『ECカレント対応最悪!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP600の価格比較
  • PIXUS MP600のスペック・仕様
  • PIXUS MP600の純正オプション
  • PIXUS MP600のレビュー
  • PIXUS MP600のクチコミ
  • PIXUS MP600の画像・動画
  • PIXUS MP600のピックアップリスト
  • PIXUS MP600のオークション

PIXUS MP600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP600の価格比較
  • PIXUS MP600のスペック・仕様
  • PIXUS MP600の純正オプション
  • PIXUS MP600のレビュー
  • PIXUS MP600のクチコミ
  • PIXUS MP600の画像・動画
  • PIXUS MP600のピックアップリスト
  • PIXUS MP600のオークション

『ECカレント対応最悪!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP600」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP600を新規書き込みPIXUS MP600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信16

お気に入りに追加

標準

ECカレント対応最悪!

2007/09/07 19:59(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP600

クチコミ投稿数:2件

商品はとても納得いっているので叔父にもお勧めしECカレントで購入。
商品届いたというので設定しに行ったところ箱から空けたら明らかに不良品!

ふたがちゃんと閉まらず、あけるとちょうつがいの部分があきらかにおかしい。
初期不良品に滅多にあたることはないのですが、こんな見た目にあきらかに不良品は交換してもらって当然とECカレントに電話したところ、発送から7日経ってるから初期不良交換できないとのこと。

たしかに発送からは10日ほど経っていましたが箱からあけて明らかに異常がわかる状態なのに
こんな不良品を売って7日なんてのは勝手なお店の都合で納得がいきませんでした。

担当の人に怒りをぶつけるのもしのびないので、「じゃあどうしたらいいんです?」と伺うとその方はHP上からメールで細かい症状を書いてくださいとの逃げるように電話を切られました。

納得がいかないのでCANONに電話したところ即新品と交換していただけるとなり、ホッとしましたが…もう2度とECカレントでは買い物しません!!
皆様もご注意を…

書込番号:6727376

ナイスクチコミ!6


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/07 20:27(1年以上前)

ただ単に不良品に当たっただけでしょ?
そんなのあけなきゃ実際には分からん
あけて確認したらそれはそれでまた問題だろ?
それにECカレントのHPでも7日間ってことは明記されてる
製品もECカレントも今回は悪くない
悪いのはスレ主さん本人

http://www.ec-current.com/shop/repair_support/repair_support.asp
っつーか決まり読んでないでしょ?

宅配便で送られてきたものを8日間近くも放っておく方も問題だ

書込番号:6727456

ナイスクチコミ!11


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2007/09/07 21:03(1年以上前)

気持ちは分かりますがECカレントに手落ちはないですね。
これを教訓に通販の心得を習得されては如何でしょう。

書込番号:6727593

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2007/09/07 21:31(1年以上前)

こんな事言っていいかわかりませんが、ECカレントに限らず、価格.comに出てる店なんて、怪しい店が多いですから。
わけのわからんとこから仕入れてるのなんて当たり前みたいだし。
いくら初期不良の対応が7日以内とか書いてあったって、それを盾にとって突っぱねるなんてのは不親切と言われても仕方ないと思います。
逆にそれが短すぎますよね。

私、業界の方から価格.comに出てる店の裏事情を聞いたことが有るんですが、まさに安かろう悪かろうって言葉がピッタリのようです。
だから、私はここは情報集めの場として割り切り、例えここより高くても他で買ってます。
まあ、安さだけを追求する人にはいいところだと思いますけど。

書込番号:6727716

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/07 22:27(1年以上前)

>それを盾にとって突っぱねるなんてのは不親切と言われても仕方ないと思います。

そういう考え方もあるのですね。
「書いている以上のサービスをしろ」という・・・

書込番号:6728015

ナイスクチコミ!11


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2007/09/08 00:16(1年以上前)

個人的にはあまり通販は好きではないのですが、折角のメーカー保証ですから、
メーカーサポートに対処してもらえばよいのではないでしょうか?
購入から10日ぐらいなら初期不良で交換してもらえると思いますよ。
それぐらいの手間は覚悟の上で通販は利用した方が良いと思っています。

書込番号:6728592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/08 07:00(1年以上前)

>購入から10日ぐらいなら初期不良で交換してもらえると思いますよ

メーカー対応は修理が普通だと思いますよ。

サポートから準クレーマーとみなされるぐらいでないと、交換はしてくれません。

むしろちょうつがい部分の不具合と書いてあるので、内容によっては使用者が壊したと判断されてしまうかもしれません。

書込番号:6729326

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2007/09/08 15:11(1年以上前)

初期不良に対するお怒りは分かります。
確かに7日は少ないですからね、
しかし、インターネット店はそこにコストを掛けないから
値段で勝負しているとも言えますし。
難しいところですが・・・。
でも明らかな初期不良であれば、いくら7日と明記してあっても、
それはあくまでも初期不良か微妙な場合に適用するのが適当で、
あくまでもお客様の立場で対応するのが
商売という物なんですけどね。
個人間取引では無いんですから、
消費者に一方的に不利な情報だけを記載するのは
消費者保護法の立場からも私は賛成できません。

書込番号:6730670

ナイスクチコミ!4


sin159さん
クチコミ投稿数:79件

2007/09/08 16:13(1年以上前)

店の対応は別に悪くないとおもいますよ。
HP上にも七日間と明記してるんだし、それを納得しての購入でしょ?売買契約上は全く問題ありません。それに販売店にしてみたら『ホントに箱を開けただけの状態?10日もたってから?』と、普通は思いますよ。消費者保護云々はお門違い。都合の良い時だけ持ち出すなよと思います。
極端な例えですが『到着して一年後に開けたら壊れてた。初期不良だから交換しろ。』こんな理屈通りますか?

書込番号:6730828

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2007/09/08 17:18(1年以上前)

買った物は通常すぐあけるものでは・・

書込番号:6731007

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2007/09/08 20:37(1年以上前)

たびたびすいません。
初期不良の対応ってどれくらいが妥当なのかわかりませんが、私がある物を買った時は、初期不良の対応は購入後1ヶ月と言うお店で買いました。
そして、不運にも初期不良が有ったんですが、1ヶ月を少し過ぎていましたけど、新品と交換対応してくれました。
そのお店こそ、価格.comに出ているインチキ販売店なんかの裏事情を教えてくれたところなんです。
そこはすごく良心的なお店なので、初期不良の対応が1ヶ月と長い上に、更に私の場合、1ヶ月を少し過ぎていたにも関わらず、対応してくれました。
お店の人も言ってましたが、「1週間くらいじゃ初期不良の現象が現れない事も多いし、それに、一応1ヶ月と言ってますが、だからって一日でも過ぎればダメなんて杓子定規な事は言いません。」との事でした。
もちろんこれは別に私が客の優位な立場を利用して、理不尽な要求をしたりなんて事はしてませんよ。
お店も、それが当然の対応だって感じでしたから。
あとね、正規のルートで仕入れてるお店なら交換対応もしてくれますが、わけのわからない怪しいルートから仕入れてる店なんて絶対に交換はしてくれませんから。
まあ、ここではそう言うお店が結構有るみたいですけど。

書込番号:6731708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/08 20:48(1年以上前)

>お店の人も言ってましたが、「1週間くらいじゃ初期不良の現象が現れない事も多いし、それに、一応1ヶ月と言ってますが、だからって一日でも過ぎればダメなんて杓子定規な事は言いません。」との事でした。

買った時点での不具合が初期不良だと思ってたのですが、違うのかな??
購入「起動」使っている間に不具合がでたら故障だと思ってました。


書込番号:6731744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 PIXUS MP600のオーナーPIXUS MP600の満足度5

2007/09/08 22:21(1年以上前)

同じ経験をされた方がいたんですね!
私も先日、同じところから購入したのですが、当初からプリンタ内部から異音がしていたのですがしばらくすると用紙がうまく入らなくなり、困りました。
販売店に連絡しても仕方ないと思い、キャノンにメンテナンス方法について相談したところ、
即新品と交換していただけることになり、感激しました。
二日後には新品が届き、現在は絶好調そのもので画質もきれいだし、音も静かで、印刷スピードも速く、申し分なしってところかな
だから、とても気に入ってます。 やはりキャノンの製品は安心できますね!

書込番号:6732160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/09/09 12:10(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました!スレ主です。
不良品を買うという前提ではないので修理・交換に関する規約はあまり読んでいませんでした!

これからは購入前に目を通してからお店選びをしたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:6734370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/26 18:33(1年以上前)

私も、この店で、PC関連で、不良品をつかまされたことがあります。
どうも、不良品、返品されたものなどを、そのまま、別の客に回しているのではと、一瞬勘ぐりましたが。
もちろん、証拠はありませんが。問い合わせても、いろいろメールのやり取りが面倒で、、結局メーカーへ、保障修理となりました。

書込番号:14071048

ナイスクチコミ!2


tinkle7さん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/30 06:48(1年以上前)

このECカレントというところはダメですよ。
雑誌にもよく広告載ってるので有名みたいですが、中古品を新品と偽って販売しています。
私も粗悪品何度もつかまされてしまいました。
素性を調べるとわかると思いますが、本当に怪しいところです。
気をつけましょう。

書込番号:15270609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件

2014/04/12 05:38(1年以上前)

延長保証会社リペアデポ調べようと5年も前のこのスレ拝見。厚かましい人多いですねぇ。嫌なら初回でやめたらいいのに何度も買って文句言うって何?(偽計業務妨害に触れる内容あるね)。規約無視でも当然の利益のようにクレームできる感覚。すごい!多くの店主はもううちで買わないでって思わない? 初期不良7日が消費者に一方的に不利な情報ではない。嫌なら他探せばいい。そんな店が淘汰されるかと言えば勿論立派なまま。初期不良対応なくメーカ保証対応としてる店も幾らでもある。私は初期不良でも通販なら全て直メーカですね。その方が手っ取り早い。販売店は延長保証時に世話になるだけ。メーカ品買ってメーカの保証あるのに販売店に、しかも対面でない通販で対応や保証、サービスにクレーム生まれるのが不思議。その辺充実させたいなら実店舗出向いて高い値段払うの当然でしょう。
ECカレント、まぁ価格で上位にいつもあがるので何度と利用してます。前の延長保証会社はワランティ、今はリペアデポでワランティの時もTVで4回程、今回リペアデポでもPCモニタ5年目の故障で新品代替です。通販の販売店は安さだけ勝負してくれればそれで結構。

書込番号:17404387

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth 0 2025/08/10 5:52:14
お亡くなりになりました 10 2023/08/09 21:08:44
Windows10で印刷できました 0 2015/10/08 14:43:29
windows10対応? 0 2015/09/09 17:53:03
MP600 と同じインクが使用可能な現行機種で売っていますか? 3 2013/10/11 0:35:48
MP600の同等品希望 10 2013/08/24 18:57:07
MP600とPCのBluetooth接続 3 2014/12/31 1:29:53
赤のインクが不調 7 2013/03/24 20:34:15
不思議です 4 2013/03/10 3:02:09
MP-600 2 2013/02/17 9:16:48

「CANON > PIXUS MP600」のクチコミを見る(全 4060件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP600
CANON

PIXUS MP600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP600をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング