『修理について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:7色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP970の価格比較
  • PIXUS MP970のスペック・仕様
  • PIXUS MP970の純正オプション
  • PIXUS MP970のレビュー
  • PIXUS MP970のクチコミ
  • PIXUS MP970の画像・動画
  • PIXUS MP970のピックアップリスト
  • PIXUS MP970のオークション

PIXUS MP970CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP970の価格比較
  • PIXUS MP970のスペック・仕様
  • PIXUS MP970の純正オプション
  • PIXUS MP970のレビュー
  • PIXUS MP970のクチコミ
  • PIXUS MP970の画像・動画
  • PIXUS MP970のピックアップリスト
  • PIXUS MP970のオークション


「PIXUS MP970」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP970を新規書き込みPIXUS MP970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

修理について

2014/12/07 22:41(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP970

スレ主 @BURNERさん
クチコミ投稿数:115件

つい先日順調に稼働していたMP970が故障してしまいました

キャノンに修理に出そうとHPを見たところ修理不可商品になっていました。

もう修理して使うということは不可能なのでしょうか

何か方法があれば教えていただきたく質問させてもらいました。

よろしくお願いいたします

書込番号:18247925

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/12/08 07:23(1年以上前)

故障の内容によります。

エラーメッセージと、具体的な症状を開示してください。

この機種は、プリントヘッドを取り外せる機種だと思いましたが、プリントヘッドの目詰まりであれば、ユーザ自身で直したり、プリントヘッドのみをオークションで入手して交換することができます。

書込番号:18248700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @BURNERさん
クチコミ投稿数:115件

2014/12/16 11:43(1年以上前)

返事遅く理申し訳ございません。
エラーなどは出てないのですが
印刷が全く出来なくなりました。
何を印刷しても真っ白な紙が出てくるだけです。
何十回もヘッドクリーニングはしました。
もう一台のMP970のヘッドと交換して印刷してみましたが
だめでした。
何か対応策はあるのでしょうか?

書込番号:18275399

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/12/16 12:57(1年以上前)

問題の無いプリントヘッドを入れても白紙しか出てこないなら、本体の故障です。

メーカで修理してくれないなら、買い替えをお勧めします。

独立した修理屋さんに修理を頼むには古すぎる機種で、修理費がもったいないですから。

書込番号:18275603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2015/01/13 11:58(1年以上前)

もう、8年経過していますね。
うちのも、最近ご機嫌斜めです。

そろそろ買い換え、何にしようか、思案中です。

書込番号:18365807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2015/04/06 22:57(1年以上前)

同じ現象になってしまいました。
どうも、黒の顔料系が固まってしまいノズルからインクを排出できなくなっているようでした。

買換えを考えましたが、思い切ってヘッド部分をはずして洗浄してみました。
洗浄は、軽く水道水で漱ぐ感じで洗浄後、専用の洗浄液をヘッドの浸透する場所を浸すまで注ぎ、
12時間ほど、つけておきます。

作業はバットの中で行います。

うまくいくと、バットに洗浄液が落ちているので、この段階でほぼ成功となります。

また、水道水でそそぎ、水分をふき取ってから、1日程度陰干しして、完全に乾燥させます。

これで、プリンターにヘッドを再装着させてから、印刷テストしてみると、顔料黒がくっきり
印字できるようになりました。

これ以外に他のカラーも若干かすれていたのが、すべてきれいに印字できるようになり、現役
復帰となりました。

整備していけば、まだまだ利用できそうです。

※基盤の部分は、水や手垢をつけないようにしないといけません。壊れます。

書込番号:18656008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2015/04/06 23:30(1年以上前)

因みに顔料系の黒は、一昨年の年賀状作成から利用しているが、サードメーカーのものです。
品質が悪いのかと、身をもって学びました。

黒の顔料系はノズルがつまりやすいので、純正を利用して避けたいと思いました。

以上

書込番号:18656145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP970
CANON

PIXUS MP970

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

PIXUS MP970をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング