『4色インクってどうなんですか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,700

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,700¥69,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 PIXUS iX5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iX5000の価格比較
  • PIXUS iX5000のスペック・仕様
  • PIXUS iX5000の純正オプション
  • PIXUS iX5000のレビュー
  • PIXUS iX5000のクチコミ
  • PIXUS iX5000の画像・動画
  • PIXUS iX5000のピックアップリスト
  • PIXUS iX5000のオークション

PIXUS iX5000CANON

最安価格(税込):¥69,700 (前週比:-100円↓) 発売日:2006年 3月中旬

  • PIXUS iX5000の価格比較
  • PIXUS iX5000のスペック・仕様
  • PIXUS iX5000の純正オプション
  • PIXUS iX5000のレビュー
  • PIXUS iX5000のクチコミ
  • PIXUS iX5000の画像・動画
  • PIXUS iX5000のピックアップリスト
  • PIXUS iX5000のオークション

『4色インクってどうなんですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iX5000」のクチコミ掲示板に
PIXUS iX5000を新規書き込みPIXUS iX5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

4色インクってどうなんですか

2007/03/04 03:53(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iX5000

スレ主 umikazeさん
クチコミ投稿数:3件

BJ F9000を使っていましたが、壊れたので買い換えをします。
前の機種は6色インクでしたが、この機種は4色…。ものすごく綺麗な写真を望むわけではないですが、展示用の印刷をするので、ある程度の写真は印刷したいと思います。コストパフォーマンスでは問題なさそうですが、4色インクだと不満が残りそうでしょうか?
あまり関係ありませんか?

書込番号:6072194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件

2007/03/04 14:49(1年以上前)

私もBJ F9000からPIXUS iX5000に変えましたが、あんまりきになりませんでしたよ。(個人的な感覚ですが)
綺麗な写真を望むわけではないようですので、コストパフォーマンス的にこれで十分ではないでしょうか。
8色とか10色インク機だとインク代が・・・。

書込番号:6073598

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/03/04 17:06(1年以上前)

店頭サンプルを見るなど自分の目で確かめるしか無いでしょう。画質のポイントはその人なりのものがあるでしょうから。

書込番号:6074006

ナイスクチコミ!0


スレ主 umikazeさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/05 01:38(1年以上前)

ありがとうございました。
検討した結果、この機種を購入したいと思います。

書込番号:6076402

ナイスクチコミ!0


Giftzungeさん
クチコミ投稿数:325件

2007/03/21 14:01(1年以上前)

そこそこの写真画質(中画質)を期待するのならば、
この機種は絶対に止めた方がええ。
この機種は、黒のしまりのない実質3色インク機の低画質だ。

4色インクにだまされるな。
カラー印刷時は3色(染料)だけで行い、
黒色(顔料)は、決して使用されない。
染料と顔料は混じらない。

カラー印刷時で黒表現はどうするのかといえば、
CYM3色を濃く濃く重ね合わせて、擬似的に黒っぽくしている。
当然ながら、真っ黒にはならないで、くすんだ暗灰色だ。

黒色(顔料)は、文書等に使用される。
普通紙でもにじみがなく、とても早く印刷でき、
ランニングコスト安い。
カラー文書にも一応対応しているけど、
主に黒一色のビジネス文書等に最適な、
多目的ビジネスプリンタだ。
カラー写真印刷機能は、付け足しのおまけだ。

写真印刷が主な個人ユースには向かない。
個人ユースとしては、町内会の回覧文書やチラシ等に
A3で大量に印刷することもあり得るケースだろう。

個人使用として、文書もそこそこ多く印刷するが、
カラー写真もそこそこ綺麗に印刷したいのであれば、
A4サイズではあるが、5色インクのiP4300が最適だ。

iX5000の4色に加えて、カラー印刷用の黒(染料)が追加となっている。
ゆえに、iP4300は黒2色(顔料+染料)という、贅沢な構成だ。
また、iX5000よりも、ドット小さくより綺麗であり、
また、ノズル倍で、印刷速度も倍速い。
顔料黒もあり、文書印刷も普通紙でにじみなく綺麗に大量に印刷できる。

じつは、これと同スペックのA3Nプリンタが欲しいところだが、ない。
A3Nプリンタでカラー写真を綺麗に印刷したければ、
最高級機、8色インクの5000Proしかない。
これは、超高写真画質であり、とても綺麗だ。
しかし、顔料黒がないので、ビジネス文書を大量に印刷する用途には、
普通紙にじむし、コストパフォーマンス悪く、向いていない。

しかし、個人ユースで、目的別に複数のプリンタを持つほど、部屋は広くない。
帯に短かし、たすきに長し。ジレンマだな。

書込番号:6141598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/21 14:27(1年以上前)

BJ F9000からの買い替えだと、今はPM-3700Cが有力な選択になるのかな。
予算に余裕があるなら、顔料インクの上位機種が良いと思う。

写真をA3に伸ばして「ある程度綺麗」に印刷するなら、3色は避けた方がいいかも。

書込番号:6141684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iX5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない 5 2016/07/09 12:06:47
寿命? 5 2012/08/04 17:36:51
A3のみ給紙できない 2 2012/02/01 9:59:23
ix5000 px-1004どちら? 3 2012/01/10 11:35:41
交換機 0 2011/12/06 12:11:39
キャノンの引取り修理サービス 4 2011/05/27 10:03:54
Canon ix5000用紙送り不調 5 2011/05/20 19:32:38
生産、販売終了ですね 1 2011/04/08 15:30:53
どんどん「売値」上がってますね 1 2011/03/29 0:45:30
イラストレーターCS2との組み合わせで黒が薄くしか印刷されない 3 2011/07/01 10:20:50

「CANON > PIXUS iX5000」のクチコミを見る(全 660件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iX5000
CANON

PIXUS iX5000

最安価格(税込):¥69,700発売日:2006年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS iX5000をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング