『スキャナ機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP830の価格比較
  • PIXUS MP830のスペック・仕様
  • PIXUS MP830の純正オプション
  • PIXUS MP830のレビュー
  • PIXUS MP830のクチコミ
  • PIXUS MP830の画像・動画
  • PIXUS MP830のピックアップリスト
  • PIXUS MP830のオークション

PIXUS MP830CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月上旬

  • PIXUS MP830の価格比較
  • PIXUS MP830のスペック・仕様
  • PIXUS MP830の純正オプション
  • PIXUS MP830のレビュー
  • PIXUS MP830のクチコミ
  • PIXUS MP830の画像・動画
  • PIXUS MP830のピックアップリスト
  • PIXUS MP830のオークション

『スキャナ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP830」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP830を新規書き込みPIXUS MP830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スキャナ機能について

2007/01/06 11:11(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP830

クチコミ投稿数:6件 PIXUS MP830のオーナーPIXUS MP830の満足度1

キャノンのプリンターは今まで非常に評価していましたが、今回MP830を使ってスキャナの問題が多発しました。プリントは通常どうり動きますが、スキャナを使うとなぜかエラーが発生してスキャンができません。エラー155,0,0と表示されました。キャノンに電話したところ原因は見つからず、「キャノンではこれ以上対応できません」とあっさり断られました。この数年間ここまで問題が多いハードは久しぶりです。購入は推奨しません。

書込番号:5846795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2007/01/06 13:17(1年以上前)

キャノンが対応を諦めたってことは
問題があなたの環境にあるってことでしょ。

製品が「悪」じゃなくて、あなたの環境が「悪」じゃないかしら・

書込番号:5847254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 PIXUS MP830のオーナーPIXUS MP830の満足度1

2007/01/06 13:47(1年以上前)

どうやらUSBケーブルが1.5メーター以上だとこの問題が発生しやすいと言うことが他のインターネット・サイトで発覚。キャノンにこれを伝えたところ、どうやらキャノンもこの問題を認識していた。しかしこれは問題。。。。。

書込番号:5847361

ナイスクチコミ!1


Psquadさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/06 17:03(1年以上前)

信号の減衰や遅延、ノイズ混入によるトラブルを防ぐために、
ケーブルはできるだけ短くするのがよろしいかと存じます。
スキャナはプリンタよりもはるかに大量のデータをきわめて
高速に転送するので、ケーブルの長さや品質の影響が大きい
のです。

USBケーブルをより高価な物・短い物に替える、パソコン側の別の
コネクタに接続する等、お試しになってください。

書込番号:5848048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/01/08 00:51(1年以上前)

距離が遠いのであれば、双方向プリントサーバーを利用してネット接続にするのも手かも知れません。私は、コレガのものを使いましたが、ものによっては相性があって動かないケースもあるようです。

書込番号:5855100

ナイスクチコミ!0


hihashiさん
クチコミ投稿数:1件

2007/02/17 20:15(1年以上前)

USBケーブルを短くするが重要なヒントでした。
私は、MP600ですがこの辺りは同じ機構でしょう。同じように、スキャナーからは2,155,0のエラーで読み取りできなかったのですが、無事に読めるようになりました。
USBケーブルは5mでしたが、古いタイプのままでした。そこで、中間にUSB1.1 Hubを介在させたところ、スキャナーからデータが返ってきました。USB1.1が介在したことで、スピードが遅くなったのでしょう。
USB2.0での環境の場合、USB2.0対応のUSBケーブルを使っていないと、ケーブルのアンマッチで正しく信号が伝わらない可能性があります。

書込番号:6013966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MP830
CANON

PIXUS MP830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月上旬

PIXUS MP830をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング