『印刷できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4300の価格比較
  • PIXUS iP4300のスペック・仕様
  • PIXUS iP4300の純正オプション
  • PIXUS iP4300のレビュー
  • PIXUS iP4300のクチコミ
  • PIXUS iP4300の画像・動画
  • PIXUS iP4300のピックアップリスト
  • PIXUS iP4300のオークション

PIXUS iP4300CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS iP4300の価格比較
  • PIXUS iP4300のスペック・仕様
  • PIXUS iP4300の純正オプション
  • PIXUS iP4300のレビュー
  • PIXUS iP4300のクチコミ
  • PIXUS iP4300の画像・動画
  • PIXUS iP4300のピックアップリスト
  • PIXUS iP4300のオークション


「PIXUS iP4300」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4300を新規書き込みPIXUS iP4300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

印刷できません

2015/04/02 21:53(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4300

スレ主 星ナビさん
クチコミ投稿数:95件

皆さん こんばんは

特に問題なく6年以上使用してきましたが、最近印刷しようと思ったところ
全く印刷できない状態になっていました。

ここでの口コミを参考にクリーニングやパターン印刷をしたのですが、
全くダメ(パターン印刷はほかの色は問題ないが、PGBKがすべて出ません)

ここの口コミにあるように、プリンタヘッドを外して後ろの基盤に
かからないように、お湯でインクのつまりを取ろうとしましたが
パターン印刷は変化なく、やはり印刷できませんでした。

ここ一年ほど使わず、また汎用インクを使っていたのが原因だと思われますが
ここで口コミを見て改めて、この機種の良さが分かりできれば何とかしたいのです。

あと考えられるとしたら、ネットでプリンタヘッドを買うか、クリーニング液を買うか
しかないと思うのですが、いかがでしょうか。

書込番号:18642158

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/04/02 22:17(1年以上前)

マジックリンをぬるま湯で希釈した液体にプリントヘッドを漬け込み、
数時間おきに
希釈液を入れ替える
という操作をお勧めします。

また、パターンの印字は効率が悪いです。

顔料の黒がでないのですから、大きな真っ黒な四角形を描き、
モノクロ印刷すれば、プリントヘッドに顔料の黒インクが大量に注がれるので、
目詰まり解消の可能性があります。

インクを溶かせるのはインクですから。

書込番号:18642292

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/04/02 22:30(1年以上前)

オークションでプリントヘッドを入手するのも手ですが、信用度の高い出品者を選びましょう。

わたしは、プリントヘッドをオークションで入手したこともありますが、
印字がかすれるジャンクのプリンタをオークションで入手し、
マジックリン希釈液でプリントヘッドを復活させて使っています。

それにより、iP4100,iP4200,iP4500と同じインクを使い続けています。

書込番号:18642357

ナイスクチコミ!0


スレ主 星ナビさん
クチコミ投稿数:95件

2015/04/03 07:53(1年以上前)

papic0 様 おはようございます。
早速お返事いただきありがとうございます。

私の場合、ほかのインクに問題ないので、場所はインクとの
接触面の多い大きな円形の部分であれば、ここだけに手で持って
したほうがよいのでしょうか。

ユーチューブでも動画を探してみたのですが、マジックリンの
希釈液につけたとき、後ろの基盤もですが、コードの部分に入
り込んでしまいそうで、つけ方を工夫しなければならそうですね。

とりあえず、真っ黒印刷(^_^.)してみてから試してみます。」

書込番号:18643387

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/04/03 08:04(1年以上前)

あくまで自己責任ですが、わたしの場合は、プリントヘッドの基板部分もジャブジャブとマジックリン希釈液に漬け込み、よく拭き取り、良く乾燥させてから使うようにしています。

インクと違い、水は錆のもとですから、濡らさない方が良いのですが、目詰まり除去を優先する考え方です。

書込番号:18643401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS iP4300の満足度3

2015/04/03 18:08(1年以上前)

なにを行っても無駄な出費と無駄な時間の浪費に過ぎません。
プリントヘッドとロジックボードの故障です。
ロジックボードが故障して居る場合、高いプリントヘッドを
購入しても取り付けた時点でそのプリントヘッドも破壊して仕舞います。
新型プリンターえの買い替えをお勧めします。

書込番号:18644768

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4300
CANON

PIXUS iP4300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS iP4300をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング