『プロフェッショナルフォトペーパーの代わりの用紙?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP500の価格比較
  • PIXUS MP500のスペック・仕様
  • PIXUS MP500の純正オプション
  • PIXUS MP500のレビュー
  • PIXUS MP500のクチコミ
  • PIXUS MP500の画像・動画
  • PIXUS MP500のピックアップリスト
  • PIXUS MP500のオークション

PIXUS MP500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS MP500の価格比較
  • PIXUS MP500のスペック・仕様
  • PIXUS MP500の純正オプション
  • PIXUS MP500のレビュー
  • PIXUS MP500のクチコミ
  • PIXUS MP500の画像・動画
  • PIXUS MP500のピックアップリスト
  • PIXUS MP500のオークション

『プロフェッショナルフォトペーパーの代わりの用紙?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP500」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP500を新規書き込みPIXUS MP500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP500

クチコミ投稿数:412件

mp500を愛用しているものです。

プロフェッショナルフォトペーパー(L判)が残り少なくなってきて、現在入手困難で、かなり焦っています。。

調べましたら光沢 ゴールド L判というのがmp500でも対応機種に入っていますが、こちらはプロフェッショナルフォトペーパーと同等程度の発色は得られますでしょうか?

品質としては、プロフェッショナルフォトペーパーとはどちらが上でしょうか?

値段がプロフェッショナルフォトペーパーの半額ぐらいで気になりました。。

技術の進歩でむしろ、後者の方がよかったりしますでしょうか?

また、 プロフェッショナルフォトペーパーと同等の価格帯の
光沢 プロ [プラチナグレード](PT-201L50) という用紙もありますが、
こちらは、mp500は、対応機種の一覧には含まれていませんが、やはり適さないでしょうか?

今回、ポートレイトのワークショップに参加するため、普段自宅でプリントはしないのですが、緊急にプリントするため、mp500を使いましたら、プロフェッショナルフォトペーパーとのコンビに惚れ込みました。。

8年以上前に買ったmp500を使い続けたいために、数ヶ月前から、win8.1を諦め、win7を購入して使っているぐらいだったりします。。

どんな些細なことでもかまいません。

どなたか、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

書込番号:17907019

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/06 15:04(1年以上前)

光沢ゴールドは、もともとプロフェッショナルフォトペーパーの一つ下のランクだったスーパーフォトペーパーの後継製品で
プロフォトと光沢ゴールドは併売していた時期もあるので
少なくとも光沢ゴールドがプロフォトと同等以上ってことは無いかなと思います。
(私はあまり区別つかないですが…)

書込番号:17907114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/09/06 15:46(1年以上前)

ありまきさん、こんにちは。

プロフェッショナルフォトペーパーと光沢ゴールドでは、材質そのものが違うため、その材質によってもたらされる質感に好感を持たれたのでしたら、光沢ゴールドを使われても満足できないかもしれません。

なのでとりあえずプラチナグレードの一番安いパックを買って、発色のチェックをしてみてはいかがでしょうか?
そのプリンターに正式に対応してない写真用紙でも、ほとんどはそのプリンターで使うことができますので、試してみる価値はあると思います。

書込番号:17907224

Goodアンサーナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/09/06 16:15(1年以上前)

こんにちは。

EPSONのプリンターで、プロフェッショナルフォトペーパーを使ってました。
対応機種はあまり気にせずに使ってます。(そもそもメーカーが違う)
代わりにEPSONのクリスピアを使ってます。
こちらも良いと思いますので、試してみてください。

個人的にはテカテカの光沢紙より、絹目の方が好きですので、
Canonの絹目やピクトリコも使ってます。

書込番号:17907288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/09/06 16:18(1年以上前)

こんにちは、MP800やMP970も未だに使っています。

プロフォトペーパーは確かに良かったですが、入手できない状態になってしまいました。
大部前に生産完了となったようで、自分はA3とA3ノビを見つけて回って入手して、現在に至っています。
まだ残ってはいます。

光沢ゴールドは970で見ると星ひとつ少ないランクとなっているようですが、自分には厚さが違う以外は見分けはつきません。
プラチナグレードは、対応機種にはないというよりMP500の頃は設定さえなかったので、書かれてないだけかとも思いますが。
どちらも一度、数枚程度のセットで試されてみるのが良いでしょうか。

一応、プラチナグレードをプロフォトペーパーの後継ということで使ってみたことはありますが、特段に変わったとこは見当たらなかったようです。気が付かないだけかもしれませんが……

また普段は、プロフォトペーパー相当品で、FUJIFILMの「画彩」写真仕上げValue光沢を使っています。
こちらも試されてみてはどうでしょうか。
安くても悪くはないかと思いますが、今まで使われてきたものとの違いは、ご自身で確認されてみるのが一番ですね。

書込番号:17907294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2014/09/06 17:58(1年以上前)

みなさま、貴重な情報をありがとうございますです。。

>なすかずらさん

位置づけが分かりました。
ありがとうございます。
意外と差は少ないようですね。
感謝です。。

>secondfloorさん

プラチナグレードの50枚入り買ってみようと思います。
ありがとうございます。

>interlaceさん

サードパーティでも抵抗があったのですが、他メーカーを使うという手は意外です。。
対応機種は神経質にならなくても大丈夫かとも思えてきました。
いろいろな銘柄ありがとうございます。

>Hinami4さん

同時期のMP800を使われていた方のご意見貴重です。。
やはりプロフォトペーパーいいですよね。。
プラチナグレードでも代用できそうで、また格下の光沢ゴールドでも差はほぼないようで、用紙のことでの悩む必要はなさそうで感謝です。
また、別の銘柄のご提案も感謝です。

書込番号:17907575

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/09/06 18:03(1年以上前)

Hinami4さん、こんにちは。

すいません、写真用紙をどう感じるかは人それぞれで、正解はないと思うのですが、次の一文がどうしても気になってしまったので、確認だけさせてください。

> また普段は、プロフォトペーパー相当品で、FUJIFILMの「画彩」写真仕上げValue光沢を使っています。

画彩写真仕上げValueは、画彩シリーズの中でも一番リーズナブルな写真用紙で、値段的には申し分ないのですが、質としては光沢ゴールド以下で、さすがにプロフォトペーパー「相当品」というわけにはいかないと思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:17907589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/09/10 21:34(1年以上前)

>r-e-onさん

お返事遅くなり大変申し訳ありません。

しばらくこのサイトに訪れることがなかったのでご返信できませんでした。
大変遅すぎるので無用かと存じますが、以下がネット上に載っていましたよ。

1. USBには上位互換性があるので2.0でも3.0だろうが使用できるそうです。

2. プリンタドライバを一度アンインストールしてから、もう一回インストールし直す

3. インクカートリッジの異常を疑ってみる

4. インクタンクが浮いていませんか?

5. 設定 → デバイスマネージャーにプリンターが表示されているかどうかを確認する

6. 他のプリンタードライバーやスキャナドライバーがあればアンインストールする

お役に立てなくてすみませんでした。

書込番号:21185921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP500
CANON

PIXUS MP500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS MP500をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング