『ドライバーソフトがない!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:7色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP960のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP960の価格比較
  • PIXUS MP960のスペック・仕様
  • PIXUS MP960の純正オプション
  • PIXUS MP960のレビュー
  • PIXUS MP960のクチコミ
  • PIXUS MP960の画像・動画
  • PIXUS MP960のピックアップリスト
  • PIXUS MP960のオークション

PIXUS MP960CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP960の価格比較
  • PIXUS MP960のスペック・仕様
  • PIXUS MP960の純正オプション
  • PIXUS MP960のレビュー
  • PIXUS MP960のクチコミ
  • PIXUS MP960の画像・動画
  • PIXUS MP960のピックアップリスト
  • PIXUS MP960のオークション

『ドライバーソフトがない!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP960」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP960を新規書き込みPIXUS MP960をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ドライバーソフトがない!!!

2007/06/25 22:31(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP960

スレ主 rozybuhayさん
クチコミ投稿数:154件 PIXUS MP960のオーナーPIXUS MP960の満足度4 フィリピンのダイビング 

本日ヤマダ電機で購入。お値段はさすがにヤマダさんだけにお高く、がんばって35,800円(ポイントなし)となってしまいました。
 私のは、家族でも触らせないので、カミさんが激怒して、ファミリー用に、こんなもんでしょって購入しましたが、インクヘッドセットして、さあドライバー入れようって思ったら、付属しているはずの「CD」がどこにも見当たらず・・・・・(激悲)

 明日ヤマダさんに再度足を運び、交渉しなけりゃなりません。
 もー キャノンさん、しっかりしてよ!!

 かみさんも私に当り散らすし、さっぱりじゃ!!

書込番号:6472644

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/06/25 22:41(1年以上前)

それはそれは大変でしたね!

でもこちらからダウンロードできますよ。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/pixusmpdriver.html

書込番号:6472693

ナイスクチコミ!0


99デジさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/25 23:27(1年以上前)

ダンボ−ルの裏にドライバCDとその矢の付属品はちゃんとある

書込番号:6472934

ナイスクチコミ!0


99デジさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/25 23:28(1年以上前)

絶対ある

書込番号:6472944

ナイスクチコミ!0


スレ主 rozybuhayさん
クチコミ投稿数:154件 PIXUS MP960のオーナーPIXUS MP960の満足度4 フィリピンのダイビング 

2007/06/25 23:45(1年以上前)

じさくさん
 レスありがとうございました。とりあえずドライバーダウンロードできました。

99デジさん
 力強い「絶対ある」のお言葉頂戴し、家族総出で、もう一度見直しましたが、やっぱりありませんでした(泣)
 販売店、メーカーに連絡するのとか面倒だなと思っているしだいです。

 ホーム用は久しぶりに購入(3年ぶりで、以前はエプソン)したので、スピードアップしてるかと思いましたが、(カタログで見て)思ったほどはスピードアップしてないなー、というのが第一印象でした。

書込番号:6473043

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/06/26 00:00(1年以上前)

プリンターだけでなく、夫婦仲もうまく動きますように!!

>家族総出で、もう一度見直しましたが

大丈夫そうですね。!

書込番号:6473129

ナイスクチコミ!0


スレ主 rozybuhayさん
クチコミ投稿数:154件 PIXUS MP960のオーナーPIXUS MP960の満足度4 フィリピンのダイビング 

2007/06/26 21:30(1年以上前)

 じさくさん いろいろご配慮ありがとうございました。

 「やさしそうな人ね。」というのが、わが女房さまのご発言でした。

 最初に購入したヤマダ電機にレシートもって、CDだけでも何とかならないかと交渉しましたが、「それはキャノンの問題です!!!」と誠意ある対応を見せてもらえず。一緒にいた女房さま、その後3時間ぐらいブチ切れてました。
 キャノンに電話したところ、「すぐにCD送ります」とのことで一件落着しました。

 付属品入っていないことどのくらいあるのか・・・たずねたところ、『事例がないわけではありません』とのことでした。

 しかし、ヤマダ電機はどうも、売るのもめんどくさそうだし、クレーム対応も横柄で、感じ悪い印象のみ残りました。
 昨日の価格交渉も、「そんなに言うのでしたら他の店でどーぞ」ってな感じでした。

 ま、前向きに、なかなかない経験できたので、宝くじでも買いに行くこととします。

書込番号:6475754

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/06/27 19:49(1年以上前)

>誠意ある対応

手順を間違えなければ交換してくれるケースは多いですよ。ただし、その手順とは、まず最初にケース開けて欠品が無いか確認すること。多くの製品に内包されてる「まずご確認下さい」というチラシがそれです。

たまに気付かず捨てる人って見かけますから、最初に確認してなきゃ入ってないのか捨てたのか販売店としても困るというものでしょう。豪快な人だとダンボール箱すら捨てた後で「無い!」とかいう話も過去に見かけたりしますし。だから、他人に誠意を要求するなら、自分も誠意ある態度を取ってることが前提。自分に甘くて他人に厳しいのは如何かと。

ま、今回ではなく次回の製品購入の時のポイントとして。

書込番号:6478651

ナイスクチコミ!0


スレ主 rozybuhayさん
クチコミ投稿数:154件 PIXUS MP960のオーナーPIXUS MP960の満足度4 フィリピンのダイビング 

2007/06/28 23:16(1年以上前)

>他人に誠意を要求するなら、自分も誠意ある態度を取ってることが前提。
商品そのものの交換をお願いしたわけでもなく、付属品が不足しているからその分だけでもとお願いしました。(そもそも、日本のメーカーで不足があるなんてことは想定していませんでしたが・・・)
 
 箱ごともってきてくれたから、そのまま新しいのと交換しますよ!ってなるかと思い、CDだけでいいですよ!とするつもりで行きましたが、店員の対応が、「売った後はメーカーの問題です」という口調であったため、ちょっと違わないかと思った次第です。
 >自分に甘くて他人に厳しい ・・・ですか?

 ちなみに誠意ある態度とは? 不足品があるから足りないものをいただけますか?と聞くのは変ですか?普通の商人なら、「こういう事案がありました」と消費者に代わって、メーカーに伝えるかと思いますね。商品は別の新しいの持っていってくださいとなりませんか?
 そうすることによって、お店の対応も良くやってくれたと言われ、メーカー側もエンドユーザーと直対応せずに、クレーム処理ができ、対応考えやすいと思いますがね。
 いかがですか?

書込番号:6482491

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/06/29 16:57(1年以上前)

>不足品があるから足りないものをいただけますか?と聞くのは変ですか?

既出ですが、最初に確認してあれば信用度は大きいけど、あれこれやったあとで聞くのは問題を複雑にしているから好ましくないというだけのこと。それ以外は商店の姿勢の話。分けて考えましょう。

書込番号:6484351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2007/06/29 21:55(1年以上前)

書き込みを見る限り、rozybuhayさんには落ち度はないでしょう。
最初に確認しなかったとか、あれこれやった後だとかは、この場合関係ないはずです。
交換を要求しているわけではなく、あるべきものがないのですから。

私も経験がありますが、付属品がない場合メーカーに連絡するとすぐに送ってくれます。
話のわからない店員にあたって、嫌な思いをすることもないので、精神的にも良いかと。
ただしドライバーがないと、その場では使用できない製品もあるので、ケース・バイ・ケースですが。

書込番号:6485098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP960」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MP960のWindows10動作状況 0 2018/07/29 7:51:50
DVDのレーベルコピー時のスキャンの不具合 3 2015/02/02 13:28:32
MP960でプリンタトラブルエラー6000が出ました。 3 2010/07/26 12:00:33
印刷時の色について 8 2010/07/05 23:29:13
DVDラベルのコピーがおかしい 2 2009/06/17 14:27:06
突然電源が落ちて… 3 2011/09/06 22:53:15
プリンタトラブル 6A00 2 2009/04/03 21:45:30
写真印刷 3 2008/11/15 16:17:31
静かですね! 0 2008/04/29 1:38:34
限定20台、\19,950。 1 2008/04/16 17:34:37

「CANON > PIXUS MP960」のクチコミを見る(全 791件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP960
CANON

PIXUS MP960

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP960をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング