『ADOBE-RGBについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 PIXUS Pro9500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9500の価格比較
  • PIXUS Pro9500のスペック・仕様
  • PIXUS Pro9500の純正オプション
  • PIXUS Pro9500のレビュー
  • PIXUS Pro9500のクチコミ
  • PIXUS Pro9500の画像・動画
  • PIXUS Pro9500のピックアップリスト
  • PIXUS Pro9500のオークション

PIXUS Pro9500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年

  • PIXUS Pro9500の価格比較
  • PIXUS Pro9500のスペック・仕様
  • PIXUS Pro9500の純正オプション
  • PIXUS Pro9500のレビュー
  • PIXUS Pro9500のクチコミ
  • PIXUS Pro9500の画像・動画
  • PIXUS Pro9500のピックアップリスト
  • PIXUS Pro9500のオークション
RSS


「PIXUS Pro9500」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9500を新規書き込みPIXUS Pro9500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

ADOBE-RGBについて

2007/05/25 12:40(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9500

HP上の製品紹介では、ADOBE-RGBへの対応が明記されていないようです。実際に対応しないのですか?ご存知の方教えてください。ライバルのE社5500などははっきり対応を謳っていますが・・・。
購入秒読みなモンで・・・。

書込番号:6369756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2007/05/25 12:59(1年以上前)

印刷設定の中のICMにAdobeRGBの設定がありますけど。
それとディスプレイは当然AdobeRGB対応を使うのでしょうね。

書込番号:6369819

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/05/26 14:01(1年以上前)

ひょうたんなまづさんこんにちはJFSです。
このプリンタはAdobeRGBに対応しています。しかもグリーンインクを搭載しているのでPX-5500より広いカラーレンジを表現します。
ただ、カメラ、モニタもAdobeRGBに対応していないと意味ないですし、sRGBでの表現力は5500劣ります。
このプリンタは発色以前に様々な問題がありますので、お買いになる場合は事前にショールームなどで試された方が良いと思います。

確かに色だけ比べれば5500より一見きれいそうですが、その色が果たして正しい色、好ましい色かは甚だ疑問です。

書込番号:6373353

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件 PIXUS Pro9500のオーナーPIXUS Pro9500の満足度5

2007/05/27 10:03(1年以上前)

またまたjfsさんの否定ですよね

全部のコメントに書き込むんですか
確かにエプソンにとって脅威ですからjfsさんにとっても9500は脅威なんでしょうけど

ただ言ってることはれべるが高く
やってる事ははレベルが低いなぁ

男かも疑う

書込番号:6376206

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:53件

2007/05/27 13:28(1年以上前)

jfsさんの書き込み
>このプリンタは発色以前に様々な問題がありますので、お買いになる場合は事前にショールームなどで試された方が良いと思います。
私は9500の発売を首を長くして待っていました、開発に時間がかかるのはいいのですが、様々な問題と関係あるのでしょうか。


>確かに色だけ比べれば5500より一見きれいそうですが、その色が果たして正しい色、好ましい色かは甚だ疑問です。
私の場合素人なのでそんなにシビアではないのですが、正しい色、
好ましい色については、かなり気になるところです。
この点についての口コミがいただければ嬉しいです。

書込番号:6376755

ナイスクチコミ!1


tansaiboさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 PIXUS Pro9500のオーナーPIXUS Pro9500の満足度5

2007/05/27 14:59(1年以上前)


このプリンタをご自分で使われた事がなく 
又、製品版のプリントアウトされたものを 良いとか悪いとか語れるほど実際に見たことがなさそうな方の
客観的根拠のない情報は気にされなくても良いかも 

私は購入し色々プリントしてみておりますが
現行の民生用プリンターの中では最も優れている物のひとつだと
思いますよ

ぐんじいくんさんも一度 ショールームや店頭で試されご自分の目で見られた方がよいかも
結構すぐれものですよ 

書込番号:6376970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2007/05/27 18:10(1年以上前)

tansaiboさん アドバイスありがとうございます。
やはり実際に使用されている方のご意見が一番と思います。

時間を作ってショールームにいってみたいと思います、
色合いなどは、自分で気に入ることが一番ですね。

書込番号:6377456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/28 16:21(1年以上前)

昨日と一昨日にこの9500で実際にプリントをしてきました。私は5500を持っておりません。エプソン PX5800との比較になります。

データは1・和服のポートレート(緑の中での和服、スタジオではありません)2・ドイツのノイシュバンシュタイン城

両方ともキヤノン1DSでの撮影でAdobe RGBのニュートラル RAWからの現像です。

持ち込みデータは16bit TIFF Adobe RGB

用紙はフジ 画彩 A3 写真仕上げ Pro と写真仕上げHiの絹目。

全く同じデータを9500と5800の両方で印刷して比べる事に成功したのですが私の勝手な感想です。以下

1・のポートレートについて
画彩A3超光沢では9500の勝ち。これは緑の美しさと深さに感動しました。人の肌はそこそこといった感じ。5800ではこの用紙ではこのレベルまでの印刷は出来ません。光沢にはやはり合わないというのが前からの感想でしたが、念をおしてしまいました、。

絹目では9500の緑がまたまた一際美しく素晴らしい色合いでした。しかし、同時に5800のそれと比べたら、9500は緑が若干ビビッドで目に痛い感じです。勿論悪くはありません。5800がおちつきすぎているのか・・・。絹目の人肌出力の再現力はやはりエプソンの一人舞台かと思わされました。自然光での撮影で影があるのですが、その影のつぶれているのがキャノン、9500.影は影として再現しているのが5800でした。

2・城の写真も同様で9500は光沢でも絹目でもまぁまぁ(売れるか売れないかの分岐点にいる)の出来映え。普通に使用するには若干粒状が目立ちますが、それ以外は私見ですが90点。このまま印刷した写真を販売という事になると考えます。
5800は光沢は駄目です。全く駄目です。しかし、絹目は緑、城の白い色と影の陰影も十分販売に耐えうる色ののりでした。ある意味、プロ機?

PX−9500とPX−7500の印刷物と比べても9500の厳しい粒状性は今後の課題と言えるでしょう。しかし、adobe RGBの色の再現性という点では私に分かったのは、絹目ではエプソンの5800に分があり。(ある意味完璧)
光沢、絹目共に十分我慢出来る、誰が見てもこれならまぁまぁ良いんじゃないか?という所にあるのが9500の様な気がしました。

勿論全て私の私見です。色に関してはもっと言えば好き嫌いだと思います。また、5500との比較でもありませんので何とも言えないと思いますが、実際印刷物を比べる機会を頂きましたのでレポート致しました。

もしも今5800を使っていなかったら私はこの9500を購入していたと思います。しかし、販売用ではなくあくまで試印刷、色確認用ですが。jfsさんもこの辺りのことを言っているような気がします。

書込番号:6380396

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS Pro9500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インク詰まりの解消 1 2014/03/18 21:28:04
インクチェンジ 1 2010/03/31 0:54:39
びっくりした!! 0 2009/12/29 21:00:45
はじめまして 6 2009/12/27 10:21:08
今更ですが 1 2009/12/06 0:29:04
USBインターフェースの故障ですかね。 15 2009/12/10 9:24:22
19,800円 4 2009/11/02 0:32:21
安くなりましたね・・・・ 4 2009/10/24 9:07:12
モノクロ印字の設定について 12 2009/11/08 12:04:40
PIXUS Pro9500について 4 2009/10/10 21:33:02

「CANON > PIXUS Pro9500」のクチコミを見る(全 634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9500
CANON

PIXUS Pro9500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年

PIXUS Pro9500をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング