『この機種はなぜ不人気なのですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥56,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥56,400¥56,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 自動両面印刷:○ PIXUS iP6700Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP6700Dの価格比較
  • PIXUS iP6700Dのスペック・仕様
  • PIXUS iP6700Dの純正オプション
  • PIXUS iP6700Dのレビュー
  • PIXUS iP6700Dのクチコミ
  • PIXUS iP6700Dの画像・動画
  • PIXUS iP6700Dのピックアップリスト
  • PIXUS iP6700Dのオークション

PIXUS iP6700DCANON

最安価格(税込):¥56,400 (前週比:±0 ) 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS iP6700Dの価格比較
  • PIXUS iP6700Dのスペック・仕様
  • PIXUS iP6700Dの純正オプション
  • PIXUS iP6700Dのレビュー
  • PIXUS iP6700Dのクチコミ
  • PIXUS iP6700Dの画像・動画
  • PIXUS iP6700Dのピックアップリスト
  • PIXUS iP6700Dのオークション

『この機種はなぜ不人気なのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP6700D」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP6700Dを新規書き込みPIXUS iP6700Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

この機種はなぜ不人気なのですか?

2007/04/07 21:53(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP6700D

クチコミ投稿数:30件

現在PIXUS550iを使用していますがさすがに古さを感じて更新したいと考えています。スキャナーはあるのでA4のプリンタ専用機で最高品位のものをと思いカタログを調べたところiP7500が7色インクということで最適かなと思ったのですが残念ながら絶版ということでした。そこで6色インクのiP6700Dに白羽の矢を立て皆さんの感想を伺おうと見たところ、ん?一人しか書かれていない、しかも「レポート(悪)」でした。発売してまだ半年ですがほとんど話題となってないのが不思議です、人気のあるiP4300と競合しているのでしょうか、5色に対して6色はアドバンテージになると思うのですが、私としてはiP6700Dに魅力を感じています。皆さんの意見をお聞かせ下さい。

書込番号:6207380

ナイスクチコミ!1


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/04/07 22:12(1年以上前)

否バイヤーさんこんばんはJFSです。
iP6700Dはカードダイレクトが出来る、いわばデジカメ写真専用というような位置づけの機種です。
人気の無い理由は、複合機でないこと、9番の黒インクを搭載していないので、普通紙の文書印刷がiP4300に劣ることが主な理由ですね。
ほとんどの方が複合機に魅力を感じておられますし、写真専用ではなく、ワープロも年賀状もプリントするとなれば、やはり黒インクは顔料と染料があった方が良いからだと思います。
ただ、この機種の写真画質はiP7500やMP960と全く同じで、実際はiP4300なんかよりはずっと綺麗なのですが、まあ、普通の用途ではそれほど変わらないとう感覚でしょう。
それに、MP600やiP4300は非常に人気機種で、事実使い勝手が良いし、それなりに使えます。となれば中途半端な位置づけのiP6700は敬遠されるのも理解できます。本格的に写真をプリントする方はやはりPro9000をお求めになるんでしょうね。

否バイヤーさんが、写真専用プリンタとしてお使いになり、Pro9000までは不要というのなら、このiP6700Dも悪くない選択です。
ただ、普通紙の文書印刷の画質はiP4300に劣ることを、ご承知おきください。


書込番号:6207472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2007/04/08 14:45(1年以上前)

jfsさん,早速のご回答ありがとうございました。
なるほど、iP4300の人気が分かりました、私の場合、デジカメ専用機といっても良く文書を印刷することはほとんどありません、会社だけでもう結構です(悲)といったところです。Pro9000買うほどの技量も熱意も財力もありませんので、少しでも画質のいいiP6700Dが意中の製品です。新製品情報や価格など調べてみますが特に欠点がなければこれに決まりそうです、ありがとうございました。

書込番号:6209884

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件

2007/08/18 14:25(1年以上前)

複合機のMP600を使用しています。メインは写真の印刷なので、複合機は
いらないかと思いましたが、スキャン&印刷機能があると、DVD/CDのレー
ベルを読み取ってコピーしたDVD-R/CD-Rに印刷できたり、ちょっとした
コピーができたりして便利だと思いました。複合機は奥行きが大きいのが
欠点ですが、iP6700でカセットにA4用紙を入れてカセットが手前に出っ張
った状態では、ほとんど同程度になると思います。

書込番号:6653096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP6700D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用できる用紙の種類について 2 2008/06/11 22:34:22
MP610では、出っ張りなし 0 2007/10/27 23:00:11
A4カセットについて 3 2007/09/02 20:34:19
今日買いました。 1 2007/08/25 21:28:43
買い替えをするのですが 1 2007/08/01 7:37:50
CANONの多色インク機のゆくえ 2 2007/07/09 18:42:05
この機種はなぜ不人気なのですか? 3 2007/08/18 14:25:55
肝心のダイレクトプリントが… 0 2006/12/10 23:59:08

「CANON > PIXUS iP6700D」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP6700D
CANON

PIXUS iP6700D

最安価格(税込):¥56,400発売日:2006年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS iP6700Dをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング