『CD印刷ができない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP600の価格比較
  • PIXUS MP600のスペック・仕様
  • PIXUS MP600の純正オプション
  • PIXUS MP600のレビュー
  • PIXUS MP600のクチコミ
  • PIXUS MP600の画像・動画
  • PIXUS MP600のピックアップリスト
  • PIXUS MP600のオークション

PIXUS MP600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP600の価格比較
  • PIXUS MP600のスペック・仕様
  • PIXUS MP600の純正オプション
  • PIXUS MP600のレビュー
  • PIXUS MP600のクチコミ
  • PIXUS MP600の画像・動画
  • PIXUS MP600のピックアップリスト
  • PIXUS MP600のオークション
RSS


「PIXUS MP600」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP600を新規書き込みPIXUS MP600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

標準

CD印刷ができない

2007/10/24 22:01(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP600

スレ主 PORTさん
クチコミ投稿数:24件

詳しい方、同じ症状になった方がみえたら教えてください。

突然、CD印刷ができなくなったのです。

トレイは一度中まではいるのですが、最終的に出てきてしまい
「CD-Rトレイがありません」というエラーが出てしまうのです。
設定もいろいろ変えてみましたが変わりません。
先日まで、普通に印刷できていたのになぜ?といった感じです。

どなたか教えてください。

書込番号:6902248

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/25 00:22(1年以上前)

トレイの銀色のところが汚れてたりトレイが若干反っているとなりやすいみたい
その辺確認してみては?

書込番号:6903004

ナイスクチコミ!0


スレ主 PORTさん
クチコミ投稿数:24件

2007/10/25 23:48(1年以上前)

Birdeagleさん、ありがとうございます。

私もその情報をほかのところで見て、確認してみましたけど
一向に直る気配がありません。

修理に出したほうがいいですかねぇ?

書込番号:6906346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/10/30 21:39(1年以上前)

以前に全く同じ症状に見舞われました。
何をしても改善しなくて、結局サポートへ電話。
事情を説明したところ、保証期間内で製品の交換となりました。

時間にもよるでしょうが、
サポートも数分の待機で電話が繋がり、
対応も親切でわかりやすかったです。

参考になれば幸いです!

書込番号:6924516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/11/01 17:15(1年以上前)

私も同様。
印刷しようとしたらトレイがありませんみたいなこと出てきて、印刷できません・・・

この商品は欠品でしょうかなぁ・・・
この症状と同様の症状が出てる人が多すぎだと思いませんか?

書込番号:6930990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2007/11/01 17:28(1年以上前)

追記
しかも、私の場合は購入してから3ヵ月後なのでかわかりませんが、修理の場合は送料はそちら負担でお願いしますだって・・・
メーカー保障は一年じゃないの??
見たいな状態です・・・。

書込番号:6931022

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/01 18:31(1年以上前)

>修理の場合は送料はそちら負担でお願いしますだって・・・メーカー保障は一年じゃないの??

意味が分からんのだが・・・
修理代金無料でしょ?
なら普通にメーカー保証効いてるじゃん
送料なんて向こうに送るときはこっち負担は別におかしな事じゃない
販売店に持ち込めば無料だけどね

書込番号:6931206

ナイスクチコミ!1


スレ主 PORTさん
クチコミ投稿数:24件

2007/11/03 00:56(1年以上前)

この故障?は多いようですね。

結局、修理に出しました。
送料はかかりますが、梱包もすべて運送会社が行ってくれる
と言うことで、往復1,575円でピックアップで出しました。

サポートに電話も2回しましたが2回とも一度で繋がりました。

しかし、純正のインクを使っていないとサポート外になる可能性があると言われました。
CDトレイの部分ってインクとは全く関係ないじゃんと思いましたが、
おそらくサポート内になると思いますのでいいですけど・・・

書込番号:6936766

ナイスクチコミ!1


Red nanoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/04 14:24(1年以上前)

わたしも仲間入りです。
「CD-Rトレイがありません。CD-Rトレイをセットして【OK】 を押してください」と
出ました。
お粗末なつくりなのでしょうか?
CDラベル作成は良く出来ていて関心していたのですが、ガッカリですね。
こんなに多量に不具合製品があるのであれば、ホームページの「サポート」に案内してほしいですね。
わたしの使い方が悪いのか、といろいろ調査していましたが、皆さんのクチコミが参考になり、『製品が悪いんジャン!!』と不満ながら納得しました。
月曜日にキヤノンに連絡してみます。

皆さんの情報ありがとうございました。

書込番号:6942236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/11/10 00:01(1年以上前)

お客様相談センターなら、休日もやってますよ

書込番号:6963306

ナイスクチコミ!0


スレ主 PORTさん
クチコミ投稿数:24件

2007/11/10 00:40(1年以上前)

その後…

まだ修理から帰ってきていません…

最初は、4,5日で戻ってくると言う話だったが、
1週間を過ぎ、10日を過ぎ…

本日、電話をしたら、修理センターから電話をさせますとのこと。
非常に丁重に電話がかかってきましたが、
結局、基盤を交換しないといけないらしく、その部品が、本日入ってきたらしい。
(保証内のようで安心しました)
で、修理は来週中頃に完了する予定です。

結局、2週間オーバーです。
4,5日で戻ってくると言うから修理に出したのに…
プリンターがなくて困っています。

でも、そんな簡単に基盤が悪くなるような、
しかも多くの人が同じ症状の商品なんて…

気に入っていたのにがっかりです。

もうすぐ保証が切れるので急に不安になってきました。

書込番号:6963497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/01/25 16:22(1年以上前)

はじめまして。
私もおととしの12月にMP600を購入して、
最近CD−ROMラベルの印刷ができなくなり、修理に
出したところ、基盤の交換になると購入した量販店さんから
連絡がありました。
修理費用が、プリンタ購入価格の約半分の費用が発生するとのことで
残念ながら修理を断念しました。(保障期間が1年でしたので)
安い新品の複合プリンタが購入できる修理費用って一体何???
って感じです。
ほかの印刷機能は使えます。CD-ROMラベルの1機能を修理するのに
基盤の交換とは、プリンタの保守設計の考慮不足なのではないかと
思ってしまいます。
せっかくE社のプリンタから切り替え、機能やデザインなどとっても
満足していたのに、キャノンさんには正直がっかりです。
次の製品には、今回の弱点を修正して良い製品を出してほしいと思います。

書込番号:8988211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/11/03 13:17(1年以上前)

今日初めてCDダイレクト印刷使ったのですが、
エラーが出て1時間くらい無駄になりました。
もう二度とcanon製品を買うことはないでしょう。。。

書込番号:10414819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 はぐれ雲 

2009/12/26 18:36(1年以上前)

 私はあきらめていましたが…今月古い口コミ「CD-Rトレイが認知されない」を見て「リセット」をするとちゃんと印刷が出来るようになりました。

 真夏のペンギンさんの書き込まれた方法です、まだ買い換えていない方騙されたと思って一度下記手順を試してみてください。

【製品初期化手順】…パネル面の「釦」操作のみです!
 電源切から、リセット押しっぱなし→電源押しっぱなし→リセット離す→リセット2回→電源離す、で初期化が終わるのを待つとサービスモードになります(CANONと表示され、音が止まる)。ここでリセット1回→電源1回でノズルチェックパターン(1枚目印刷される 上から給紙)、リセット2回→電源1回で2枚目の内部情報が印刷(トレーから給紙)されます。最後にリセット押さずに電源1回で電源が切れます。

書込番号:10688791

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2010/01/02 22:02(1年以上前)

>マイクロ素人さん

騙されたと思いつつやってみました
す… 素晴らしい!!!( ̄□ ̄;)

2006年10月発売直後に購入して1年少々でCDダイレクト印刷が出来なくなり、色々やってみましたが全く復活せず… (症状は皆さんと同じでした) 
仕方なく前のPIXUS860iでDVD印刷のみやってましたが、この2年間は何だったのでしょう!!
ほんと、ダメモト気分で書いておられるとおりにやってみましたら、完璧にCDダイレクト印刷が出来るようになりました。
貴重な情報、本当にありがとうございました m(_ _)m

書込番号:10723099

ナイスクチコミ!1


白ごまさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/04 02:00(1年以上前)

私も上のみなさんと同じ症状になりましたが、真夏のペンギンさんが紹介された方法を試し、見事復帰しました。真夏のペンギンさんには大変感謝しております。
以下2点補足しておきます。

補足1
サービスモードでノズルチェックパターンと内部情報を印刷する前に
DVD/CDトレイを取外し、トレイ挿入口のフタを締め、
更にA4用紙2枚をオートシートフィーダにセットしておく事を忘れずに…^^;

補足2
元のHP(インキな男でいいですか?さん作)の中に
「ちなみにこの過程でインタラプタ(位置検出用センサ)の補正値が再設定され、 CDトレイ認識が正常になったりするようです。 」と記述されてました。
個人的には、サービスモード操作後に再度電源を入れ再起動する際に初期化の処理を行っているように思われました。(再起動に少し時間がかかります)

書込番号:10729459

ナイスクチコミ!2


白ごまさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/04 02:14(1年以上前)

自己レスです。補足2について。

「電源切から、リセット押しっぱなし→電源押しっぱなし→リセット離す→リセット2回→電源離す、で“初期化が終わる”…」とありましたね。申し訳ありませんでした。

書込番号:10729498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/20 19:51(1年以上前)

久しぶりに印刷したら「CD-Rトレイがありません」というエラーが出てしまいました。
トレイは一度中まで入るのですが、途中でパキンって音と共にトレイが出てきてしまって
「CD-Rトレイがありません」エラーでした。

何回かトレイの反射板とかを拭いてみても同じ状況なのでキャノンお客様相談センターに電話して言われるままにプリンターの設定を一部変更しても直らず
結局、保障期間切れなので有償らしく、部品代9450円と575円と送料で1万円以上になるので修理を断念してしまいました。
キャノンのお姉さんは、小さい声で謝るばかりで、クレームを言ってる自分が悪者に勘違いするくらいでした。
あれも作戦で客が、あきらめるのを最後まで待ってるのかとまで思いましたw

そこで・・・
<マイクロ素人さん 
<【製品初期化手順】…パネル面の「釦」操作のみです!
を読んでたらダメモトでやってみたら見事に直ってビックリでした^^
こんな簡単な事で直るなら1万も取られてられないなって感じです。

書込番号:10971364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/10/17 13:55(1年以上前)

私もあきらめ半年。
レーベル印刷が出来ないことを除けば満足しているので、
MG6130に買い替えようかな、と考えつつも迷っておりました。

なにげに口コミを見ていたところ、マイクロ素人さんの書き込みを見て
私も試してみたところ、見事印刷できました。プチ感動です!

だいぶ古い口コミなので今更になってしまいますが、
マイクロ素人さんはじめ、数々の情報を発信頂きました皆様へ感謝します!

書込番号:12073711

ナイスクチコミ!1


maccoiさん
クチコミ投稿数:28件

2011/12/21 17:15(1年以上前)

CD-Rトレイの裏にセロテープを貼るという方法で
治りました!


私の場合MP830なのですが
1年前この症状で修理に出しました。
CD-Rトレイを新品に交換していただけて治りましたが
修理して1年また同じ症状が…

その時、メンテに持ち込んだので
直接メンテの人とお話したことから
今回勝手に私の判断でセロテープ貼りました。

メンテ「かなりのCD-Rの枚数を印刷されていますね」
 私 「確かにかなり使用してます、見ただけでわかるんですか?」
メンテ「CD-Rトレイの裏がすり減っているので分かります、内部ですべってしまうのです」

滑らないようにすればいいのです。
機械がどこを頼りにして、飲み込んでいるのか(直接ローラーが当たる部分はどこか)が
分かればなんとかなります。

【結論】CD-Rトレイの裏を見て、すれて摩耗している部分にセロテープを貼ればいい!

内部構造がわからなくても、CD-Rトレイの裏見るだけで〈スベリの原因〉わかります。
もちろん、自己責任でという但し書き付きではありますが、
CD-Rトレイを新調する前に、メンテに出す前に、原因追求のためやってみるのも
ひとつの手かと思います。

滑ららない方がいいだろうと、突き指用のテーピングテープでもやりましたが
こちらは失敗!トレイ厚が増してしまい、飲み込んでくれませんでした。


書込番号:13923203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 PIXUS MP600のオーナーPIXUS MP600の満足度4

2011/12/25 21:22(1年以上前)

maccoiさん、

>CD-Rトレイの裏にセロテープを貼るという方法で
>治りました!

グッドアイデアですね!

書込番号:13941056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth 0 2025/08/10 5:52:14
お亡くなりになりました 10 2023/08/09 21:08:44
Windows10で印刷できました 0 2015/10/08 14:43:29
windows10対応? 0 2015/09/09 17:53:03
MP600 と同じインクが使用可能な現行機種で売っていますか? 3 2013/10/11 0:35:48
MP600の同等品希望 10 2013/08/24 18:57:07
MP600とPCのBluetooth接続 3 2014/12/31 1:29:53
赤のインクが不調 7 2013/03/24 20:34:15
不思議です 4 2013/03/10 3:02:09
MP-600 2 2013/02/17 9:16:48

「CANON > PIXUS MP600」のクチコミを見る(全 4060件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP600
CANON

PIXUS MP600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP600をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング