『MP600 インク交換後電源落ちる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP600の価格比較
  • PIXUS MP600のスペック・仕様
  • PIXUS MP600の純正オプション
  • PIXUS MP600のレビュー
  • PIXUS MP600のクチコミ
  • PIXUS MP600の画像・動画
  • PIXUS MP600のピックアップリスト
  • PIXUS MP600のオークション

PIXUS MP600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP600の価格比較
  • PIXUS MP600のスペック・仕様
  • PIXUS MP600の純正オプション
  • PIXUS MP600のレビュー
  • PIXUS MP600のクチコミ
  • PIXUS MP600の画像・動画
  • PIXUS MP600のピックアップリスト
  • PIXUS MP600のオークション

『MP600 インク交換後電源落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP600」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP600を新規書き込みPIXUS MP600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

MP600 インク交換後電源落ちる

2010/10/18 14:26(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP600

クチコミ投稿数:23件

購入後3年と5ヶ月順調に動いていたが、黄色のインクの交換のメッセージが出たのでカートリッジ交換後'OK'ボタンを押すとヘッドがガチャガチャと動いたと思ったら電源が落ちてしまった。再度スイッチを押しても無反応(汗)。コンセントからコードを抜いてしばらくしてからやり直しても無反応(汗)。プリンター・ヘッドがロックされてなかったので取り外しインクの吹き出し部分を見ると少し濡れていたのでティッシュをこよりにして金属部分を拭き取ってセットしなおすと電源が入った。でも、エラーコード:5110が表示。購入か修理か悩んだあげくお客様相談センターへ修理依頼。5110はスキャナーの故障です、と言われたがインク交換でスキャナーの故障とは?引取修理で修理代は9450円と宅配料1575円掛りますとのこと。
10月12日に発送、17日にクロネコのメール便で「部品に欠品、入荷遅延等が発生しており、修理継続ができない為他機種への交換修理対応とさせて頂きたくご案内申しあげます。」「1.代替機種 MP640への交換 2.キャンセル (本体返却希望)3.キャンセル (処分希望)。インクの在庫品については新しいものと交換します。代替機種は流通過程での箱傷、箱焼け、開梱等により商品落ちした製品で再度印刷機能をテストしたもの。保証は修理保証と同じ3ヶ月が適用になります。ファックスか電話でご返事下さい。」という内容。交換かキャンセルかの選択を要求するならその日に電話してこいよ、と怒りながら交換を希望する方を選んでファックスを流した。機種待ちの状態です。
MP600に関しては、過去ログやユーザーの故障報告をネットで調べると似通った故障がかなり報告されています。MP640も作りは基本的に同じ、カセットがA4しか使えない、無線ランが追加されているという程度で基盤が改良されていれば幸いだけど、3ヶ月で一万円は損か得か?同程度の新機種だと二万円チョットかかるし。それにしても、製造最終月から3年で修理部品が在庫しないとはメーカーとしての体質が疑われます。

書込番号:12078685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/10/18 14:43(1年以上前)

修理部品無い=修理しないで終わってしまうより良かったんじゃないかと思いますよ。

書込番号:12078743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2010/10/18 15:17(1年以上前)

電話よりもメール便の方が安価なのでしょう。
お客の時間的な都合を考える必要もありませんし。
私なら「新機種になってラッキー」と喜んでいる状況かもしれません(笑)

MP640は長持ちするといいですね〜

(ただの雑談になってしまいました。ごめんなさい)

書込番号:12078835

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP600の満足度5

2010/10/18 16:33(1年以上前)

代替の MP640は初期不で戻って来た物を再生修理した物等も含まれて居るかも。
仮に私なら MP640のカセット給紙が普通紙限定に格下げされて居る事と、
インクカートリッジ容量が 40%減に成り結果的に印刷コストが上がってしまった事も考えて
MP600 の修理を選択したかも知れません。

現状部品は殆ど海外調達の為国内に在庫が無く、結果的に修理期間が長く掛かる事もしばし有ります。
Canonでは無く EPSONですが、国内パーツ在庫切れで約 3ヶ月程度待った経験が有ります。

書込番号:12079052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/06 23:02(1年以上前)

私の場合は、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」のエラーが表示された後、電源が切れてしまい2度と電源が入りませんでした。買い替えか修理かを悩んだ挙句、純正インクが残っていましたので修理依頼をしたところ、スレ主さんと同じ対応となりましたが、代替機種としてMG5230が提示されてきました。保障期間は3ヶ月とのこと。修理選択は出来ませんので9450円+送料(1575円)で交換を選択しました。MP600はいい機種でしたので残念ではありますが、同様の故障が多発している現状では、設計ミスや製造過程での異常・ミスの可能性もあり、リコールでもおかしくないのではと考えてしまいます。

書込番号:12175513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth 0 2025/08/10 5:52:14
お亡くなりになりました 10 2023/08/09 21:08:44
Windows10で印刷できました 0 2015/10/08 14:43:29
windows10対応? 0 2015/09/09 17:53:03
MP600 と同じインクが使用可能な現行機種で売っていますか? 3 2013/10/11 0:35:48
MP600の同等品希望 10 2013/08/24 18:57:07
MP600とPCのBluetooth接続 3 2014/12/31 1:29:53
赤のインクが不調 7 2013/03/24 20:34:15
不思議です 4 2013/03/10 3:02:09
MP-600 2 2013/02/17 9:16:48

「CANON > PIXUS MP600」のクチコミを見る(全 4060件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP600
CANON

PIXUS MP600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP600をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング