『pro9500を買いましたが!初心者ですが質問宜しくお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 PIXUS Pro9500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9500の価格比較
  • PIXUS Pro9500のスペック・仕様
  • PIXUS Pro9500の純正オプション
  • PIXUS Pro9500のレビュー
  • PIXUS Pro9500のクチコミ
  • PIXUS Pro9500の画像・動画
  • PIXUS Pro9500のピックアップリスト
  • PIXUS Pro9500のオークション

PIXUS Pro9500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年

  • PIXUS Pro9500の価格比較
  • PIXUS Pro9500のスペック・仕様
  • PIXUS Pro9500の純正オプション
  • PIXUS Pro9500のレビュー
  • PIXUS Pro9500のクチコミ
  • PIXUS Pro9500の画像・動画
  • PIXUS Pro9500のピックアップリスト
  • PIXUS Pro9500のオークション

『pro9500を買いましたが!初心者ですが質問宜しくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS Pro9500」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9500を新規書き込みPIXUS Pro9500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS Pro9500

スレ主 artechさん
クチコミ投稿数:3件

pro9500をお買いましたが、印刷してみるとパソコンのモニター画面より少し色が濃くプリントされるのですが、その度、色調整をしなければいけないのですか、過去ログを少し読んだのですが、良く分かりません、宜しくお願いします。

書込番号:7255293

ナイスクチコミ!0


返信する
echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2008/01/16 21:43(1年以上前)

モニターはキャリブレーションしてありますか?
まあ、モニターとプリントは合わないことが多いど、Pro9500は色が濃く
印刷されるようですね。ドライバの調整で明るさを上げてOKになれば、
お気に入りに登録できるでしょ。次回はそれ呼び出せば同じ設定で
プリントできるんじゃないの?

書込番号:7255663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/16 21:50(1年以上前)

読点多すぎ・・・

書込番号:7255697

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/17 01:01(1年以上前)

まずは、モニタの色調整を・・・
AdobeGanmaかHuey・Spyder等のモニタ調整ツールの導入をお勧めしますが?

常に出力結果がもとの色であり、「モニタがずれている」という意識を持ちましょう!

書込番号:7256770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/17 11:24(1年以上前)

artechさんこんにちは。あやしい探検家といいます。
モニターをキャリブレーションするのが理想ではありますがお金がかかります。(キャリブレーションツールは2万程度からですが、さらに上を目指すとモニターも買い替え必要?)
私はそこまでお金をかけるつもりは無い、という友人達に以下のアドバイスをしますので参考までに・・・(Windowsの場合しか知りませんのでMacならごめんなさい。)
画面のプロパティから(デスクトップ上で右クリックですね)「設定」→「詳細設定」→「プラグアンドプレイモニターのプロパティ」と入っていって、グラフィックメディアのドライバのタグ→「グラフィックプロパティ」(もしくはユーティリティマネージャのタグ)があると思いますので、その中でモニターの「ガンマ補正」や「色補正」が出来ます。デフォルトに戻すこともできますから一度手動で調整してみたらいかがでしょう。
タダですから・・・
一般的にはデフォルトですと輝度が高すぎですから少し暗くして、あと青が強すぎですから青を黄色になりすぎないよう調整してみてください。
プリントしたものを見ながら調整するとやりやすいかもしれませんね。

それからPhotoshopをお持ちでしたらコントロールパネルの中に「アドビガンマ」という手動調整ツールが入っているはずですからそこでできますよ。

以上は簡易的な参考程度のものですから、Pro9500をお使いでしたら今後は是非モニター&キャリブレーションを導入したいですね・・・思い通りのプリントが出来るようになれば「楽しくてしょうがない!」そんなプリンタだと思いますよ・・・

書込番号:7257642

ナイスクチコミ!3


スレ主 artechさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/17 20:43(1年以上前)

色々教えていただきありがとうございます、
これから教えていただいた事をトライしてみたいと思います
そして、モニター&キャリブレーションをもう少し知りたいので、
教えていただけないでしょうか、宜しくお願いします。

書込番号:7259176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/17 21:39(1年以上前)

こんにちは。あやしい探険家です。
モニタの色をいじってみて、今まで真っ白だと思っていたものが実は本当の白ではなかった、と言うことに気付きましたか?
モニタが正しいのではないのですね。カメラのモニタも同じですね。
ただプリンタにもそれぞれ機種による特性があってPro9500が出した色が正でもありませんね。
ですからモニタキャリブレーションツールというものを使ってモニタを標準の色に調整します。そこではじめてモニタに合わせたプリントの調整となります。
自分の好みの色にモニタを見ながら現像・レタッチする訳ですからね・・・
そのモニタにも表現できない色の限界がありますから、さらに上を目指すならモニタも・・・

でも、どうしても人に合わせなければ幸せになれない・・・というものではありませんからね!
モニタにだまされていた。ということがわかってくれば色を見る目が変わってきますよ。
その目で自分の好みにプリントが出力されれば幸せ度がUPしますね。

書込番号:7259473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/17 21:52(1年以上前)

追伸
せめてPro9500とPro9000の過去ログを読めば幸せ度がUPします。
できればPX-5500とPM-4000PXも読むとさらにUPですよ!

書込番号:7259534

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/17 23:02(1年以上前)

あやしい探検家さんが大筋はアドバイスされておりますので・・・
モニタキャリブレーションツール関連のサイトをあげておきますね。

huey>http://www.koyoshagraphics.com/huey/index.html
Spyder>http://www.colorvision.jp/modules/articles/article.php?id=18

http://cp.c-ij.com/japan/colormanagement/chapter01/chapter01_6.html#01

書込番号:7259954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS Pro9500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インク詰まりの解消 1 2014/03/18 21:28:04
インクチェンジ 1 2010/03/31 0:54:39
びっくりした!! 0 2009/12/29 21:00:45
はじめまして 6 2009/12/27 10:21:08
今更ですが 1 2009/12/06 0:29:04
USBインターフェースの故障ですかね。 15 2009/12/10 9:24:22
19,800円 4 2009/11/02 0:32:21
安くなりましたね・・・・ 4 2009/10/24 9:07:12
モノクロ印字の設定について 12 2009/11/08 12:04:40
PIXUS Pro9500について 4 2009/10/10 21:33:02

「CANON > PIXUS Pro9500」のクチコミを見る(全 634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9500
CANON

PIXUS Pro9500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年

PIXUS Pro9500をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング