-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP4200

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS iP4200
6日前にキャノンip4200を購入致しました。プリンタCD-ROMをCD-ROMドライブに入れて、インストールしょうとしましたが、「プリンタの接続」が表示される前の段階でパソコンが「ガリガリ」と異常な音を出し進まなくなったので強制終了しました。CDを取り出して見ると7mm程の傷がありました。販売店ヤマダ電気で調べてもらいましたが、不良品と云う事で新品のCDと取替えて貰いました。
新品のCDをドライブに入れましたが何も反応しませんでした。キヤノンのサポートに電話してネットからダウンロードして取り合えず印刷だけはできるようになりましたがその他の機能はインストール出来ません。
他のパソコンで試した所、新しいCDは正常にインストールされ、小生のパソコンで他のキャノンiP4100のCD−ROMは正常にインストール出来て異常はありません。小生のパソコンメーカーのNECサポートに電話した所、担当者も首をひねっておりました、このCDだけが認識出来なくなってしまったそうです。色々、パソコンに詳しい人にも手伝って貰いましたがお手上げです。キャノンのサポートに電話しても電話が中々通じません。
どなたかこのパソコンにiP4200のCD-ROMからインストールする方法をご教示下さい。尚小生、パソコンの知識はあまりありません。宜しくお願いします。
書込番号:5051444
0点
初めまして、
>パソコンが「ガリガリ」と異常な音を出し進まなくなったので強制終了しました。
CDを取り出して見ると7mm程の傷がありました。
パソコンのCDドライブに異常がなければいいのですが…。
その後、iP4100のCD−ROMが正常にインストール出来ている様なので、たぶん大丈夫でしょう。
方法の一つとして、ip4200を6日前に購入したという事ですので、(システムの復元)を利用して、
パソコンを7日前の状態に戻してみてはいかがでしょうか。
その後、交換してもらったip4200のCD-ROMからインストールを実行してみてはいかがでしょうか。
書込番号:5053219
0点
話になりませんさん。
早速のご助言ありがとうございました。既に、仰る通りのシステムの復元は日にちを変え何回も試みました。システムは正しく復元されましたがその都度CDをドライブに入れましたが無反応でした。
今迄家族の他の2台のパソコンに繋いでいたプリンタ(キャノンBGF-300・iP4100)をアンインストールしたり考えつくことを全て試みました。本当に何故iP4200だけインストール出来ないのか訳が分かりません。キャノンのサポートはあまり頼り無かったので、皆様のご助言で正常にならなかったらパソコン本体とCDをメーカーのNECに送らなければならないかな、と思っております。
書込番号:5054215
0点
システムの復元でもダメでしたか。
たしか、ip4200のドライバだけはダウンロードでインストールされたのですよね。
仕方がないので、残りのアプリケーションソフトもダウンロードして使用するしかない様ですね。
(もちろんNECに送っても結構ですが、費用の面でいかがでしょうか)
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/index.html?dl=003-01
書込番号:5054342
0点
話になりませんさん
早速返信ありがとうございます。何故このCDだけインストール出来ないか、一寸釈然としません。良く考えて対応しようと思います。色々ありがとうございました。
カカクコムの口コミは初めて利用させてもらいましたが、顔アイコンを見て家族中で大笑いです。それにつけても50歳以上ノカテゴリでこの顔アイコンは何とかなりませんでしょうかね。これでは70以上のハゲ親父じゃないですか。今時の年配者はもっと若々しいですよ。先端技術を扱うカカクコムのセンスが疑われますよ。
(話になりませんさんに関係ないこと書き込んですみません。)
書込番号:5054638
0点
話になりませんさん
度々ありがとうございます。ご教示頂いた事は既にトライしております。どうにもなりません。
システムなどを調べますと、マイコンピュータに以下のエラーメッセージが表示されます。
【E¥は利用出来ない場所を参照しています。このコンピューターのハードドライブ上、又はネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているかまたはインターネットやネットワークに接続しているか確認してからやり直して下さい。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。】
どうも最後の状態になってしまったようです。これはキャノンのサポートでは解決できる事ではないようです。
書込番号:5062616
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS iP4200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/04/08 15:38:48 | |
| 1 | 2018/02/20 13:30:43 | |
| 0 | 2017/09/22 17:37:22 | |
| 4 | 2015/10/03 22:52:25 | |
| 0 | 2015/09/05 23:06:53 | |
| 8 | 2015/06/22 15:29:20 | |
| 5 | 2015/04/12 23:41:25 | |
| 1 | 2015/03/29 15:47:17 | |
| 2 | 2015/01/16 18:53:37 | |
| 9 | 2023/04/05 23:28:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







