『修理できませんでした。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:7色 自動両面印刷:○ PIXUS iP7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP7500の価格比較
  • PIXUS iP7500のスペック・仕様
  • PIXUS iP7500の純正オプション
  • PIXUS iP7500のレビュー
  • PIXUS iP7500のクチコミ
  • PIXUS iP7500の画像・動画
  • PIXUS iP7500のピックアップリスト
  • PIXUS iP7500のオークション

PIXUS iP7500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS iP7500の価格比較
  • PIXUS iP7500のスペック・仕様
  • PIXUS iP7500の純正オプション
  • PIXUS iP7500のレビュー
  • PIXUS iP7500のクチコミ
  • PIXUS iP7500の画像・動画
  • PIXUS iP7500のピックアップリスト
  • PIXUS iP7500のオークション

『修理できませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP7500」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP7500を新規書き込みPIXUS iP7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

修理できませんでした。

2011/09/10 08:47(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP7500

スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

長年使ってきたこのモデル、とうとうインクパッドが満タンだとの表示で修理に出しました。
ネットでCanonに直送すればパッドの交換は4000円位、でも面倒なのでK's電気で修理に出したら何と¥9,700ちょっと考えましたがまあ仕方ないと修理をお願いしました。

数日後Canonサービスセンターから電話があり、ロジックボードが手に入らない(???ロジックボードの交換はお願いしていないがこちらも壊れていたのか?)ので¥9,700でip4830に交換させて欲しいと持ちかけられました。
5色インクと寂しい気もしましたがこちらも修理できないなら仕方ないと了承。
手持ちの7eインクはどうすればとの問いにもip4830の物と交換してくれると親切な対応でありました。

更に数日御交換品が届いたので受け取りに、早速印刷しましたがカラーマネージメントが合わないのか色合いは赤が強く、更に画面が暗く、あー又この色合わせをするのかと考えるとがっかりはしてしまいました。

書込番号:13481223

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/10 16:35(1年以上前)

● Cafe Tomさん
私もこの機種を使っています。写真の印刷ではこのプリンターはとても良い仕事をしてくれると思います。違う機種になって好みのカラーマネージメント調整が別途必要とは残念ですね・・・

良いセッティングが見つかることをただただ祈っております。

書込番号:13482757

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2011/09/11 06:44(1年以上前)

waterman3007さん 
レスをありがとうございます、カラーマネージメントはこれからじっくり時間をかけたいと思います。
今までは純正のインクだけを使っていましたが、プリンターはやはり消耗品なんだと割り切って今度は詰め替えインクを使ってみようと思っています。
又これからはIP4830の板で皆さんにいろいろ教えを請うて行きます。

キャノンはもう写真印刷に満足してしまって新たな物をつくらないのでしょうかね。

書込番号:13485297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/01/13 23:53(1年以上前)

5年ほどこのプリンタを使ってきました。
平均使用量は週に50〜100枚程度。文書も写真も印刷しています。
2011年5月に廃インクタンクエラーで修理に出しました。

その際に、新しいモデルへの買い替えを検討しましたが、コスト(インク代)アップになる機種しか売っていないことを知り、買い替えではなく修理を選びました。

いまだに後継相当機種は発売されていないようで、残念です。
私がCafe Tomさんと同じ状況になるのも、時間の問題かと……。

書込番号:14019358

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2012/01/14 08:18(1年以上前)

termilkさん 
廃インク吸収体を交換されたのですね、私の場合はほとんど修理拒否みたいな感じでした。
Canonは後継機を出さないと思います、一部のマニア、プロにはA3サイズまで印刷できるものを出すでしょうがインクを少量作るのではそちらにもコストが掛かるので高価なものになるのでしょうね。
まあ私の方はお安い今回のプリンターで満足しています。

書込番号:14020123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドが潰れている 4 2012/04/03 19:30:40
修理できませんでした。 4 2012/01/14 8:18:11
AirPrint不具合 0 2011/08/12 7:36:26
修理ができなくなってしまいました、、、 7 2012/02/23 22:28:01
最高写真画質のA4プリンター 4 2010/12/12 22:40:52
CD-Rトレイが吸い込まれない場合 4 2011/12/21 17:18:23
廃インクタンク 6 2009/06/28 23:54:13
後継機 0 2008/10/26 17:38:52
PIXUS iP7500 6 2008/01/09 5:59:43
両面印刷について 2 2007/12/21 13:30:04

「CANON > PIXUS iP7500」のクチコミを見る(全 808件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP7500
CANON

PIXUS iP7500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS iP7500をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング