『DVDのレーベルコピー時のスキャンの不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:7色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP960のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP960の価格比較
  • PIXUS MP960のスペック・仕様
  • PIXUS MP960の純正オプション
  • PIXUS MP960のレビュー
  • PIXUS MP960のクチコミ
  • PIXUS MP960の画像・動画
  • PIXUS MP960のピックアップリスト
  • PIXUS MP960のオークション

PIXUS MP960CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP960の価格比較
  • PIXUS MP960のスペック・仕様
  • PIXUS MP960の純正オプション
  • PIXUS MP960のレビュー
  • PIXUS MP960のクチコミ
  • PIXUS MP960の画像・動画
  • PIXUS MP960のピックアップリスト
  • PIXUS MP960のオークション

『DVDのレーベルコピー時のスキャンの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP960」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP960を新規書き込みPIXUS MP960をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDのレーベルコピー時のスキャンの不具合

2015/02/01 06:01(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP960

スレ主 weed420さん
クチコミ投稿数:171件 車遍路(108霊場) 

本日DVDのレーベルコピーを使用すると、スキャンした元のDVDの1.3〜1.5倍くらいに拡大されプリントされるので、ずれます。
今まではちゃんとできていました。
スキャナー機能の不具合でしょうか?
これは何かの設定で直りますでしょうか?
電源落としたりはしましたが改善されません。
過去ログでも同じ症状はないようです。
2、3ミリのズレでなく、拡大されるので大幅なズレになります。
拡大されないようにすればよいのですが、オートのレーベルコピー機能なのでそういう設定項目はありません…
よろしくお願いします。

書込番号:18427569

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/01 06:10(1年以上前)

不具合の匂いが・・・

書込番号:18427577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:899件

2015/02/01 09:15(1年以上前)

ドライバ(またはアプリケーション)を入れなおしてみては?

書込番号:18427919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 weed420さん
クチコミ投稿数:171件 車遍路(108霊場) 

2015/02/02 13:28(1年以上前)

沼さんさん
不具合勃発中さん

ご返信ありがとうございます!
あれから色々試しました。
拡大してしまうディスクは【A】とします
まず、
@他のディスクのレーベルコピーでは拡大せず正常です。
AAは何度やっても拡大しズレてはみ出しますが、解像度等は正常です。
Bですので、スキャナーではなくAのディスク自体が悪いと判断しました。
CAのディスクが他と違う点は、縁の部分に少しプリントが乗っていない花柄の波打った模様で、字の銀色が見えてるのですが、これがスキャン時にミラーのように反射していて他の部分は白ですので、相乗効果でより縁部分の認識がされてないのではと思いました。
Dただ、昔に一回Aのディスクのレーベルコピーをした覚えはありますが、その時は正常でしたのでスキャナー自体の劣化・不具合もあると思います。


以上の事から、縁に光を反射するような銀色が出てるディスクをスキャンする際の注意点?裏ワザ?、か本MP960においてのスキャナーの清掃方法等ありましたらご教示お願いします。

蓋を開けてスキャンすれば縁の外は黒になるので縁部分の境界の認識はすると思うのですが、オートのレーベルコピー機能でそのままディスクにも縁外の黒が少しは印刷されると思うので、この方法は使えないと思います。

書込番号:18432094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP960」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MP960のWindows10動作状況 0 2018/07/29 7:51:50
DVDのレーベルコピー時のスキャンの不具合 3 2015/02/02 13:28:32
MP960でプリンタトラブルエラー6000が出ました。 3 2010/07/26 12:00:33
印刷時の色について 8 2010/07/05 23:29:13
DVDラベルのコピーがおかしい 2 2009/06/17 14:27:06
突然電源が落ちて… 3 2011/09/06 22:53:15
プリンタトラブル 6A00 2 2009/04/03 21:45:30
写真印刷 3 2008/11/15 16:17:31
静かですね! 0 2008/04/29 1:38:34
限定20台、\19,950。 1 2008/04/16 17:34:37

「CANON > PIXUS MP960」のクチコミを見る(全 791件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP960
CANON

PIXUS MP960

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP960をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング