『黒のべた塗り印刷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:7色 自動両面印刷:○ PIXUS iP7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP7500の価格比較
  • PIXUS iP7500のスペック・仕様
  • PIXUS iP7500の純正オプション
  • PIXUS iP7500のレビュー
  • PIXUS iP7500のクチコミ
  • PIXUS iP7500の画像・動画
  • PIXUS iP7500のピックアップリスト
  • PIXUS iP7500のオークション

PIXUS iP7500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS iP7500の価格比較
  • PIXUS iP7500のスペック・仕様
  • PIXUS iP7500の純正オプション
  • PIXUS iP7500のレビュー
  • PIXUS iP7500のクチコミ
  • PIXUS iP7500の画像・動画
  • PIXUS iP7500のピックアップリスト
  • PIXUS iP7500のオークション

『黒のべた塗り印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP7500」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP7500を新規書き込みPIXUS iP7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

黒のべた塗り印刷について

2006/09/09 15:39(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP7500

クチコミ投稿数:48件

はじめまして。

写真ではなく、イラストレータなどで作ったグラフィックを印刷する事が多いのですが、今まで使っていたMP170だとべた塗り部分にスジが入ってしまいます。
特に黒色のべた塗り部分にスジが目立ってあまりかっこよくありません。
印刷ラインが目立ってしまうのです。

もっときれいに出力された物がほしいので、こちらのIP7500を買おうと思っているのですが、べた塗りなどでスジが出ることは無いのでしょうか?

インクジェットですのである程度は仕方ないと思っていますが、出来る限りきれいに印刷出来たらと思っています。

わかりにくい説明で申し訳ありませんが、ご意見いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:5421826

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/09/09 16:37(1年以上前)

>印刷ラインが目立ってしまうのです。
ヘッドギャップの調節が狂っているのか 双方向印刷になっているためでは?

書込番号:5421975

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2006/09/09 18:12(1年以上前)

納豆ガムさん こんにちはJFSです。
MP450やMP170では印刷ムラは必ず出ますね。写真を印刷すれば顕著ですね。用紙の終端2センチほどの部分に目立ちますが、これは全てのインクジェットプリンタに出る現象です。黒ベタならかなり広範囲に縞の出る場合もありますよ。
この7500では現象はだいぶましですが、それでも少しは出ます。ただ、ドライバを手動調整にして、印刷品質を最高品位(1)にすればほとんど目立たなくなります。
イラレの出力なら写真と違い微細なグラデーションはあまり無いと思いますから、色の濃度を上げると筋も見えなくなりますか、色々お試しください。
イラレの出力ならエプソンのPX-G930が最適だと思いますが、いかがでしょうか? これだと顔料インクなので濃度もあって滲みもなく光沢紙も使えるので綺麗な作品が出来ます。

書込番号:5422261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2006/09/11 23:02(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません。

FUJIMI-Dさん
ギャップ調整は何度もしているのですが、やっぱりダメでした。
紙を変えたりインクを変えたり自分なりに色々と試したのですが・・。

jfsさん
的確かつ丁寧なアドバイスをありがとうございます。
やはりインクジェットである以上ある程度は仕方ないのですね。

キヤノン製品に拘りがあるわけでは無いですから、
おすすめのPX-G930にて検討してみたいと思います。

書込番号:5430548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドが潰れている 4 2012/04/03 19:30:40
修理できませんでした。 4 2012/01/14 8:18:11
AirPrint不具合 0 2011/08/12 7:36:26
修理ができなくなってしまいました、、、 7 2012/02/23 22:28:01
最高写真画質のA4プリンター 4 2010/12/12 22:40:52
CD-Rトレイが吸い込まれない場合 4 2011/12/21 17:18:23
廃インクタンク 6 2009/06/28 23:54:13
後継機 0 2008/10/26 17:38:52
PIXUS iP7500 6 2008/01/09 5:59:43
両面印刷について 2 2007/12/21 13:30:04

「CANON > PIXUS iP7500」のクチコミを見る(全 808件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP7500
CANON

PIXUS iP7500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS iP7500をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング