『L判では、用紙によってスジがでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:7色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP960のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP960の価格比較
  • PIXUS MP960のスペック・仕様
  • PIXUS MP960の純正オプション
  • PIXUS MP960のレビュー
  • PIXUS MP960のクチコミ
  • PIXUS MP960の画像・動画
  • PIXUS MP960のピックアップリスト
  • PIXUS MP960のオークション

PIXUS MP960CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP960の価格比較
  • PIXUS MP960のスペック・仕様
  • PIXUS MP960の純正オプション
  • PIXUS MP960のレビュー
  • PIXUS MP960のクチコミ
  • PIXUS MP960の画像・動画
  • PIXUS MP960のピックアップリスト
  • PIXUS MP960のオークション

『L判では、用紙によってスジがでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP960」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP960を新規書き込みPIXUS MP960をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

L判では、用紙によってスジがでます

2007/10/16 20:31(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP960

スレ主 rozybuhayさん
クチコミ投稿数:154件 PIXUS MP960のオーナーPIXUS MP960の満足度4 フィリピンのダイビング 

用紙を選ぶときに、厚手でないと、印刷面の最後のほうに、スジやムラがでます。マクセルの用紙等でこの現象に当たりました。用紙の長い側に反りをつけると、現象が少なくなるようですが・・・。フジ、エプソン、キャノンの厚手の用紙ではほとんど出現しません。
 ちょっと大安売りの、薄手の用紙は、この現象が多いようですね。
 サポートに連絡したところ、印刷面側、内側に反ったもので起こると説明を受けましたので、印刷面が外側に反った用紙をお使いくださいとのことでした。
 3ヶ月くらいで、もう故障?とあせりました。
 
  ご報告まで。

書込番号:6874147

ナイスクチコミ!1


返信する
Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2007/10/16 20:42(1年以上前)

キヤノンやエプソンの純正紙も400枚セットで買うと単価5円程度ですから
安物を買うより結果的にお徳ですよ。

書込番号:6874184

ナイスクチコミ!2


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/10/17 08:50(1年以上前)

rozybuhayさんこんにちはJFSです。
この現象は、用紙がプリンタ内に完全に引き込まれた時点で用紙の終端が浮いて、ヘッドに近づくために起きる現象です。反った用紙では現象が大きくなるのは事実です。厚手の用紙は反りにくいですから効果的かもしれません。ただ、この現象は程度の差こそあれ、インクジェットプリンタでは必ず全ての機種で発生します。もちろんMP600よりMP960の方が程度が少ないのは当然の事で、高級機は紙送りの精度が高くなっているからだと思われます。
基本的にはロール紙を使えば解決されますが、カット紙では反りに注意する必要はありますね。

書込番号:6875879

ナイスクチコミ!3


スレ主 rozybuhayさん
クチコミ投稿数:154件 PIXUS MP960のオーナーPIXUS MP960の満足度4 フィリピンのダイビング 

2007/10/18 01:40(1年以上前)

Rin2006さん
jfsさん 
 こんにちは。レスありがとうございました。
 この機種、女房さまが主に使ってまして、仲間に渡す写真をプリントすると言うので、「そんなに高い用紙じゃなくていいよ」と言ったことで発覚いたしました。
 1回1回用紙に反りをつける作業は、結構面倒ですね。買い替え前の、エプソンさんでは、こんな現象なかったので、ちょっと残念でした。
 生産中止となってしまったのですが、キャノンさん、ちっちゃなことかも知れませんが、用紙を選ばずとも、いい様にしていただきたいものです。
 用紙としては、自分で使うのはフジの画彩と決めていたことと、L判を使うことがなかったので、気づきませんでした。

 >この現象は程度の差こそあれ、インクジェットプリンタでは必ず全ての機種で発生します。
 
 ありゃー、そうなんですか。日本のメーカーさんがんばってくださいませ。

書込番号:6878718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP960」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MP960のWindows10動作状況 0 2018/07/29 7:51:50
DVDのレーベルコピー時のスキャンの不具合 3 2015/02/02 13:28:32
MP960でプリンタトラブルエラー6000が出ました。 3 2010/07/26 12:00:33
印刷時の色について 8 2010/07/05 23:29:13
DVDラベルのコピーがおかしい 2 2009/06/17 14:27:06
突然電源が落ちて… 3 2011/09/06 22:53:15
プリンタトラブル 6A00 2 2009/04/03 21:45:30
写真印刷 3 2008/11/15 16:17:31
静かですね! 0 2008/04/29 1:38:34
限定20台、\19,950。 1 2008/04/16 17:34:37

「CANON > PIXUS MP960」のクチコミを見る(全 791件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP960
CANON

PIXUS MP960

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP960をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング