『MP610とMP520で迷っています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,394

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,394¥44,394 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):¥44,394 (前週比:±0 ) 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

『MP610とMP520で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

MP610とMP520で迷っています。

2007/10/08 21:21(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP610

スレ主 191002さん
クチコミ投稿数:7件

現在はキャノンのF660を使用しています。
コピーもできるプリンターが欲しくて、(仕事で必要なので)購入を考えています。

MP610とMP520で迷っています。
目的は主に、写真、レポート、ホームページ印刷などでしょうか?
実際使用されている方やプリンターに詳しい方、アドバイスをお願いします。

書込番号:6846155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2007/10/08 23:06(1年以上前)

この2機種の比較でしたら迷うことなくMP610をお勧めします。大きな差はCD・DVDレーベル印刷機能の有無ですがこれは使わない人にとっては余り重要じゃないでしょう。
それよりもインクノズルの数とか、液晶パネルの大きさといった日常の使い勝手に直結する部分でMP610の方が優れています。MP520はあくまでエントリーユーザー向けの製品でノズルの数
からしても印刷速度にかなり不満出ると思いますし、実売で約6000円の差なら寧ろ割高ですね

因みに従来MP770,IP8100使ってましたが、その後MP810(自分用)MP600(家族用)を購入
画質はIP8100に一歩譲りますが使い勝手は素晴らしいと思います。




書込番号:6846833

ナイスクチコミ!2


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2007/10/09 00:16(1年以上前)

染料の黒インクの無いメリットって殆ど無いと思いますので、
価格的に許されるならMP610がお薦めですね。

書込番号:6847218

ナイスクチコミ!1


スレ主 191002さん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/09 06:09(1年以上前)

モデレートさん、Rin2006さん、アドバイスありがとうございます。
この二つの機種で迷ったのは、近くのヤマダで店員さんに聞いたところ、MP610は黒が2色使われているが、あまり必要ない(写真には影響ないので無駄?)みたいなことを言われMP520(安いから)を勧められました。私が店員さんにMP610の値段をみて「高いですね?」って言ったからでしょうけど。

でもやはりMP610が良さそうですね。

書込番号:6847708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2007/10/09 11:26(1年以上前)

MP610にはあと両面印刷があります。
2色の黒のうち、染料ブラックは、写真以外に両面印刷時に使用されます。
文章をある程度まとめて印刷される場合は、結構重宝する機能ですね。

書込番号:6848243

ナイスクチコミ!1


スレ主 191002さん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/09 20:09(1年以上前)

ひまJINさん
コメントありがとうございます。
両面印刷ができるんですか?でも使うかな。
MP610は高いので、MP520でもいいかなって思ってきました。
それとも安くなるのを待ったほうがいいかな。
迷います。

書込番号:6849698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2007/10/10 01:12(1年以上前)

>それとも安くなるのを待ったほうがいいかな
MP520は印刷速度、カラー印刷の品質の点で一昔前のレベルいずれ不満が出ると思います。 急がれないならMP610の価格がこなれるまで待った方が得策では。

>MP610は黒が2色使われているが、あまり必要ない(写真には影響ないので無駄?)
 誤りですね。中級機以上のプリンターのブラックインクが顔料と染料の2本立てになってる のには理由があります。顔料ブラックはにじみが少なくテキスト印刷に威力を発揮します。
 反面乾きが遅いという難点があり、カラー印刷(含写真印刷)・両面印刷には事実上使え  ません。従ってMP520のような染料ブラックを持たない機種では「已む無く」3色インクを
 使って「黒まがいの黒」を表現することになります。
 写真でもテレビでも鮮やかなカラー表現には黒が実は予想以上に重要な役割を果たしていま す。そんなわけで染料ブラックは写真に必要ないのでは無く必須といって良いと思います。

蛇足 ヤマダ電機の店員さんの商品知識の程は過去の記事をみられたらわかります。
   急成長企業ですから電機関連の経験者に限っていては人員確保できないのでしょうね。
   DVDレコーダーが世に出た頃のことです。当時パナソニックは機能を絞って使いやすさ   を、東芝は逆に多彩な編集機能を付けてマニア志向と各社個性豊かな展開でした。
   しかし当時ヤマダ電機の店員に「どこのDVDレコーダーが評判いいんですか?」と質問
   店員さんは自信たっぷりに答えました。「性能はみんな一緒です。後はメーカーの
   お好みでということですね」 一部には勉強している方もおられると思いますが、
   商品知識より価格でご奉仕という社の方針なんでしょうね。

 


 



書込番号:6851310

ナイスクチコミ!2


スレ主 191002さん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/10 05:55(1年以上前)

モデラートさん
丁寧な説明、ありがとうございます。
すごく良く理解できました。
あとで後悔しないように、やはりMP610にしたいと思います。
本当にありがとうございました。

先日は名前を間違えて(モデレートさんって書いちゃって)大変失礼しました。
ごめんなさい。

書込番号:6851624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/10/10 23:00(1年以上前)

私も以前F660を使っていましたが、F660をお使いなら、MP610のスキャン速度にはびっくりされると思います。それだけでも買ってよかったと思わせられますよ。
ただ、フィルムスキャン機能はありませんので、ご注意ください。

書込番号:6854397

ナイスクチコミ!1


スレ主 191002さん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/10 23:35(1年以上前)

神社米価さん
コメントありがとうございました。
でもMP610は高いので、購入するのはもう少しあとになりそうです。

書込番号:6854600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2007/10/11 00:52(1年以上前)

既出ですが B級アウトレットMP600 12,980円
私は先ずMP810を大手量販店で購入、その良く考えられた操作性がすっかり気にいっていたところに上記の品を知り家族用に買い増ししました。無条件にお勧めとは言えませんが。

良い点 MP610に限りなく近いスペックのMP600がこの価格
悪い点 保証が付かないので一年以内の故障でも自己負担
    初期不良等でメーカーに戻ってきた製品を再整備、商品化したものなので
    使用歴はほとんど無いが、厳密には中古品で傷もある可能性。

まあ一年以内に故障するかどうか一種の賭け的要素がありますね(笑)
私の場合他にプリンター多数もっているので故障してもとりあえず困らないので迷わず購入しました。あくまで参考という事で記載しました。(保証ないので一概に安いとも言えないので)

 http://select.itmedia.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=11849

 

書込番号:6854974

ナイスクチコミ!1


スレ主 191002さん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/11 21:10(1年以上前)

モデラートさん
MP600はMP610の前のモデルのようですね。
性能は一緒なのかな?
しかし、12,980円は安いですね。
でも、B級アウトレット品は不安なので買う勇気がないです。

書込番号:6857310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込):¥44,394発売日:2007年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング