『耐用年数・耐用枚数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ Satera LBP3300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP3300の価格比較
  • Satera LBP3300のスペック・仕様
  • Satera LBP3300の純正オプション
  • Satera LBP3300のレビュー
  • Satera LBP3300のクチコミ
  • Satera LBP3300の画像・動画
  • Satera LBP3300のピックアップリスト
  • Satera LBP3300のオークション

Satera LBP3300CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月上旬

  • Satera LBP3300の価格比較
  • Satera LBP3300のスペック・仕様
  • Satera LBP3300の純正オプション
  • Satera LBP3300のレビュー
  • Satera LBP3300のクチコミ
  • Satera LBP3300の画像・動画
  • Satera LBP3300のピックアップリスト
  • Satera LBP3300のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > CANON > Satera LBP3300

『耐用年数・耐用枚数』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP3300」のクチコミ掲示板に
Satera LBP3300を新規書き込みSatera LBP3300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

耐用年数・耐用枚数

2008/03/21 14:02(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP3300

スレ主 sbt4さん
クチコミ投稿数:14件

いつもお世話になっております。
この機種を2006年の5月に購入し、2年弱の使用で
総枚数約120000枚(12万枚)です。

主に印刷はA5で、たまにA4を印刷する程度で、
トナーはリサイクルを使用せず純正を使用してきました。

数ヶ月前からトナーの汚れが目立ち、
その都度、早めにトナー交換してきましたが、
今回はトナー交換しても改善されません。
背面の用紙詰まりのところを開いて、ローラーらしきモノ
見えるのですが、どうやらそこに、印刷物と同様の
黒いラインが入っております。
綿棒などでのメンテナンスを試み増しましたが、綿棒はきれいなままです。

購入時の機種価格は約30000円、現在は3310の後継種が出てきて25000円
になっています。

使用2年目、印刷の総枚数を考えると修理に出した方がいいのか、
機種そのものを新品に買い換えた方がいいのか考えております。

同じような経験ある方や、またよきアドバイスして頂けるかた、
よろしくお願い致します。

書込番号:7564706

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件

2008/03/21 16:20(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/21223010025/SortID=6194428/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00109019356/SortID=6907923/
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110045/SortID=5415219/

回答が寄せられてるのに返信しない理由を教えてくれないか?

書込番号:7565046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2008/03/21 18:57(1年以上前)

買い替えですね。コンビニのコピー機並だよそれ。

書込番号:7565616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2008/03/21 20:51(1年以上前)

>この機種を2006年の5月に購入し、2年弱の使用で
総枚数約120000枚(12万枚)です。

使いましたね。
私のところは、まだ10万枚弱です。
最近同じものをもう一台購入しましたが、1台目が特売で購入したものですから購入価格は変わらず、24,800です。

レーザプリンタの汚れの大半は、感光体のキズなのでLBP3300の場合は、カートリッジ交換で直るはずです。
次に多いのが、定着器の汚れで、これはドライバのプリンタステータスウィンドから行う”クリーニング”で落とせるはずです。

>黒いラインが入っております。
綿棒などでのメンテナンスを試み増しましたが、綿棒はきれいなままです。

「綿棒につかない」ということは、多分用紙にも付かないということです。
気になるのであれば、薬局でイソプロピルアルコールか無水アルコールを購入して落としてください。

後は、トナーカートリッジをはずしたところを掃除機で吸い取るぐらいでしょうか?

書込番号:7566068

ナイスクチコミ!2


スレ主 sbt4さん
クチコミ投稿数:14件

2008/03/24 16:55(1年以上前)

NなAおOさん ありがとうございました。
価格も価格なので、やっぱり買い換えの方がいいですかね。
クリーニングか何かで直るといいなと思ったのですが。

書込番号:7580907

ナイスクチコミ!0


スレ主 sbt4さん
クチコミ投稿数:14件

2008/03/24 17:02(1年以上前)

ドアホン欲しいさん もありがとうございました。
感光体の傷でカートリッジ交換で直るかなと思ったのですが、
だめでした。
綿棒につかないので、やっぱり用紙には付着しないですよね。
無水アルコールでは試してみたのですが、
壊れるの覚悟で分解してみます。。。

書込番号:7580928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera LBP3300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows 7にて 4 2011/11/08 19:45:20
リサイクルトナーについて 4 2013/03/27 23:45:05
リサイクルトナーについて 1 2009/09/16 14:18:50
どなたか教えて下さい。 3 2011/11/09 0:01:15
アース線の接続について 3 2008/05/16 12:05:25
B5で両面印刷は可能でしょうか。 2 2011/07/02 16:02:44
耐用年数・耐用枚数 5 2008/03/24 17:02:43
vistaパソコンで印刷に時間がかかりすぎる。 2 2008/02/26 16:03:43
PDFが印刷できません 1 2008/03/25 21:02:28
コピーは出来ますか?? 3 2007/12/31 22:22:33

「CANON > Satera LBP3300」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera LBP3300
CANON

Satera LBP3300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月上旬

Satera LBP3300をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング