『インクカードリッジ・用紙について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4300の価格比較
  • PIXUS iP4300のスペック・仕様
  • PIXUS iP4300の純正オプション
  • PIXUS iP4300のレビュー
  • PIXUS iP4300のクチコミ
  • PIXUS iP4300の画像・動画
  • PIXUS iP4300のピックアップリスト
  • PIXUS iP4300のオークション

PIXUS iP4300CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS iP4300の価格比較
  • PIXUS iP4300のスペック・仕様
  • PIXUS iP4300の純正オプション
  • PIXUS iP4300のレビュー
  • PIXUS iP4300のクチコミ
  • PIXUS iP4300の画像・動画
  • PIXUS iP4300のピックアップリスト
  • PIXUS iP4300のオークション

『インクカードリッジ・用紙について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4300」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4300を新規書き込みPIXUS iP4300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

インクカードリッジ・用紙について

2007/07/10 20:05(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4300

クチコミ投稿数:12件

皆さんこんにちは

インクカードリッジですが量販店で純正品の他に再生インクカード

リッジがあるのですが使用しても大丈夫なのでしょうか。値段は若

干安いですね。又、用紙もですが純正品の他にいろいろなメーカー

のものがありますよね。私はL判でのプリントが多いのですがやっ

ぱり純正品のものがいいのでしょうか。純正品以外のでおすすめの

があれば教えてください。現在は両方共、純正品を使用しておりま

す。

書込番号:6520270

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/10 20:08(1年以上前)

純正以外のインクを使うなら保証切れてからですね
保証期間内でも純正以外の物を使うと保証はその時点で消えてなくなります
使ってないと言い張っても向こうは分かるみたいですよ

それとノズルが詰まりやすかったり色合いがおかしかったりするみたいですね
特に写真に使うなら純正以外はやめておくべきでしょう(保存期間も短くなります)

書込番号:6520282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/07/10 20:09(1年以上前)

安物使ってインクヘッドが詰まっても、メーカーサポートは受けられませんので自己責任で。

書込番号:6520288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/07/10 20:23(1年以上前)

Birdeableさん

iceman306lmさん

早速の回答ありがとうございます。

いざ使用してノズルが詰まって使用できなくなったら悲しいです。

インクが無くなったら純正品を購入します。

書込番号:6520340

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2007/07/10 20:33(1年以上前)

L判でのプリントは、
FUJIFILMの画彩がお勧めです。

書込番号:6520381

ナイスクチコミ!0


guguponさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/10 20:47(1年以上前)

使う用途によりけりだと思います。
このプリンターはインクが1セットついていて、インク2セットとほぼ同じくらいの価格なので、あんまり保障とか気にしなくていいかも。
ただ、純正カートリッジと再生カートリッジは価格差があっても2割程度なので、この場合だと間違いなく純正がいいと思います。
あくまで自己責任なんですけど、詰め替えインクを使って詰め替えるのはどうでしょう?
エレコムやサンワの詰め替えインクは色調整されているので、人によってはこれで十分という人もいます。
コストに関しても3分の1程度になるので、なかなかいいと思って詰め替えています。
(中には100円ショップの詰め替えインクを使っている人もいますけど、さすがにこれは調整されていない?ため、色がかなり変な感じになるようです。)
あと、用紙に関してですがA4で印刷する場合は、富士フィルムの高光沢用紙100枚入りが2000円しないので安いですね。
用紙に関してはインクよりは安全に品質もそれほど落とさずコストを下げれると思います。
L版なら、ヨドバシとかでよく売られている200枚もしくは300枚のものがなかなか安くていい感じですね。
もちろん、同じメーカーの純正使うのがいいんでしょうけど、用途によっては非純正品を使うのもありだと思います。
自己責任なのであくまでアドバイス程度ですが。

書込番号:6520427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/07/10 21:22(1年以上前)

トロロ課長さん みなさん こんにちは。

>インクカードリッジですが量販店で純正品の他に再生インクカードリッジがあるのですが使用しても大丈夫なのでしょうか。値段は若干安いですね。

写真を印刷をするのなら、やはり純正に分がありますね。
知り合いの方で、ネット通販系の補充式を使われている方に聞くと、再生品や補充式を使う場合、あらかじめそのインクの”クセ”を確かめた上、プリンタのドライバで調整するらしいです。


>私はL判でのプリントが多いのですがやっぱり純正品のものがいいのでしょうか。純正品以外のでおすすめのがあれば教えてください。

カメラの専門店(全国規模)の、デジカメに割りと詳しい方に聞いたのですが、プリンタメーカー指定を使うのも確かに間違いないのですが、基本的に、カメラ・プリンタ・印刷用紙を同一メーカーに揃えられるのであれば、ベストに近い選択とのことでした。
ただ実際には、そういうケースはなかなか無いので、出来ればプリンタを作っていない会社等の用紙がお勧めと言うことでした。
(実際には、用紙についてもOEMがかなり存在しますが・・・)

私の場合は、富士フィルムの用紙を使うことが多いですね。

あと参考ですが、ネットプリントや、店頭でも富士フィルムやコダック等の用紙を採用していることが多いようです。


書込番号:6520562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/07/10 21:43(1年以上前)

すいません、補足ですが
プリンタを作っていないメーカーの用紙は、いろんなことを想定、且つ各プリンタ等で調整しているから・・・だそうです。

ただ実際のところ、L版程度であれば、人間の目でハッキリを差が確認出来るか?どうかは難しいですね。
(色彩等は個人の好みにも左右されますから)

書込番号:6520663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20425件Goodアンサー獲得:3411件

2007/07/10 23:27(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、
掲示板で、一般的に半角カタカナはご法度です。
http://tenjin.coara.or.jp/~tic/mail/mailguide.html

他に使えない字もありますので、今後注意して下さい。

書込番号:6521184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20425件Goodアンサー獲得:3411件

2007/07/11 00:02(1年以上前)

ちなみに、詰め替え、リサイクルインク使用でリスクの低いのは、顔料ブラックです。
BCI-9BKブラックって言う、太目の黒ですね。

他の4色と違い、これはほぼ文字印刷のみのインクです。
インク粒も比較的大きく、他の色と混合しないので安定してます。

文書の印刷でも使われるようなら、これだけ他社品使って見るのも手です。

書込番号:6521349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/07/11 00:05(1年以上前)

ひまJINさん こんにちは。

私は完璧な人間ではないです。
気を付けているつもりですが、変換や誤字脱字等は御勘弁ください。(半角カタカナや機種依存文字?も含め)

前に他の方から同じようなご指摘を受けましたが、その方や”ひまJINさん”のような完璧な対応は出来かねますの御了承くださいませ。
(まあ他のクチコミでも、イチイチ指摘される方がおられるようですが・・・)

私自身、こういうことについて書込みしたくないのですが、商品のちょっとした疑問・質問、購入後の参考になること等を普通に書いているつもりなのに悲しくなります。

>掲示板で、一般的に半角カタカナはご法度です。
>他に使えない字もありますので、今後注意して下さい。

正直、何が気に入られないのか?分りませんが、価格コムの管理人をされているつもりなのでしょうか?

書込番号:6521370

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/11 00:47(1年以上前)

>>掲示板で、一般的に半角カタカナはご法度です。
>>他に使えない字もありますので、今後注意して下さい。
>正直、何が気に入られないのか?分りませんが、価格コムの管理人をされているつもりなのでしょうか?

では一度Macとかの別環境でこの掲示板を見てください
文字化けしてるはずですが?
一時期A社(まぁどこでもいいですがw)→B社に絵文字を送るとバグって出ることあったでしょう(今はある程度改善されてる見たいですね)
それと同じ状況ですよ
半角文字(アとか)丸文字(@とか)なんかは文字化けしやすい、いわゆる機種依存文字です
まぁどうするかはマナー上の問題ですのであなた次第ですが、ビジネスマナーでもそう
守れない=一般常識をわきまえていないという事につながるでしょう
知らなかったなら仕方ないですが今後気をつけた方が良いですよ
特にこういう掲示板の場合環境なんて様々ですから。。。

書込番号:6521551

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/07/11 00:58(1年以上前)

半角カタカナは、変換ミスではなく「常識」範疇ですので・・・

まあそれはそれとして、互換インクは保障面やインクの耐候性の
低さ、カラーバランスの取りにくさなど、デメリットを十分理解
した上でお使い下さい。
コスト面重視+ビジネスグラフィックなら十分使えると思いますが
写真印刷にはNGです。

あとは自己責任でどうぞ

書込番号:6521587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/07/11 01:03(1年以上前)

Birdeagleさん TAILTAIL3さん こんにちは。

ご返信有難うございます。
環境は色々ありますね・・・出来るだけ気をつけますが、Birdeagleさん始め、常連さんのようには、完璧ではないのでご容赦くださいね。

それにしても完璧な紳士淑女の方が多いのか?・・・。

書込番号:6521599

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/11 01:38(1年以上前)

>それにしても完璧な紳士淑女の方が多いのか?・・・。

確かに皆さん人間ですから完璧など存在しません
ですがマナーの問題
守る・守らないは自由ですが極力注意しないと。。w
常識問題ですからね

インクもそう
常識問題ですw
自己責任という言葉が分からないなら使わなければいい
それだけですからw

書込番号:6521688

ナイスクチコミ!1


hige3さん
クチコミ投稿数:101件

2007/07/11 11:03(1年以上前)

>SHIROUTO_SHIKOUさん
これ以上は蛇足かもしれませんがあえて書かせていただきます。
誰でもミスがあるのでそれについて重箱の隅をつつくように…
なんてことはだれも思っていません。

ただ、半角カナ文字や機種依存文字は場合によっては文字化けで読めなくなります。
貴方も含め本当に知りたいこと、伝えたいことが文字化けで伝わらないなら
その有益な情報も意味がなくなります。

情報交換が目的の場でこれは非常に大きなダメージです。
なのである種のルール的な意味合いになっている…、
その本質の部分を理解して貰えれば口うるさく指摘がくる部分も
分かってもらえるのではないかと思います。


インクと用紙は純正だと外れが少ないけど
用紙に関しては個人の好みも入ってくるので色々試すのが
面白いんじゃないですか?
ただ純正以外のインクは自己責任ですね。

書込番号:6522414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2007/07/11 11:42(1年以上前)

ハンカクカタカナはやめろって言ってるだろ!
何度も同じこと言わせるなよ!!

全く、ドイツモコイツモ・・・

書込番号:6522493

ナイスクチコミ!1


sneuさん
クチコミ投稿数:99件

2007/07/11 18:46(1年以上前)

人間だから知らずにミスをする事はままある。
しかし、知っていて、あるいは指摘を受けても居直るのとでは
話が全く違う、次元が違う。

それはともかく、詰め替えインクについては自己責任が大前提。
それを踏まえた上で、写真でも本人が良ければそれで良い話。
だいたい自分でどれ程の検証をしたのか疑問に思える御仁が
頭から決めつけ十把一絡げにして、あーだこーだ押しつけがましく
言うべき筋合いでは無い。詰め替えインクも多種多様。

多少は自分でも検索するなり、過去ログ (過去の書き込み) を
参照するなりしましょう、此処の過去ログにもありますが・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011222/SortID=6257316/

まあ、常連でありながら調べもせずに質問する御仁も居ますがw
常識、マナーに言及するのであればねぇ・・・

別に詰め替えを推奨している訳ではなく、選択は本人だと言う事。

書込番号:6523439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4300
CANON

PIXUS iP4300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS iP4300をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング