『悩んでます・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:7色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP960のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP960の価格比較
  • PIXUS MP960のスペック・仕様
  • PIXUS MP960の純正オプション
  • PIXUS MP960のレビュー
  • PIXUS MP960のクチコミ
  • PIXUS MP960の画像・動画
  • PIXUS MP960のピックアップリスト
  • PIXUS MP960のオークション

PIXUS MP960CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP960の価格比較
  • PIXUS MP960のスペック・仕様
  • PIXUS MP960の純正オプション
  • PIXUS MP960のレビュー
  • PIXUS MP960のクチコミ
  • PIXUS MP960の画像・動画
  • PIXUS MP960のピックアップリスト
  • PIXUS MP960のオークション

『悩んでます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP960」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP960を新規書き込みPIXUS MP960をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

悩んでます・・・

2007/06/05 22:53(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP960

クチコミ投稿数:53件 たぬきのねごと 

今現在、EPSONのPM-930を使用しています。紙詰まり、汚れが多く、買い換えようと思っています。買うなら複合機に買い換えようと思っています。なぜなら、フィルム写真を撮影するのが好きで、どうせなら、スキャナー付きを買おうと思いました。
そこで、みなさまに相談です。
CANONなら
PIXUS MP960
PIXUS MP810
上記2点で迷っています。仕事が印刷業なので、すこし色にはうるさく、写真を忠実に近くスキャン、プリントできるのはどちらでしょうか?
他のメーカーなら何がいいでしょうか?
なぜ迷っているかといいますと、一つはCANONは7色インク、5色インク。EPSONは間に6色があるので、それも迷っています。
総合的(色・早さ・コストなど)見てどれがいいでしょうか?

書込番号:6407221

ナイスクチコミ!0


返信する
kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/05 23:14(1年以上前)

>仕事が印刷業なので、すこし色にはうるさく・・・・

でしたらインクジェットは選択しないほうが良いのでは?

そして印刷業ならば逆にどれが良くどれが悪いかを教えてほしいです^^;

書込番号:6407352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 たぬきのねごと 

2007/06/05 23:33(1年以上前)

いろんな業者と話していると、EPSONは、確かにキレイですが・・・スピード遅い!!
CANONは同じものをプリントすると、キレイで早い!!

家で使うので、また嫁さんが使うというこで、複合機を選びました。
スキャナーとプリンターを分けて買うと予算が・・・嫁の目が怖いので・・・

あとEPSONを今使っていますがノズルが詰まりやすいのと、汚れの発生が多いし、会社でも大型プリンターMAXART PX-10000を使っています。コスト面も高く、やはり家庭用プリンターみたいに、汚れ、ノズル詰まり、用紙の傾きが多く・・・
他の課では、EPSONは使っていないみたいです。

となると、やはりCANONかなと思っています。
EPSONをみていると、色鮮やかにあがりますが、それは、プロからみると、現物と違うものになっています。
CANONは、カメラも製品を作っているので、信用できるのではないかと思っています。

そこで、ユーザーさんに聞きたいんです!!

書込番号:6407438

ナイスクチコミ!0


kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/05 23:57(1年以上前)

プリンターでは
エプソンは派手な色。
キャノンは渋い色。

カメラでは
富士フイルムは派手な色。
コダックは渋い色。

と私は感じています。
日本人は何故か派手な方を選んでしまいますね〜〜。 笑

色んな感性もありますが、運よく日本には四季があり
その季節よりフイルムの選択も必要とされてきます。
春〜夏では派手な色。
秋〜冬では渋い色。

結局は何を伝えたいか、何を強調したいか。ではないの?
それを伝えるには「色調」でもあると思いますよ。

多くの人に好まれるプリンターを選ぶなら派手な方でしょうね。

書込番号:6407559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/06/06 00:07(1年以上前)

ご自身の書き込みを見る限りキヤノンの方に軍配を上げているように思えますが?

プロカメラマンが一般のユーザーに、ニコンとキヤノンのどちらがいいと思いますか?と聞いているようなもので、普通はプロは聞くような内容ではないと思います。

プロがプロとして決めればいいのでは・・・


そもそも、エプソンかキヤノンかではなく、具体的に求めるものによってメーカーが決まるものでしょう。

求めるものはなんでしょうか?

書込番号:6407605

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2007/06/06 01:17(1年以上前)

とりあえずMP960でしょう。 6色ですからね。
デフォルトでプリントするわけではないでしょうし、
そこからはプロの腕の見せ所です。

書込番号:6407818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/06/06 02:57(1年以上前)

迷うことなく960。これで十分楽しめます。3万以下でこの性能はいいですよ

書込番号:6407986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/06/06 09:32(1年以上前)

商業的に関わってる方でも、
このクラスの性能等は解らないというのも
良く有る話ですね^0^

どちらも、そのまま使えば、自動補正機能で派手になるでしょう。
色も見た目重視に変化します。

結局、設定と用紙選びがコツだと思います。実質4色のip4300でも満足してます。

自動補正を切る、まずはここから^0^
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=037351

書込番号:6408360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20412件Goodアンサー獲得:3410件

2007/06/06 09:38(1年以上前)

カメラメーカーなら、写真を忠実に印刷できるとは限りません。
所詮企業なんで、開発部門は全く別ですし。

プリンタの色再現性は、それぞれの機器のハードとドライバの味付け次第です。
デジカメでもそうですが、メーカー・機種によって色の撮れ方が全く違います。
キヤノンのキャッチにもありますが、「人が好ましいと感じる色合いを追求した」です。
決して元のデータに忠実にはプリントしません。
逆に忠実すぎると、何このぱっとしない写真は!となるでしょう。

まあ、プリンタ価格が安くなってきた昨今、取り合えず適当な機種買って、気に入らなかったら買い換えるくらいの感じで良いんじゃないでしょうか。

書込番号:6408369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 たぬきのねごと 

2007/06/06 12:33(1年以上前)

みなさんの意見ありがとうございます。
参考になります。

あと、
インタフェース:(PC用) USB2.0Hi-Speed、Bluetooth Ver.1.2
と書いています。しかし、今使っているMacは、USB1.1なんです。あとFireWire(IEEE1394)と・・・みなさんは、コレに関して困っていませんか?
スキャナーの画像取り込みが遅くなりそうです。この条件をクリアーしたら、問題ないんですが・・・
なにかいい方法ありますか?

書込番号:6408803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20412件Goodアンサー獲得:3410件

2007/06/06 13:31(1年以上前)

確かにフィルムスキャンを多用すると、USB1.1では苦しいかも。

お持ちのMacの機種によりますが、USB2.0ボードが使用出来ませんか?
http://www.ratocsystems.com/products/ostaiou/usb20.html

でも、うまく動作するかどうかは分かりません。
増設IFだと性能が発揮できない等、トラブルも付き物です。
メーカーも保障してくれません。

書込番号:6408925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 たぬきのねごと 

2007/06/06 13:48(1年以上前)

iMac/1Gなんです。拡張ができないんですね。
変換アダプタがあればべつなんですが・・・

書込番号:6408957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/06/06 21:14(1年以上前)

それは困り者ですね

実家ではGT9700とかの中古とプリンタ別に使っていますが
GT9700のほうがきれいですね。1394だし。

書込番号:6409984

ナイスクチコミ!0


mgs7さん
クチコミ投稿数:130件

2007/06/07 23:15(1年以上前)

ちょっと話が戻りますが
画質の好み、許容範囲は他人ではなく、本人にしか分かりません。
適材適所で人それぞれ、お好きな様に、としか言えません。
まあ、それだけではナンなので・・・

私が iP4200 を買った頃にもここの掲示板にレタッチがしづらい
旨の不満を述べた事がありましたが・・・
このプリンタでも自動補正を切る事は出来なかったかと。
たとえドライバ上でマニュアル設定にしようが
階調保持モードが付いている Pro 9000 / 9500 でも無い限り
ドライバが勝手に補正を加えてしまう様です。
レタッチに於いてはエプソンの方がまだマシみたいですが。

以前 Pro9000 の開発者だったか、どこかのプレビューでえらく
この階調保持モードの事を自慢気に話していましたが、
他の機種にも付けといて欲しい機能ですね、個人的には。

バンドルされているオマケ簡易ソフト Easy-PhotoPrint 上の
自動補正だけなら切る事が出来ますが、私はこのソフトは
文字通り、イージーに写真出力したい時にしか使いません。

キャノンの言う、人が好ましいと感じる色合いと言うのも
果たして多くの人にとってそうなのか、?が付きますね。

ついでに画質は縁なしより縁ありの方が基本的に向上します。
それが気になるかならないかも、その人次第でしょうが。
実質4色で満足出来るか、フォトインクに価値を見出せるか、
についても同様に。

因みに私の別の非力なPCに内蔵で USB 2.0 ボードを
取り付けたところ、認識がえらく遅くなり、効果もあまり無しで
結局外しました。基礎体力も必要な様です。
お金かかりますが、そおろそろPCの更新も考えた方が良いかも。

いい加減にしておこうと思いつつまたレスしてしまった (^^ゞ


書込番号:6413889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2007/06/10 02:21(1年以上前)

ビッグシーカーさん、皆さん こんばんは
時折、.comクチコミでいろんなジャンルのご意見を呼んでは
勉強させてもらっている者です^^

該当MacのUSB2.0へのよい案は持ち合わせていないのですが、
機種選択の件では 業界の方?もしくはセミプロの方のようで
かなり絞り込まれていらっしゃいますから

皆さんのご意見とおり、感性の面はご本人次第の点も多く
機能についても解釈次第で一長一短もあります。
本体価格の差も莫大ではないので
*ランニングコストと求める画質パフォーマンス
をポイントにお考えになるのも良いのでは? と思います^^


ルーペでご覧になる程 仕上がりの差に拘らないなら
インクタンクの数は少ないですが
ノズルの構成が多少違いますし
810でも一般的には充分綺麗ですよ。

実際の印字では 明らかに960が高くつくので
スキャンだけでなく、L版換算で印刷を月間30枚〜50枚以上
されるのなら、ランニングコストの方が結構問題かも?
原稿によりますが、実際には3割以上高くつくと思って下さいな。


家庭向けコンシューマ機も価格がこなれて
3年くらいで買い換える方も増えていますが
枚数が多いと初期購入の本体価格よりも
ランニングコストって結構こたえます^^;

3割高くても 充分綺麗な画質の810より
さらに拘る910がいい!と お考えになるニーズかどうか?
でお決めになるのもよいかも知れませんね。


買い物 決めるまでの悩みって 楽しいし
購入後もしばらくハッピーでいられるので
イロイロご参考によいお買い物をお祈りしてま〜す♪




書込番号:6420984

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP960」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MP960のWindows10動作状況 0 2018/07/29 7:51:50
DVDのレーベルコピー時のスキャンの不具合 3 2015/02/02 13:28:32
MP960でプリンタトラブルエラー6000が出ました。 3 2010/07/26 12:00:33
印刷時の色について 8 2010/07/05 23:29:13
DVDラベルのコピーがおかしい 2 2009/06/17 14:27:06
突然電源が落ちて… 3 2011/09/06 22:53:15
プリンタトラブル 6A00 2 2009/04/03 21:45:30
写真印刷 3 2008/11/15 16:17:31
静かですね! 0 2008/04/29 1:38:34
限定20台、\19,950。 1 2008/04/16 17:34:37

「CANON > PIXUS MP960」のクチコミを見る(全 791件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP960
CANON

PIXUS MP960

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP960をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング