『990iより綺麗?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4300の価格比較
  • PIXUS iP4300のスペック・仕様
  • PIXUS iP4300の純正オプション
  • PIXUS iP4300のレビュー
  • PIXUS iP4300のクチコミ
  • PIXUS iP4300の画像・動画
  • PIXUS iP4300のピックアップリスト
  • PIXUS iP4300のオークション

PIXUS iP4300CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS iP4300の価格比較
  • PIXUS iP4300のスペック・仕様
  • PIXUS iP4300の純正オプション
  • PIXUS iP4300のレビュー
  • PIXUS iP4300のクチコミ
  • PIXUS iP4300の画像・動画
  • PIXUS iP4300のピックアップリスト
  • PIXUS iP4300のオークション


「PIXUS iP4300」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4300を新規書き込みPIXUS iP4300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

990iより綺麗?

2007/03/24 12:08(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4300

スレ主 JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件

すみません質問です。
楽天の安売りで売り切れそうなのであっせています…
スペックは調べたのですが、実際の使用での綺麗さは、
990iと比べたら写真印刷なんかはどうなのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:6153387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件

2007/03/24 13:47(1年以上前)

990iとの比較でしたら、解像度が倍になっているので、見た目もきれいになっているのがわかると思いますよ。量販店でサンプルをみてみたらいかがでしょう?
ただ今1万円が売れきれてしまったみたいですね。
MP600もかなりお買い得かと思いますよ。

書込番号:6153737

ナイスクチコミ!0


mof2さん
クチコミ投稿数:36件

2007/03/24 14:45(1年以上前)

楽天のJustMyShopですか。
売り切れたようですが、何度も追加していますね。
いったい何台売るつもりなんでしょうかね (^^;
またすぐに追加があると思いますよ。
写真印刷は、好みもあると思いますので、電気店などで
サンプルを確認するほうが懸命です。
6色ではないので心配される方も多いようですが、家族のスナップ程度なら十分だと思いますよ。ただ、インクコストは高いですね。本体が安い分を、後でしっかり回収してるんでしょうね。

書込番号:6153929

ナイスクチコミ!0


mof2さん
クチコミ投稿数:36件

2007/03/24 14:47(1年以上前)

顔が怒ってましたね。間違えです m(_ _;)m ゴメン!!

書込番号:6153935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/03/24 15:28(1年以上前)

なんかスゴイこと書いてる方いますね・・・

写真印刷だけに限れば、間違いなく990iの方が上ですよ。
解像度なんてあまり関係ありません。ライトインクがあるか否か。それに尽きます!

私は950i(990iの1つ前の最高峰機種)から、インク値段の都合上、ip4200(ip4300と同等でこの機種も持ってます)にスペックダウンして買いました。妥協できた理由は1plと解像度の向上という謳い文句。あまり期待しなかったですが、やっぱり同じ写真を印刷して見比べると、950iの方が上でした。解像度が関係ないのは、かつて1440×720とかの時代でも綺麗だったので、分かっていましたが、1plも実際には1.96plというインチキに近いものだったので、粒が見えるという現実でした・・・

空とかの滑らかさがやっぱり違いが出ますね。4色インクということを考えるとip4200(ip4300も同じ)も頑張っていて、人によっては遜色ないと感じることもできるレベルにありますが、ルーペ使わなくても、L判写真を間近で見たりして、割と気にする人ならばやはり粒状感は見えてしまいます。

どんなに技術が進歩しようとも、下位機種が、かつての最高機種を上回るのはかなりの年数が必要なものです。特にプリンターは進化が相当鈍っている分野なので、その傾向が顕著です。


990iが壊れたのならば仕方ないですが、そうでないならばそのままの方が良いと思います。

書込番号:6154047

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件

2007/03/24 18:49(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

私は900iから990iに乗り換えてから、
写真年賀(60円のやつ)は必ず、
990iで印刷しております。

ま、人それぞれではありますが、
衝動買いしなくて良かったです。

やっぱり家電は難しいですね。
スペック上だけではわからないことを、
教えていただきありがとうございました。

調べたらわかることだったかもしれませんが、
時間がなくて助かりました。

本当は怒られて終わりかと思っていましたので…
感謝感謝

書込番号:6154784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:12件

2007/03/24 19:00(1年以上前)

5年前に発売された上位機種F9000よりちょっと劣る画質です。
ちなみにF9000は6色インクでフォトマゼンダ&フォトシアンのインクを搭載しています。

印刷スピードは倍になりましたけどね。

書込番号:6154832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4300
CANON

PIXUS iP4300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS iP4300をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング