『非純正インクについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,506

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,506¥43,506 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):¥43,506 (前週価格なし) 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

『非純正インクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

非純正インクについて

2007/12/20 12:27(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP610

スレ主 石もちさん
クチコミ投稿数:11件

どなたか、この機種対応の非純正インクでお勧めの商品があったら教えていただけないでしょうか。ランニングコストを少しでも節約したいと考えております。よろしくお願いします。

書込番号:7138369

ナイスクチコミ!0


返信する
酒造さん
クチコミ投稿数:64件

2007/12/20 12:43(1年以上前)

自分で探す努力が出来ない理由を教えてください。

書込番号:7138429

ナイスクチコミ!6


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/12/20 12:53(1年以上前)

あはは・・・・手厳しい一言くらいましたね(^^;
過去スレッドで「互換インク」「サードパティ製インク」で検索すればいくらでも
出てきますよ。

写真やイラストがメイン>インクの耐候性・褪色を考えると純正を使うべき
文書・年賀状中心>互換インクを自己責任で選択。

一口に非純正と言っても、エコリカのようにパッケージングされたものと詰替を前提
にしたものがあります。前者は正直、リスクは低く手軽に扱えますが、意外と安くなく
純正インクの6割〜7割程度(一色600円〜700円ぐらい)となっています。
後者は非常に安いのですが(1本分100円程度)詰め替えのリスク、手間などを考慮
する必要があります。

書込番号:7138463

ナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/20 15:51(1年以上前)

もう詰め替えインクつかうんですか?????
まだ出て一年も経ってないのに??
勿体ない

書込番号:7138901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2007/12/20 16:47(1年以上前)

補充インクを使う場合は、インク残量検知機能をOFFにしないと使えません。
ただこれをやると機械が記憶しますので、保証期間内でも故障時有償となります。
リサイクルインクが比較的安全かと思います。

取り合えず家電量販店がお近くにあれば、インクコーナー覘いてみて下さい。
リサイクルインクで選べるのは数社程度かと思います。
エコリカ辺りが多いかな。

BCI-9EBKは文字用の黒で、純正以外でも割と問題が少ないです。
他のBCI-7eの4色は、純正以外だと色合いがかなり変わってくる可能性があります。
純正BCI-7eでも4色マルチパックというセットがあり、こちらは価格が結構安いです。

書込番号:7139032

ナイスクチコミ!1


sneuさん
クチコミ投稿数:99件

2007/12/21 20:49(1年以上前)

まあ、別にスレ主さんは非純正インクについて教えろ!と言っている訳ではなく
「 お勧め 」 について聞いている訳だからそう怒らんでも・・・
と、善意に解釈しておこう。「 釣り 」 かも知れませんがw
そう言えば以前、簡単に分かる事さえ調べもせずに聞いていた御仁が居た様なw

だいたいいわゆる、詰め替えインク、互換インクの類で写真印刷しようが
本人が良ければそれで良い話。他人が押しつけがましく決め付ける筋合いではない。
それこそ一口に非純正と言っても色々ある。
品質的にも純正以上の結果を求めて非純正のインクや用紙を使う人だって居る。

全部の詰め替えインク、互換インクの類が純正同様、あるいはそれ以上の品質
だなどと私は言うつもりはありませんがね。外野が詰め替え嫌いなら嫌いで構わないが
写真も含めて本人の話であり、外野の話ではない。

で、スレ主さん、以下はあくまでも自己責任でお願いしますが、私見で言えば
品質とコストのバランスでやはり、サンワやエレコム、クラスの名の通った物が
良いかと思いますね、地方の量販店でも入手し易いし。
そもそもそんなに品質が悪けりゃ店頭でこれ程ビジネスとして成り立つのかな?
ネット販売のあまりに安い物はやはり避けた方が良いでしょうが。

私もエレコムの詰め替えでタマ〜にA4写真印刷したりもしますが
シビアに拘るならともかく、一般的には問題ない品質だと思います。
退色も詰め替えと言うだけで、ヒステリックに十把一絡げで拒絶反応を示す面々が
あれこれ言う程には酷いものでも無いです。少なくとも私や私の周りの環境ではね。
純正に近い品質で純正よりはコストを下げたければ、やはり 「 インクテック 」 が
評判で良いと思いますね、その分エレコムあたりよりは高くなりますが。

まあ何にせよリサイクルインクは純正より2〜3割安いだけで本体メーカーの
保証も無くなる訳だし、少なくとも私自身にとっては、全く魅力無し! ですね。

純正のコスト高に辟易しているのならチャレンジしてみるのも良いでしょう、自己責任で。
どーせ今は本体を安くばらまいてシェアを確保し、高いインクで稼ぐビジネスですからね。
たとえ最悪ヘッドが逝ってしまってもキャノンならユーザーサイドで簡単に交換も出来ます。

最近のこの手の話題では、こちらの中にある私のリンク先でもイモヅル式に辿って。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00601511394/SortID=7079216/

年末だと言うのについあれこれ書いてしまった・・・w

書込番号:7143630

ナイスクチコミ!2


Peolさん
クチコミ投稿数:158件

2007/12/21 22:32(1年以上前)

欧米では50%を超える詰め替えInk・互換Cartridge・再生Ink Cartridgeが、日本では1%ぐらいと、Share 80%の二大Makerに利を収められている感じだが、超安物の詰め替えInkの質薄ではないものがないわけではない。

Recycle Tonner良質 http://www.ryoushitsu.co.jp/ America製InkTec(全米詰め替えShare 50%以上)詰め替えInkをCanon・HP向けに販売している。価格は20ml・100ml・300mlと分かれ、\20〜\13.3/ml(1回分(10ml)約\200)。
ProInk http://proink.jp/ 日本製(?)詰め替えInkでPro御用たちと標榜のCanon・Epson向け高質詰め替えInk。価格は30ml・100ml Bottleと値段が変わり、\45・\27/ml(1回分(10ml)約\270)。
Ecotte Shop http://www.ecotte-shop.com/ 韓国製と聞くCanon・Epson・HP・Lexmarkなど向けの詰め替えInkを販売。InkTecがCyan薄・Magenta濃でGray Balanceが悪いのに比べてBalanceが高く、容器が小売で値段は負けるが安定している。価格はCanon用30ml・Epson用45mlで、\28.3・\27.3/ml(1回分(10ml)\283)。

詰め替えInkという中身だけのところもあるが、CartridgeごとOriginalで売っているところもある。AmericaのCallen・TechnoVisionというところがそう。
Callen http://futurewell.sakura.ne.jp/ Cartridgeの特許についてCanonに勝訴し、独自販売が公式に認められている。Tankは純正に比べて大容量でSpongeが上下無機能(上半分非吸収Polyethylene)ということもなく、詰め替え「しやすく」できている。AmericaのHP(世界Share 1位のPrinter Maker)用向けだったが、Canon・Epson用も販売するようになった。価格は\660(6色Pac \483)/1個。販売は元気World楽市店 http://www.rakuten.co.jp/genkiworld/836135/
TechnoVision Americaの互換Cartridge会社。InkTecを輸入販売するRecyle Tonner良質にも昔販売されていたようだが、いまはない。Canon・Epson向け互換Cartridge。Canon用は7まで(7e非対応)、EpsonはIC-32まで(IC-50非対応)。価格は\580/1個。販売は古今Style Yahoo店 http://store.yahoo.co.jp/coconstylecom/a5ada5e3a51.html

互換Inkについては、純正の4割引き、詰め替えInkは8割引き、というところが相場だが、一体型CartridgeやSponge部に2〜3割残ったまま残量検知なしで交換と考えると、詰め替えの割り引き率はさらに30%近く上がる。写真用と文書用で分ける覚悟があるぐらいなら、Inkjet PrinterとLaser Printerを両用するのも一手。質の悪い100円Shop品(支那製)ではなく、専門Makerの詰め替えInkを使えば、どこかに質落ちがあっても、他の詰め替えInk Maker色を換える(または混ぜる)ことで純正よりには緩和される。Ecotte ShopではEpson用透明Cartridgeが発売された(Callenは灰色Cartridge)(価格は\1,230/1個)。互換Cartridgeを買って、詰め替えInkを充填するのが、最も理に適ったCost削減術となるが、純正Cartridgeに充填すれば手安く詰め替えが試せる。

書込番号:7144128

ナイスクチコミ!2


スレ主 石もちさん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/22 00:37(1年以上前)

酒造さん、どのように調べれば良いのかわからず、つい甘えてしまいました。
TAILTAIL3さん、ひまJINさん、sueuさん、Peolさん、丁寧にご回答いただきましてありがとうございました。皆さんお意見を参考にあくまでも自己責任でチャレンジしてみたいと思います。結果またご報告いたします。

書込番号:7144744

ナイスクチコミ!0


LEON-RPDさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/24 21:31(1年以上前)

>どう調べて良いかわからず。

ヤフー等で(詰め替えインク)で検索した沢山出てきますけど。

そんなに難しい事かな。

書込番号:7157793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込):¥43,506発売日:2007年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング