『廃インクタンク』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:7色 自動両面印刷:○ PIXUS iP7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP7500の価格比較
  • PIXUS iP7500のスペック・仕様
  • PIXUS iP7500の純正オプション
  • PIXUS iP7500のレビュー
  • PIXUS iP7500のクチコミ
  • PIXUS iP7500の画像・動画
  • PIXUS iP7500のピックアップリスト
  • PIXUS iP7500のオークション

PIXUS iP7500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS iP7500の価格比較
  • PIXUS iP7500のスペック・仕様
  • PIXUS iP7500の純正オプション
  • PIXUS iP7500のレビュー
  • PIXUS iP7500のクチコミ
  • PIXUS iP7500の画像・動画
  • PIXUS iP7500のピックアップリスト
  • PIXUS iP7500のオークション


「PIXUS iP7500」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP7500を新規書き込みPIXUS iP7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 廃インクタンク

2009/06/26 15:10(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP7500

スレ主 east5557さん
クチコミ投稿数:8件

キャノンPIXUS iP7500を使ってるのですが廃インクタンクエラーが出たので
ネット上で調べたリセット方法を試してみたのですがリセットされません
その情報ではエラーが出る条件として、今までの印刷枚数と電源オンオフ、クリーニングの回数から算出されるとありました
この機種ではまた方法が違うのでしょうか?それともやはり廃インクタンクを交換するしか方法は無いのでしょうか
色々ググってみたのですが見つかりません、ご存じの方が居られましたらご教示ください

書込番号:9760323

ナイスクチコミ!0


返信する
T-DOGさん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/26 16:43(1年以上前)

プリンターのエラーランプがオレンジ色に8回点滅していますか?
リセットされないとすれば、廃インク吸収体を交換するまで印刷は
出来ないと思います。
キャノンお客様相談センターへ連絡し、吸収体の交換を依頼して下さい。
ただし、聞いた話ですが、交換代は高額になるようですね。
新しいプリンターが買えるほどだとか・・・。

書込番号:9760637

ナイスクチコミ!0


スレ主 east5557さん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/26 17:29(1年以上前)

やはりそうですか…ネット上の情報ではプリンターを分解して吸収材を取り出して
洗濯?して再セットして組み立てて使うという強者も居ましたが
廃インクタンクの情報をどのように取り込んでいるか(センサー類?あるいは前述しましたカウンターによるものなのか、その両方か)で違いますよね
今のところリセットのコマンドが効かないのは吸収材にもなんらかのセンサーが付いててキャンセルされているのかな?(インクを含んで膨張するのを感知するセンサーが存在するらしいです)とも思えます
この修理(なのか?)は高く付きそうで新しいのを買った方が良さそうですね
ただ、最終的にプリント出来なくなったらダメもとで分解して洗濯?してもういちどリセットのコマンドを入れてみようかなと思います、後学のためにも
ありがとうございました

書込番号:9760815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS iP7500の満足度5

2009/06/27 01:33(1年以上前)

印字ヘッド等のダメージが無く廃インク吸収パッドの交換の場合一律料金 7,350円です。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html#bj
このメンテナンス料金ならば、私ならメンテナンスを以来します。
今期の Canon/EPSON 液体インク式プリンタはインクカートリッジもスモールサイズに落とされ。
Canon の場合は前面給紙システムは普通紙限定に、サイズをコンパクトに設計し奥行きが短く成った為
写真紙やハガキは前面給紙の場合内部反転時に前機種より、加圧がきつく用紙にカールが出来てしまうため
背面給紙限定に成ってしまいました。

廃インクの心配が殆ど無いのは現場国内メーカーでは HP のプリンタエンジン採用のシャープのみです。

書込番号:9763380

ナイスクチコミ!0


スレ主 east5557さん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/27 12:47(1年以上前)

sasuke0007さん 情報ありがとうございます

ip7500だと9,450円ですか…うーん微妙な値段ですね
A4の単機能機が新品で10,000円弱で買えてしまいますから…
(PIXUS iP4600など)
デザインや機能はip7500が気に入ってるのですが…
なぜ、廃インクタンクをユーザーが手軽に交換できるような機構にしないのかが不思議です。 構造のことはよく解りませんが難しいのでしょうか?

書込番号:9765017

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS iP7500の満足度5

2009/06/27 20:24(1年以上前)

>廃インクタンクをユーザーが手軽に交換できるような機構にしないのかが不思議です。
手軽に廃インク吸収パッドを交換出来るプリンタや複合機の開発よりも、廃インク等の無駄を
発生させないプリンタエンジンを搭載した機種を是非国内メーカーから販売してほしい物です。

書込番号:9766778

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2009/06/28 23:54(1年以上前)

http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0219&i_model=PIXUS%20IP7500&i_method=03

ip7500の廃インクパットの交換費用は3780円ですね。
それに送料がプラスされます。 ドアtoドアで1575円でしょうかね。
ご自分で梱包して送れば多少は安くなるかもしれませんね。

書込番号:9773837

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドが潰れている 4 2012/04/03 19:30:40
修理できませんでした。 4 2012/01/14 8:18:11
AirPrint不具合 0 2011/08/12 7:36:26
修理ができなくなってしまいました、、、 7 2012/02/23 22:28:01
最高写真画質のA4プリンター 4 2010/12/12 22:40:52
CD-Rトレイが吸い込まれない場合 4 2011/12/21 17:18:23
廃インクタンク 6 2009/06/28 23:54:13
後継機 0 2008/10/26 17:38:52
PIXUS iP7500 6 2008/01/09 5:59:43
両面印刷について 2 2007/12/21 13:30:04

「CANON > PIXUS iP7500」のクチコミを見る(全 808件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP7500
CANON

PIXUS iP7500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS iP7500をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング