『突然電源が入らなくなりました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,506

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,506¥43,506 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):¥43,506 (前週比:±0 ) 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

『突然電源が入らなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

突然電源が入らなくなりました。

2011/03/23 00:06(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP610

スレ主 shonanさん
クチコミ投稿数:25件

インク補充のエラーが出て、2色交換しました。
インク交換後、互換インクのためか「インクを認識できない」というエラー表示がありました。

その後電源再投入しようとしたらできず。
1〜2日後一度電源ONになりましたが、相変わらずインク不認識のエラーがでて、以降電源が入りません。

購入後3年2か月ですが、もう寿命でしょうか。

書込番号:12811515

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP610の満足度5

2011/03/23 00:48(1年以上前)

社外/互換消耗品を Canon 純正品に交換後同様の現象が発生する場合は。
メーカー修理依頼と成ります。

MP610 クラスの複合機ならば未だ修理再利用の価値は有ると思います。
現状の MG6130 と比較して MP610 には前面カセット下に DVD/BD ダイレクト印刷トレー
収納スペースが設けられて居ますが MP630/MP640/MG6130 には何故か此れが有りません。
前面カセットからの印刷も MP620/MP630 以降の機種は普通紙限定に格下げされて仕舞いました。
インクカートリッジ容量も 9e/7e と比較して約 40%減と減らされて居ます。

現在売りの一つである、有線/無線LAN 接続は MP610 に有線/無線LAN プリントサーバー取り付けで
対応出来ますが、前面カセットからの普通紙以外の印刷等の内蔵機器の後付は不可能です。
Canon の修理はユーザーがメーカーに直接依頼した場合一律料金です、下記に料金表を置いて置きます。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html#mfp
此れに集荷発送以来した場合、集荷配送料金 1,575円が加算されます。

書込番号:12811680

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shonanさん
クチコミ投稿数:25件

2011/03/27 17:07(1年以上前)

回答ありがとうございました。
純正のカートリッジと交換しようとしましたが、電源が入らず、このまま修理に出すしかない状況となりました。
いろいろ最新のプリンター情報を伺って、なおさらしばらくは使いたい心境です。
しかし、3年でこんな状況では信じられませんね。

書込番号:12828471

ナイスクチコミ!1


スレ主 shonanさん
クチコミ投稿数:25件

2011/04/02 15:21(1年以上前)

いろいろお世話になりました。

とりあえず修理することにしました。
機能に不満はないですし、まだまだ使えます。

書込番号:12850452

ナイスクチコミ!1


スレ主 shonanさん
クチコミ投稿数:25件

2011/04/09 23:14(1年以上前)

修理は1週間でできました。
修理代は、9000円+運賃900に消費税で、10,395円でした。
プリントヘッド、基盤交換で、これでまた頑張ってくれれば、良しでしょう。
以上報告でした。

書込番号:12878960

ナイスクチコミ!2


ikanikan2さん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/05 16:32(1年以上前)

ここの書き込みを参考にMP610を修理に出しました。私の場合は、プリンタヘッドエラーでした。インクカートリッジを交換した直後に、故障したため、修理に出した時点で、すべてのカートリッジが、満タン状態でした。
修理は、プリントヘッド、基盤交換で、約5日、1万円弱で完了したのですが、戻ってきたら、インク残量が、半分以下になっていました。
以前、エプソンのプリンターが故障した時は、修理後すべてのインクが新品になっていて驚いたのですが…。もしかして、交換前のスカスカのインクをつけて修理に出していれば、良かったのでしょうか?
皆さんこんな経験したことありませんか?

書込番号:13338610

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP610の満足度5

2011/08/05 20:31(1年以上前)

EPSON も最近ではインクカートリッジは取り付けられた物が其のまま使われて、
戻って来る事が有ります。

書込番号:13339324

ナイスクチコミ!1


new-maさん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/08 09:51(1年以上前)

CANONに修理に出すときは、インクカートリッジは外しておいた方が良いです。僕も前修理に出した時インクの量がかなり減ってました。今回はカートリッジは取り外して修理に出しましたが、乾燥を防ぐ為の空のカートリッジが付けられて戻ってきました。

書込番号:14909468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込):¥43,506発売日:2007年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング