『探しています。教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フォトプリンタ 最大用紙サイズ:その他 SELPHY CP730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SELPHY CP730の価格比較
  • SELPHY CP730のスペック・仕様
  • SELPHY CP730の純正オプション
  • SELPHY CP730のレビュー
  • SELPHY CP730のクチコミ
  • SELPHY CP730の画像・動画
  • SELPHY CP730のピックアップリスト
  • SELPHY CP730のオークション

SELPHY CP730CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月29日

  • SELPHY CP730の価格比較
  • SELPHY CP730のスペック・仕様
  • SELPHY CP730の純正オプション
  • SELPHY CP730のレビュー
  • SELPHY CP730のクチコミ
  • SELPHY CP730の画像・動画
  • SELPHY CP730のピックアップリスト
  • SELPHY CP730のオークション

『探しています。教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SELPHY CP730」のクチコミ掲示板に
SELPHY CP730を新規書き込みSELPHY CP730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

探しています。教えてください

2007/07/16 12:11(1年以上前)


プリンタ > CANON > SELPHY CP730

クチコミ投稿数:5件

母がデジカメ購入検討と同時にモニタ付でダイレクトプリントができる機種を探しているのですが、何がいいのか。さっぱりちんぷんかんぷんでわかりません。デジカメはフジ31dfかcanon900ISになると思います。価格帯は1.5万以下で、できるだけ印刷コストが安く2L版もプリントできる、そんな機種はあるのでしょうか?

書込番号:6541154

ナイスクチコミ!0


返信する
kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:22件

2007/07/16 12:37(1年以上前)

ばくてん地蔵さんこんにちは。

まずコンパクトプリンタで2Lサイズまで印刷出来る物は
ほぼありません。canonIP90vなどは出来ますが写真やるのに
お勧めはしません。
はがきサイズまでが基本だと思ってください。

あとこの730は生産完了していて今はCP750.740が後継機種で販売されていますよ。

使用頻度が多いのであればインクジェットタイプ。
canonならpixusmini260.220
epsonならEシリーズ全部

印刷頻度が一ヶ月一度など数週間あけて使うことが多いので
あればセルフィーのような昇華型タイプの方がお勧めです
インク詰まりなど無いですし。
用紙も専用紙なので用紙グレードによる画質の変化も
気にしなくて良いですしね。

プリンタは本体価格よりも消耗品でお金がかかっていく
のでセルフィーならES1など簡単ですしコストも悪くないと思いますよ。CP750だとハガキサイズやるときにまたパーツ買わないといけなくなったりしますし。

どうしても2LがやりたいのであればMP600など大きいですが
複合機を買った方が印刷速度は早いしコストも安く出来ますよ。

書込番号:6541219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2007/07/16 19:05(1年以上前)

HPならコンパクトタイプで2Lサイズがダイレクトプリントできる機種があります。
キャッシュバックを入れれば予算内です。ただし販売店が限定されています。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_75_14450289_14450459/59322716.html

他だと大きくなるけどエプソンPM-D870。
2Lのダイレクトプリントが出来て、15,000円以下。http://kakaku.com/item/00601511213/

書込番号:6542450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/17 00:59(1年以上前)

なるほど。勉強になりました。MP600とPM870Dで検討してみたいと思います。ちなみにどちらがお勧めですか?お二方本当によきアドバイスありがとうございました。

書込番号:6544291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2007/07/17 10:31(1年以上前)

F31fdを購入した場合、MP600だとxDカードに対応していません。別途アダプターが必要になります。
900ISは問題ありません。

インクコストはMP600の方が安いと思います。

書込番号:6545016

ナイスクチコミ!0


kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:22件

2007/07/17 20:58(1年以上前)

たいくつな午後さんが書き込まれている通り
で31fdならD870になりますね。

900isであればどちらでもOKです。
印刷速度とかコストはMP600ですね。
後はMP600の場合はコピーなども出来る複合機なので
写真に文字を入れて印刷したり出来る手書き合成印刷
みたいなものも出来たらいいなというのがあるなら
複合機になりますね。

書込番号:6546681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/18 13:23(1年以上前)

本当に的確なアドバイスで、助かりました^^。おかげでいい買い物が出来そうです。900ISとMP600に決めようかと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:6549231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SELPHY CP730
CANON

SELPHY CP730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月29日

SELPHY CP730をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング