定額修理より安い。
ランニングコストを考えれば買い替えはできるだけ避けたい!
結果はまた報告します。

書込番号:13728622

ナイスクチコミ!0


joriさん
クチコミ投稿数:10件 PIXUS MP500の満足度5 ショッピングモール エコ 

2011/11/06 15:54(1年以上前)

私もインクヘッドのノズル詰まりにより、特定色の特定場所が印字できなくなった為、Yahoo!オークションで中古ヘッドを購入し復活させました。

ただ、ノズル詰まりはエージング(同じ色を多量に印字させる)方法で解消する場合が多くあります。

例えば黒のノズルが詰まっているようなら、ウィンドウズのペイントで黒の大きな四角形を書いて印字させるなどやってみると良いかもしれません。

また荒業ですが、シリンジに水、又はIPAなどを含ませて供給部に押し流す方法もあります。

水を使った場合は必ずドライヤー等で基板やその周辺を十分に乾燥させてショートさせないようにしてください。あくまで自己責任で。

注)
ノズルヘッドを硬いものでクリーニングするのは印字品質を落とす原因になりますのでお勧めしません!
目に見えない様なカケが発生し、それに引かれてインクの着弾点がズレてしまいますよ!
本体についているワイプはその様な事が起きないように、材質から考えられて装着されています。
ご注意を。


書込番号:13730085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/11/12 11:54(1年以上前)

プリンター復活!!

なぜかはるばる中国から届いたプリントヘッドを交換したところ見事にキレイに印字しました。
諦めずにもがいたかいがありました。皆さん貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:13755544

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP500
CANON

PIXUS MP500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS MP500をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング