-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP960

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MP960
MP960購入1日目に初期不良を発見 休み2日後の月曜日にサポートに電話で翌日に商品取替の手配でしたが、商品が届かずその日の夜にメールにてサポートに抗議、当方仕事にも影響があった為 せめてスペアインクサービスを要求したのですが 答えはNO!
約束を無視されて何も保証無し・・・・この程度の会社なの?売った後はサポート・サポートと言っても法律で決められた程度のアフターでこの程度ですか?
皆さんどうですか? その他のメーカーも含めて!
書込番号:5667161
0点
>MP960購入1日目に初期不良を発見
それであれば、キャノンのサポートに電話をするのではなく、
購入したお店に話して、当日取替えをしてもらうのが普通ではないですか?
>休み2日後の月曜日にサポートに電話で翌日に商品取替の手配でしたが、
メーカーからの商品取替えは時間がかかると思いますよ。
1個人からのクレームのプレッシャーは少ないでしょうし、
購入した物がたかがプリンターですから、危機意識も少ないのではないでしょうか?
>せめてスペアインクサービスを要求したのですが 答えはNO!
これは無理ですよ。
インクは高いですし、プリンターメーカーはインクで稼いでいますので・・・
書込番号:5667218
0点
私の場合は、他機種で、ヘッド位置調整が出来ないトラブルが、有りました。
こちらの不備が有るかもしれないので、キヤノンのサポートに連絡、(直ぐに電話はつながりました)
ヘッド、インクの付け直し、ヘッドクリーニングを行っても、染料インクが出ず、その為ヘッド位置調整が出来ないとの事。
直ぐに交換用ヘッドと染料インク4種(現物引き換え)を手配してくれて、翌日の午前中には届きました。
交換品を付けても改善されず、最終的には本体の初期不良でした。
その際も、「翌日にお届けできます。」と言う対応でした。
電話の繋がりも良いし、対応も早く、かなり良いサポートだと思いましたが。
書込番号:5667353
0点
違う種類の 初期不良ですが
すぐ新品と 交換してくれました。
(その日の昼(月曜日)にTEL 次の日の朝に無事到着&交換。)
もちろん 電話代以外すべて無料
設置の段階での不良なので当然かもしれませんが (笑)
症状
スキャナロックを解除して本体の電源を On しても
本体の画面に
スキャナロックを解除してから もう一度 本体を再起動して下さい のエラー表示。
ロック、ロック解除を 繰り返しても
電源プラグを 抜き差ししても 同じ症状の為
ちょい キレ気味で 即行 TEL!!
上のようなことを サポートの人も言ってきたので
言われたとおり しても案の定 同じ結果。
よって すぐに 交換対応となりました。
送られてきた本体の 保証書の販売店には
キヤノンお客様相談センター と なりました。(笑)
最初は 不良品 流しやがってぇー(怒) と思いましたが
この対応で 和らぎました。
書込番号:5667990
0点
私も山と畑さんの仰るように購入して間もないのであれば、購入店で相談された方が良かったと思いますよ。
私が以前購入したiP8600もキヤノン純正フォトペーパーに印刷したものにはっきりしたスジが目立ったので、購入店のソフマップ梅田店に電話を入れたら、「初期不良かも知れませんので新品と交換します」と言われ交換したことがあります。
他の方も仰ってますが、キヤノンの電話サポートは繋がりやすいですし、そう悪くは無いと思います。
他スレにも書きましたが修理については「?」ですが…(__;)
書込番号:5670687
0点
そうですか・・・・当方も少し熱くなり過ぎだったのかな?詳しく言うとサポートの人的ミス!かな?まずコチラの電話番号を聞かなかったので緊急の連絡が出来なかった・住所の番地がないので送れないと言っていた(地方では町名ノミの番地無し住所って在るんですよ!)(購入店を伝えてあったので調べれると思うが・・・) もう一つは配達指定時間が18時から20時の予定だった為当方もメールでしか抗議出来なかった・・・・でもショックでしたよ!Canonが指定してきた日に届かなくコチラから連絡しなければ何時迄も何日も待ってたんだと思うと・・・約束は守ってくれないと
書込番号:5671329
0点
そんなことでインクのサービスを要求するほうが間違ってるよ。どう考えたって無理でしょ。
恥かくだけだよ
書込番号:5677645
0点
とりあえず店の立場からして言っておきたいのは
初期不良は店に持ってきてください
店はその場で交換できます。交換用のストックも常に用意しています。
(小型の店では出来ない店も有りますが中堅以上は確実に出来ます)
また、換えインクは昔はもらえることもありましたが
一人にあげたら、その人が広めて大量のインク請求電話が来たと
キヤノンのサポートに言われたことがありますので
アホのせいでもらえなくなったのだと思います
さて…
キヤノンのサポートは修理が高い以外は全てのメーカーで最強だと思いますよ
新宿や銀座のQRセンターとか行ってみてください
エプソンのサポートなど半日電話かからないことが有るようですし…(エプソンの派遣に聞いた話なので本当でしょう)
プリンタは消耗品であるため古いものに関してはなんともいえないものがありますが
カメラなど部品の取り寄せに時間が掛かるときなどに
修理費用と同じ額で、一個前の型落ちと交換してくれたりします
余談
修理ではないですが、新商品を迷っていて自分の写真のサンプルを出してみたいと言うようなとき
QRセンターにデータを持っていくと無料でA4プリントしてくれますが、エプソンはお試しですら金を取られますよ
書込番号:5691533
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MP960」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/07/29 7:51:50 | |
| 3 | 2015/02/02 13:28:32 | |
| 3 | 2010/07/26 12:00:33 | |
| 8 | 2010/07/05 23:29:13 | |
| 2 | 2009/06/17 14:27:06 | |
| 3 | 2011/09/06 22:53:15 | |
| 2 | 2009/04/03 21:45:30 | |
| 3 | 2008/11/15 16:17:31 | |
| 0 | 2008/04/29 1:38:34 | |
| 1 | 2008/04/16 17:34:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






